人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緑の庭
 
ゴールデンウィーク間近の庭は緑。。。

緑の庭_c0244275_17134758.jpg

緑の庭_c0244275_1714233.jpg


気になっているのは、40cほどに伸びた名前不明の雑木。

緑の庭_c0244275_18575368.jpg

赤い芽の先が魅力的。
巨木になりそうで悩みつつ、しばらく様子見です ^^;

緑の庭_c0244275_1858060.jpg


サクランボが少し色づいて、ヒヨドリが我がもの顔で食べまくり...
ネットが掛けられないほど大きくなり、昨日は一日窓際で出来ることをやりつつ鳥追い!
なかなかの強者で少々脅しても強引で憎らしい。

緑の庭_c0244275_18584076.jpg

4羽くらいが入れ替わりでやって来るので、残らず食べ尽くされる勢いです ^^;

緑の庭_c0244275_11154680.jpg


姫林檎、今年は20個くらいかな〜

緑の庭_c0244275_18584850.jpg


花咲く前も可愛いピラカンサ。。。

緑の庭_c0244275_1995634.jpg


昨日は朧月でした、これは一昨日の月。
今年は花芽が少ないピンクのエゴノキです。

緑の庭_c0244275_185972.jpg

 
 
.
by chai13526 | 2018-04-27 11:29 | 木のこと | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2018-04-27 12:01 x
名前不明の雑木 ゴマギの葉っぱににてるけど、葉っぱ匂ってみた?ゴマのにおいがすればゴマギだけど
鳥が運んできたのね。雑木は強いから伸びたら切るようにしています。
庭の雑草もはながさくとぬかないでそのままにしています
おにたびらこ へびいちけご くさいちご とうばな きらんそう そのた かわいいよね
えごの木はピンクいろでまだまだ固い蕾 楽しみにまっています。
今度の日曜は皿倉山です 15日
いっつたばっかりなのに
Commented by ちゃま at 2018-04-27 23:01 x
ミスティーグリーンさん〜
ゴマギに似ていますか?
葉っぱまだ匂ってないので明日匂ってみますね。
ゴマギって知らないのだけど大きくなる木ですか?
庭には無理かな...
夕方図書館から帰って来て、近くの雑木林で白い木の花を見っけました。
車だったので、明日見に行って見ます。
薄暗いから目についたんだね、何だろう楽しみです。
キランソウが庭で咲くなんて羨ましいですね。。。
この時季の山は最高!
何度でも行っていいですよ〜 ^^
<< こんなに早く 可愛いもの >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク