人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまには庭も...
 
 代わり映えしない上、長いこと手入してない庭ですが、
たまには見てみよう... ^-^;

たまには庭も..._c0244275_1781148.jpg

昨日今日と晴れて気持ちいいです。
アサギマダラ日和。。。来るなら今ですよ〜

たまには庭も..._c0244275_1782335.jpg

たまには庭も..._c0244275_1785536.jpg

秋明菊も満開♪
きれいです。

たまには庭も..._c0244275_179212.jpg

たまには庭も..._c0244275_1798100.jpg

庭に合っているのか、また増えたホトトギス。

たまには庭も..._c0244275_1792627.jpg

手入してない感ありありで萩が咲いている庭の隅。

たまには庭も..._c0244275_1793435.jpg

ほんと! 代わり映えしない花ばかり...

たまには庭も..._c0244275_1795698.jpg

たまには庭も..._c0244275_17102039.jpg


夏からのさぼり癖がまだ続いていて、球根の植え付け準備も手付かず...
昨日お友だちの家でお茶飲みしていたら、大きなカマキリが窓に張り付いていた。
庭に出れない1つの原因。

ガーデンブログのつもりだったけど、
ほんとうは庭仕事好きではなかったと今更気がつく私です ^-^;

 
 
 
 
 
.
by chai13526 | 2016-10-20 17:43 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2016-10-20 20:37 x
庭仕事が好きではなかったではなくて、歳のせいだとおもうよ、ちょっと若い頃は苦にならなかったでしょ
もう、無理せずゆっくりと、ガーデニングをたのしんだらいいんじゃあ。
アサギマダラが来てくれればうれしいし、小鳥が水浴びにくるのもたのしいし、それには、にわも手入れさないと鳥もよりつかなきなるし。
虫がでるのはいやだけど、花が咲いてくれるのは、いやされる
とか、けらそうに言っていますけど、うちもやらっぱなしです

アサギマダラまだきませんか?
Commented by こまはは at 2016-10-20 20:55 x
ちゃまさん、こんばんは~。

庭仕事への意欲、私も低空飛行です。
薔薇も病気が覚めたというよりも
好きでなくなってます。
挿し木が根付いた時の嬉しさは何処へやら。。。
どうしたもんじゃろな~。

↓の収穫、みなお値打ちで素敵なものばかりだね。


Commented by ちゃま at 2016-10-20 23:11 x
ミスティーグリーンさん〜
そうか〜歳のせいもあるよね !

そうそう、小鳥が来るとうれしい。花が咲くとうれしい。
実がなるとうれしい。風に揺れる木々の葉も好き。
春の芽出しもいいよね。。。
庭からいっぱい元気をもらってるね。
なんだか胸がいっぱいになりました。
ありがとう。。。思い出させてくれて。
庭仕事また頑張る♪
これでアサギマダラが来ると最高ですが。。。^-^/
Commented by ちゃま at 2016-10-20 23:35 x
こまははさん こんばんは〜
庭仕事、低空飛行って同じです。
歳のせいもあるって... 私は納得ですが ^-^;
バラも好きでなくなるなんて、こまははさんも重症だ〜

今まで癒されて、元気をもらった庭。
かけがえのない庭だったことを思い出したら、
なんだか涙が滲んだ.....。
のんびりでいい、やはり庭にもうちょっと関わって行こう。
そんな気持ちになりました。
こまははさんちのバラもまた愛してくれるのを、
ゆっくり待ってくれると思います。

収穫、この調子では物は減りませんね。
どうしたもんじゃろな〜 ^-^
<< アケビちゃん&カボスちゃん お楽しみの秋 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク