人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこの日
 
 ちらちらと雪が舞う寒い一日です。
今年もねこの日がやってきました〜
ちゃいのあれこれを想い出しながら過しています。。。 ^^;



ねこの日_c0244275_16065428.jpg


ねこの日_c0244275_16053555.jpg



 ピョンチャン冬季五輪、日本選手の活躍から目が離せませんね。
人並み以上の努力をして手にしたメダルの重さにいっぱい感動しました。
みんなみんな素晴らしいけど、小平選手の自身を表現する「求道者・情熱・真摯」の三つの言葉、深く心に残りました。

終盤を迎え、やっと録画していた「岩合さんの世界ネコ歩き mini」を見ました。
はなももさんのツイッターでおなじみですが、
アルアインの砂漠のねこちゃん達の愛らしいこと♡
オーストラリアの古い映画館の看板猫デュークもかわいかったな〜



ねこの日_c0244275_16591571.gif



タビィは来たけど寒いので、食べたらそそくさと帰って行きました。
つれない婆ちゃん...
ねこちゃんを抱っこ出来なくて、ちょっと寂しいねこの日です。 
 
 
 
.

by chai13526 | 2018-02-22 17:48 | ねこ | Comments(2)
Commented by こまはは at 2018-02-27 11:30 x
ちゃまさん、こんにちは~。
平昌五輪、閉幕しましたね。ちょっと気が抜けた感じです。
いっぱいの感動に感謝ですよね。
一番楽しめたのはカーリングかな。
ルールも理解できるようになって応援に力が入りました。

>つれない婆ちゃん
タビィちゃん、気持ちは開いてても甘え方を知らないのかもね。

やっぱり、ちゃいちゃんのようにはいかないよね。
ちゃいちゃんは、ほんまものの美猫だね。
愛されてる子は表情が違うなぁ~と感じます。
なでなでの感触って、記憶に残ってるよね。
私も時々思い出してます。

その後、タヌキはやってきますか?
可哀そうだけど、エサもあげれんし退散願うしかないよね。
Commented by ちゃま at 2018-02-28 00:04 x
こまははさん〜
コメントありがとうございます。
五輪終りましたね。
こんなに見たのは初めてかも。。。^^/
カーリング試合数が多くて過酷ですね。
小さな日本女子の涙美しかったです。
肩こりまだ続いています ^^;

つれない婆ちゃんですが、無事冬を越してホッとしました。
野良ちゃんでも猫と逢えるのはうれしいです。
ちゃいはきつい顔ですよね。
猫好きの従姉が、ちゃいは怖いって言ってました。
でも顔に似ずとってもいい子ちゃんでしたよ。
まだ言ってるし〜 ^^;
こまちゃんも可愛かったね〜

タヌキ、餌を探して度々やって来ます。
見て見ぬ振り... 困りましたね。
<< 二月の終わり 不穏な庭... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
明日から弥生
at 2024-02-29 16:17
ねこのカレンダー
at 2024-02-27 23:38
ねこの日続き
at 2024-02-25 22:57
最新のコメント
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
桜桃のお花可愛らしい~♬..
by アン at 15:02
alice*さん こんに..
by ちゃま at 13:10
hanaさん こんにちは..
by ちゃま at 12:26
ちゃまさん こんにちは ..
by alice* at 16:00
ちゃまさん、こんにちは〜..
by hana at 15:13
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク