人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷たい雨
 
 本日のちゃま地方、雪は降らなかったものの、
小雨模様の寒い々一日になりました。

冷たい雨_c0244275_15585050.jpg

雫がきらきらしてきれいだけど、なにしろ寒い...

冷たい雨_c0244275_15585684.jpg

みんな凍えています...

冷たい雨_c0244275_1559168.jpg

冷たい雨_c0244275_1559689.jpg

冷たい雨_c0244275_15591266.jpg

冷たい雨_c0244275_15591725.jpg


裏のお宅から越境してきたフキ。
これってフキノトウ?
蕗味噌作ってみたいけど。。。
じつは私、フキは苦手で食べられません〜 ^-^;

冷たい雨_c0244275_15592290.jpg

 
 
 
 
by chai13526 | 2016-01-30 23:20 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2016-02-01 21:11 x
冷たい雨
ユーミンの歌にもあったね
ユーミンと山下達郎ファンなのでFMでこの二つの番組は聴いてます
ちゃまさんは誰のファンですか?

冬の庭、寒さでしおれている子が多くて
クリロもだんだん減ってしまってさみしい庭です
ふきのとう、私もあまり好きじゃなくて
てんぷらにすると美味しいというけど、いまいちよ

あまゆう、こちらではみかけなくて安納芋はたくさん
でまわってるので最近石やきいもにしたり
今日はスィートポテトつくりました
ねっとりあまくておいしいね♪
Commented by りす at 2016-02-06 09:53 x
もうクリスマスローズも咲いているんですね。
何時の記事かなと日付を見るとい週間ほど前?
お元気なのですか?
アンさんにもお返事されてないようですが、
ご旅行かな?

お隣からラッキーですね。
蕗の薹とフキは違うものではないのですか??
ちょっと勉強してみよう (^_^;)
美味しいのに苦手? 

Commented by ちゃま at 2016-02-08 16:10 x
アンさん〜
お返事遅くなりごめんなさいね。
今そちらにおじゃまして来ました。
人生いろいろあって面白いです。。。
ユーミン聞いて見ました♪
最後がいいな〜
私、若い頃はよく聞いたけど今はほとんど聞かないですね。
こんどお友達に誘われて辻井伸行さんのコンサートに行く予定。
寝たらどうしょう...

アンさんもフキノトウ好みではない!
お仲間がいてうれしいわ〜 ^-^
庭は寂しいけど春のきざしを感じます。
今年は球根も早いし楽しみですね。。。
そうだ、今のうちに美味しい焼き芋たくさん食べておかなくては〜

Commented by ちゃま at 2016-02-08 16:51 x
りすさん〜
少し忙しくバソコン後回しでした〜
元気です。。。
ただ体力がなくなって疲れるし回復は遅いし...
庭も寂しい限りです。

そちらのお庭のスノードロップたくさん増えてますね。
ビオラもよい色 ♪
バラの誘引も着々と、春が待たれます。
今年の美しい庭、楽しみになってきました〜

フキノトウはフキの花芽ですよね。
花が見えるとフキノトウと分かるけど、まだまだ固いつぼみです。
昔食べた時、強い味と香りでムカムカしてバスに酔い、
それ以来ダメになりました。
なのでたぶん引っこ抜かれる運命ですね ^-^;
<< 節分も立春も 一月の終わり >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク