人気ブログランキング | 話題のタグを見る
六月。。。
 
 梅雨近しを思わせるどんよりした六月の始まりになりました。

5/30に収穫のスイスチャード・ワイルドストロベリー・ジューンベリー。

スイスチャードってホウレン草の新しい品種かと思っていたら、
フダン草だって...
子供の頃ホウレン草は好きでフダン草は大嫌いでした。
なんで〜? 子供心はわかりませんね ^-^;
今は。。。もちろん食べますよ。
毎朝スムージに入れています。

六月。。。_c0244275_10254962.jpg

ワイルドストロベリー、可愛い実がたくさん♪

でもジャムにするほどではないし、生はあまりおいしくないのでこれもスムージへ入れます。

六月。。。_c0244275_10254456.jpg

六月。。。_c0244275_11394248.jpg


 
さてねこ庭定番のバラ達、記録につきもう少しお付合い下さい。
つるアイスバーグ。

六月。。。_c0244275_15172493.jpg

今年も上の方で ^-^;

六月。。。_c0244275_15174315.jpg

六月。。。_c0244275_15175139.jpg

相変わらず好きなバラです。。。

六月。。。_c0244275_151871.jpg


色も香りも素敵なアンブリッジ ローズ。

六月。。。_c0244275_15183716.jpg

六月。。。_c0244275_15184615.jpg

六月。。。_c0244275_15202227.jpg


消えたバラもあります。
お友達に頂いたキミちゃんバラ... (私がつけた名前です ^-^;)
小輪で愛らしい黄色のバラ。
名前を調べたけど分からないままで、再度お迎えすることも出来ず残念です。

昨年の秋にお迎えしたバーガンディ アイスバーグは、
虫や病気に強いようで、たくさんの花を付けました♪

六月。。。_c0244275_15264050.jpg

六月。。。_c0244275_17145951.jpg

昔ここに居たドクタージャメインと色が似ています。

六月。。。_c0244275_15194298.jpg

なかなか本当の色に写らない...

六月。。。_c0244275_15242220.jpg

 
 
 
 
 
.
by chai13526 | 2017-06-01 22:54 | バラのこと | Comments(2)
Commented by アン at 2017-06-02 16:03 x
スイスチャードはほうれんそうに似ているね
市内の小さなレストランの入り口にこれが植えてあったの
赤い茎が綺麗だったのでお店のご主人に名前を聞いて園芸店に注文したけど
それから入荷がなかったみたい
もう少しまえならあったとか
あれは何月だったかな4月くらいかも
お店のご主人は毎日お味噌汁に入れて食べてると言ってた
また来年みつけたら植えてみるね
アイスバーグがとっても綺麗に咲いてますね~ヾ(^v^)k
家も前あったけど枯れてしまって今また植えてるけどなかなかこうはならないのよ
かわりにアルベリックバルビエがアーチを覆っています
バーガンディーアイスバーグも植えたけど枯れちゃった
ちゃまさんのお庭とっても綺麗だわ~
家は森のようになってきたよヘヘ
Commented by ちゃま at 2017-06-02 20:42 x
アンさん〜
私も寄せ植えを作る時に面白いかと植えてみたのです。
食べられて一石二鳥 ^-^
赤い茎の他に黄色い茎もあるみたい。
西洋フダン草なんだって。
お味噌汁にも良いね〜

アイスバーグ古くなったけど枯れそうで枯れないで、
頑張っていますよ。
アルベリックパルビエのアーチはきれいでしょうね♪
森のようになった庭、良いね〜!
近ければ見に行きたいです。。。
そうそう我が家のヤマホロシ、ついに枯れたもよう。
未だに葉が出てこないの......。
<< バラは過ぎゆく... バラの続き >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク