人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あらら !
   
 お熱いところを見てしまい、私が焦ってブレブレ画像 ^^;
カップル成立の仲良しメジロさん♡♡

あらら !_c0244275_22325894.jpg


ペチコート水仙の白は、増えもせず消えもせず今年も2輪。
(1輪はまだつぼみ)

あらら !_c0244275_22325249.jpg

12月から咲いているスノードロップもまだきれい。
画像追加しました。
冬咲く花たちは花期が長くてうれしいです〜♪

あらら !_c0244275_15172499.jpg


昨日は郵便局目指してウオーキング 5500歩。
枯れ野の風景にも密やかな春の気配を感じます。。。

あらら !_c0244275_2233512.jpg


ところが一転、今日の図書館の帰り道、不穏な寒空が広がってきました。
近々また雪が降るらしい.....。

あらら !_c0244275_1823582.jpg

あらら !_c0244275_182544.jpg


 
 
.
by chai13526 | 2018-01-30 18:54 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2018-01-31 09:37 x
枯れ野も好きな風景です かれすすきが好きです
もうはるの気配ですか なんかワクワク
水仙は種類が多いですね ペチコート水仙、もっとふえるといいですね。
また雪ですか
もうすぐ、立春なのに、
立春に空を見上げるといいらしい
タコを上げるのはその為ためだそうな
Commented by ちゃま at 2018-01-31 21:51 x
ミスティーグリーンさん〜
枯れ枯れの風情もいいですよね。
何が。。。とは言えないけどかすかに感じる春の気配です。
明後日は雪... 春の訪れはしばらく後退ですね。

頂いた黄水仙、今年も二茎咲きました。
八重の白で、ゆで卵のような(?) 水仙は一度咲いたきりで消えたかも...

皆既月食見えてますか〜 ?
ちゃま地方良く見えています。
いよいよ隠れるようなのでまた見て来ます〜
Commented by アン at 2018-01-31 21:56 x
お熱いとこよく撮れましたね~♡♡♡
まさかちゃまさんに見られているとは知らずドキューーーンですよね
アンガーデンにはメジロが来るけどはじめの日だけ人なつこくて
そのあとは警戒心が強くなってて人気を察知するとすぐに飛び立ってしまうの
でも私が見てないときにみかんは食べているようです
気長に待つことにします(^^)/
ちゃまさんの住んでいるところ自然がいっぱいなんですね
外国みたいな広大な景色だわぁ~~
Commented by ちゃま at 2018-01-31 23:26 x
アンさん〜
なんか寄り添ったと思ったら〜 ラララ! ビックリしましたよ
^^;
鳥さんこんなに仲がいいんだね。。。
カメラが光ったのか、この後すぐ飛んで行きました。
餌が少なくなったので、ミカン置くといつでも来るようになるよ。
鳥もよく見てる。
リンゴよりミカンの方が好きみたいです。

千葉は田舎なんです〜 ^^
山が見えないのが残念ですが...
けっこう自然が残っていてそこがいいです。
今日、東京まで行って来たけど帰るとホッとします。
アンさん家の近くも自然が多く、素敵なところではと想像しています。
<< スーパーブルーブラッドムーン 寒い日は読書 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク