人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さな白い花
 
 優しい香りの小さな白い花二つ♫

四季咲きの銀木犀。
金木犀より早く咲き出しまだ次々咲いています。

小さな白い花_c0244275_18195710.jpg


斑入り柊。

小さな白い花_c0244275_182046.jpg

柊の下の水場には、常連のシジュウガラやメジロ、ヒヨに加え、
ジョウビタキ(♀)も来ています。
そして今日、早くもシロハラがやってきました〜

小さな白い花_c0244275_18202095.jpg


元気に咲くビオラ。
女の子やお猿さんの笑顔に見えます ^-^

小さな白い花_c0244275_18202917.jpg


しばらく箱を被せて暗くしてた球根。
無事根が出たので窓辺へ。。。

小さな白い花_c0244275_18203674.jpg


頂き物のラ・フランスはそろそろ食べごろ?

小さな白い花_c0244275_18204530.jpg


那須にお出かけした友のお土産は「白八汐」
愛子様のお印、那須ご用邸内に自生する五葉つつじのお菓子です。

小さな白い花_c0244275_18205236.jpg


そして、今年もリンゴが届きました。
大き〜いです♪

小さな白い花_c0244275_12261122.jpg


 
 
 
 
 
.
by chai13526 | 2016-11-16 12:33 | 木のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2016-11-16 20:46 x
銀木犀ってめだたないけど品があって私も好き♪
庭は紅葉もはじまってすっかり秋色です
ジョウビタキの雄がアンガーデンにもよく来ています
でもすぐに飛び立つのでなかなか撮れなくて。。
温かい日がつづくので庭にいるのが気持いいね
最近パソコンは目が疲れるのであまりできなくなってます
ゆっくりだけど忘れないでね~~
Commented by ちゃま at 2016-11-17 11:14 x
アンさん〜こんにちは。
こちらも急に錦木やモミジが色づいて来ました〜
でも、いつもの年は虫食いで茶色になって、
あっという間に裸木になるサクランボの葉が、まだ緑で残っているよ。
今年は鳥さんの分しか実が生らなかったので、
栄養を貯めこんで来年は豊作になるかな〜?

よい季節ですが、歯医者通いで庭は手付かずです。
秋色の美しいアンガーデンでまったりしたいなぁ。。。
ジョウビタキ♂が来るんだね。
♀は可愛くて♂はかっこいいです ^-^
縄張りがあってつがいでは来ないみたい。

パソコン、同じくです...
こちらこそマイペースですがよろしくね ^-^
Commented by こまはは at 2016-11-17 12:38 x
ちゃまさん、こんにちは~♪

小鳥さんがたくさん来てくれるお庭って、ほんとに素敵です。
バードパスを置いてから何年?
お庭にすっかり馴染んでいるね。
銀木犀の香は、金木犀と変わらないの?

窓辺に並んだ球根も心地よさそう。
成長ぶりを見るのも楽しみよね。

ラフランスにリンゴ、果物が美味しい季節になりましたね。
Commented by ちゃま at 2016-11-17 18:23 x
こまははさん〜
バードバス2~3年経ちますかね。
仮置して結局そのままです。
いい加減な性格です ^-^;
シジュウカラやメジロ、ヒヨドリは一年中来ていました。
掃除が大変...ちゃいぱぱがいないとダメです〜
銀木犀はまだ1mほどですが7本あり垣根にしています。
淡く優しい香りがします♪
柊の香りも素敵ですよね。
どちらも甲乙つけがたく。。。♡

果物美味しいですね。
自然の恵みに感謝。
下さった方にも感謝感謝です〜 ^-^
<< ねこ庭紅葉 朝のまどろみの中で >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク