人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きれいな山茶花
 
 今年のサザンカは大きくてきれいです。。。
何年かおきにきれいな年がありますね。

近くの中学校の垣根はたくさんの種類が植えてあるのですが、
今年はそこもきれいです〜
好みのサザンカの種をもらいたいと思いながら、種の時期になると、
どの木だったかさっぱりわからなくて、何年も経ちました ^^;
きれいな山茶花_c0244275_22005500.jpg

コマユミの紅葉がきれいでしたが、残念なことに昨日の強風でほとんどの葉が散ってしまいました...
週末は寒くなるそうで、いよいよストーブの出番になりますね。
きれいな山茶花_c0244275_22010259.jpg

冬に咲く枇杷の花♪
美しくはないけど、健気で好きな花です。
きれいな山茶花_c0244275_22300444.jpg

クリスマスローズの蕾。
こぼれ種からの苗が毎年あちこち出てくる元気な子です。
きれいな山茶花_c0244275_22011348.jpg

タビィさんの行儀悪い水飲みスタイル... ^^;
きれいな山茶花_c0244275_22012159.jpg

先日のバザーで買ったもの。
こまははさんにお応えしてすぐ調子乗ってUPです... ^^;

まねきねこ 100円
きれいな山茶花_c0244275_22013221.jpg

素敵なビーズのお財布はお札を半分に折らないと入らないサイズ。
ペンケースかも知れませんね。
何か良い使い方はないものか... 50円
きれいな山茶花_c0244275_22013940.jpg

ビアグラス4個入り 100円
すぐ割るので... ^^;
きれいな山茶花_c0244275_15431643.jpg

 
.

by chai13526 | 2018-12-05 16:10 | フリマ&バザー他 | Comments(2)
Commented by こまはは at 2018-12-06 15:45 x
ちゃまさん、こんにちは~。

週末にかけて寒くなるそうで、今日も冷たい雨が降っています。
体調は如何ですか?
治りかけに油断は禁物、お互い暖かくして過ごしましょうね。

バザーの収穫、見せてくれて有難うね。

招き猫、左手は人を招くんでしたっけ?
陶磁器が多いから、これは珍しいね。
ちゃま家にたくさんの福が訪れますように!

ビーズのお財布もゴージャスで素敵ね。
中の仕切りが分からいから的外してるかもだけど
口紅や眉墨などを入れる化粧ポーチではどうかしら。

ビールグラス、私も良く割るので、同じ形が揃わずバラバラ。
100円なら、私もお買い上げです。

コマユミは、大きくならないのかな?綺麗な紅葉だね。

タビィさん、このスタイルだと前足も縁に乗ってるの?
猫ちゃんは身体能力が高いね。
Commented by ちゃま at 2018-12-07 01:00 x
こまははさん こんばんは〜
こちらも一日雨でした...
風邪なかなか抜けませんが、熱が出ないので助かります。
こまははさんもお大事にしてくださいね、

招き猫、左は人ですよね。
でも手にはなぜか千万両を抱えているので、お金もいいなぁ。。。
ビーズの財布、お札を入れるとこと、小銭をいれるファスナーのとこがあります。
でも少しだけ持ち歩く化粧ポーチいいかもね♪
ビアグラス一個25円はお買い得だよね ^^/
今回はこれだけ...少し寂しい収穫
でも増えなくて、ほっとしている私もいたりして ^^;

コマユミはちょうど良いくらいの樹高で、小さな庭向かな。
でも虫が付くので困ります...

タビィ、軽々と飛び上がって小鳥さんもびっくりよね。
仲良く共用しているからいいけど。。。
<< ビオラ 2 草笛の丘 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク