人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春二番も吹いて
 
 雨水も過ぎ、今日は早くも春二番(20日)の強い風が吹き荒れました。
水栽培のヒヤシンスも窓辺でよい香りをふりまき、春本番に向かう季節の歩みの確かさが感じられる頃となりました。

春二番も吹いて_c0244275_21465948.jpg


すっかりご無沙汰しております。
ここ一ヶ月ほど若い頃からの腰痛がひどくなり、整形外科や人生初の整体に通っていますが、まだ無理すると痛みが強くなり焦ります。
年齢的に完治は難しいかと思いつつも、旅行やウォーキングなどもうしばらくは楽しみたいので早く治ってほしい...

先日、少し遠くの整体治療に出かけた日。
帰る途中に寄ったのは印旛沼を見下ろす城趾公園。

春二番も吹いて_c0244275_22202330.jpg


梅林の梅はほぼ満開。。。きれいでした♪
梅祭りの看板は2月25日、それまでには散ってしまいそうです。
今年の梅は早かったのでしょうか?

春二番も吹いて_c0244275_22203568.jpg

春二番も吹いて_c0244275_22204511.jpg

春二番も吹いて_c0244275_22205165.jpg

春二番も吹いて_c0244275_222123.jpg


タビちゃんはそ〜っとやって来て家の中をのぞいています。
ほぼ毎日 ^-^
ドライフードが食べにくそうなので缶詰にしました。
おいしいのでしょう、あっという間に食べてしまいます。
でもなかなか距離は縮まりません...
10年以上野良で暮らして来たのでしょうから仕方ありませんね。

春二番も吹いて_c0244275_23125440.jpg


 
 
 
 
 
.
by chai13526 | 2017-02-20 23:25 | 季節 | Comments(2)
Commented at 2017-02-22 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃま at 2017-02-22 17:08 x
鍵コメさん〜
早速のコメントありがとうございます。
今日も整形外科の病院に行って来ました。
先生、7000歩は歩きなさいだって...
薬もちゃんと飲んでるし、2〜3日前は頑張って4000歩いてまた痛みが出てしまったのに。
友達に逢うとみんなすぐ病気の話になります (苦笑)
夫さんもホッとされても酷いのは辛い。
季節的なもので、暖かくなって楽になればいいですね。

最近梅もいいなぁ〜と。。。
桜もいいけど梅もいいですね ^-^
今日はさくらんぼの花芽が、かすかにピンクなのを見つけました♪
今年の流行色はピンクかな?
ピンクのセーターなどよく見かけるようになりました。
ヒヤシンス、白とピンクと思っていたら青系でした。
ブルーがなかなか素敵です。。。

また こつこつ、ゆっくりやっていきますのでどうぞよろしくお願いします。
<< 人生フルーツ 野鳥観察 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク