人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春に三日の...
 
 春に三日の晴れなしの言葉通り、
不安定な日々が続いています。

時々薄日がさすものの、今日も雲の多いうかない空模様...

春に三日の..._c0244275_11363489.jpg

 
三月も中旬になり、小さな庭もそれなりに春の様子をおびて来ました。
次の出番を待つのはアネモネやチューリップの可愛いつぼみ♪

春に三日の..._c0244275_114309.jpg


宿根草ってすごいな〜
出てこない年、消えそうな年もあるけど、また元気にきれいな花を咲かせたり。。。
自然の流れの中で精一杯生きているそんな姿を見て、
なぐさめられたり、元気をもらったりとちょっと考える今年の春。

春に三日の..._c0244275_1141444.jpg

春に三日の..._c0244275_11551969.jpg



 
 
 
 
 
   
by chai13526 | 2016-03-16 22:25 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティグリーン at 2016-03-18 19:12 x
同じ春でも感じることは違うよね
今年は考える春ですか?
なにもない庭にポツポツとヒメオドリコ草が 去年あんなに咲いたのに 気まぐれです
陽だまりに、はなにら?
ピンクの花は ひやしんす?

白椿地植えにしました、大きくなりました。
Commented by ちゃま at 2016-03-19 00:11 x
ミスティグリーンさん〜
今年は考える春です ^-^;
ちょっと凹んでいますが、こんな年もあるよね。

ヒメオドリコソウも可愛いですよね。
こちらは桜桃が八分咲きくらいになりました。
蜂が10匹ほど来ていますが、実付きは少ない年かも。
鉢植えのハナニラです。地植えは今から咲きます。
ヒヤシンス今年は買わなかったので少し寂しいです。
白椿咲きそうですか?
こちらはつぼみが一つだけ...
Commented by alice* at 2016-03-22 09:11 x
ちゃまさん おはようございます
桜 咲き始めました。
今年は また寒い日も繰り返しそうで
桜を長く楽しめるそうです。
ムスカリ 可愛いですね。
缶に植えていますか?似あっていますね^^
ヒヤシンスは花数が少ない方の種類でしたね
たくさんあるより こっちの方が好きです。
この色もいいですね~*
家のは なぜかまだ緑の蕾。そろそろかな・・・

昨日は 屋上のプランターに野菜を植えてみました。
野菜と言っても今は パセリとグリーンリーフ。
もう少ししたら ミニトマトやナスも植えたいです。
姫ちゃんも今 一気に満開。
クレマも新しい新芽がきれいです。
これから アネモネが楽しみです。。。*



Commented by ちゃま at 2016-03-23 01:00 x
alice*さんこんばんは〜
近頃、更新さぼり気味なのにコメントありがとうございます。
桜、いよいよですね〜♪
近くの公園のつぼみはまだ固そうですが、
さぼっている間に、庭の桜桃はもう葉桜になりつつです。
ヒヤシンス、今年は白とピンクばかりが咲いて、
紫はなぜかお休みです ^-^;
冬になったら紫の球根を少し増やそうとおもいます。
そちらもそろそろですか? 何色だったかな〜

野菜やハーブは日々の成長を見る楽しさと、
収穫時のうれしさがありますね。
屋上だと陽当たりが良いのですくすく育ちそう ^-^/
ねこ庭は陽当たりがイマイチで残念です。
アネモネが咲き、木々の花芽も少しずつ大きくなっています。
そろそろやる気を出さなくてはね...
<< いかなごのくぎ煮〜♪ 上を向いて >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク