人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しんどい風邪
 
 たいしたことはないけど、
咳が抜けないまま、違う風邪をひいたみたい... ~_~;
頭痛鼻水でぐずぐずとやる気なし!
孫ちゃんが遊びに来るのはうつしそうでstopしていますが、
電話で「どうして風邪ひいたの〜」って...
もう1ヶ月過ぎて、早く治らないかとあせります。


冴えない私を慰めにに来たのはジョビちゃん♪
この後水浴びして、

しんどい風邪_c0244275_17293455.jpg


サクランボの木で羽繕い。

しんどい風邪_c0244275_17304941.jpg


窓から写している私を意識して、チラ見 ^-^

しんどい風邪_c0244275_17383727.jpg


それでも逃げないでゆっくりくつろいでいきました〜

しんどい風邪_c0244275_17304275.jpg


友人からうれしいプレゼントが届きました。

しんどい風邪_c0244275_1731197.jpg


首を暖かくして笑顔で過しますね。。。

しんどい風邪_c0244275_1731770.jpg


姉からいろいろ。

しんどい風邪_c0244275_17311418.jpg


バザーのお手伝いで作ったという和布のクリスマス飾り。
昔作った三つ編みのリースと合うかな〜

しんどい風邪_c0244275_17312158.jpg

by chai13526 | 2015-12-14 18:22 | 野鳥 | Comments(6)
Commented at 2015-12-15 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃま at 2015-12-15 17:41 x
鍵コメさん〜
ご心配いただきありがとうございます。
たいしたことはありません〜
ただ他の人に移すのが心配で、早く治りたいですね。
病院も人が多く流行っているようです。
そちらも風邪ですか?
今度の咳は辛いです。
そして長引くのでくれぐれもご自愛くださいね。
早く治りますように。。。治らない私が言うのも説得力ないですが ^-^;
Commented by ミスティグリーン at 2015-12-15 19:01 x
又風邪をひきましたか。病院にいきましたか?
長引くと、肺炎が怖いっす。気をつけてね。
じょびちゃんも心配して、お見舞いに来てくれたのかな。
かわいいリースは、手作りですか
Commented by ちゃま at 2015-12-15 23:12 x
ミスティグリーンさん〜
今年も残り少ないというのにまだぐだぐたしています...
何年分かまとめてひいたので、しばらくひかないといいけどね。
貴女の仕事、山行き、趣味にと元気な様子見習いたいです。

ジョビちゃんはいつもならすぐ飛んで行くのに、
なぜかゆっくりしてました。
なんだか励ましてもらった気がしたよ ^-^/

リース40代の頃の手作りです。
出来たら歪でした...
昔と同じでいくつになっても無器用です ^-^;
Commented by こまはは at 2015-12-17 23:42 x
ちゃまさん、こんばんは~♪

風邪がすっきり抜けきらないようですね、大丈夫ですか?
こんな時は気分も滅入りがちと思うけど
可愛いジョウビタキの訪問に元気百倍だね。

それに心がこもったプレゼントの数々、嬉しいね。
首を温めてゆっくり体を休めてくださいね。
早く治ってお孫ちゃんと楽しい時間が過ごせますように!

和風のクリスマス飾りとリース、とっても素敵★
Commented by ちゃま at 2015-12-18 11:05 x
こまははさん こんにちは〜
お忙しいのにコメントありがとうございます。
まだ嬉しい余韻が続いていることでしょう♪
少し寂しいけど、安堵感の方が大きいよね。
お孫ちゃんが出来るとまた楽しみが広がりますね。

私もやっと元気になりました。
暮れの掃除もぼつぼつ始めています。
今度は孫ちゃんが熱を出したそうで、なかなか逢えません...
「お利口で寝んねして元気になって逢いに行くね〜」って、
ほろりです。。。

クリスマスになるとこまちゃんを思い出します。
寒くなるようですがご自愛くださいね〜
<< 元気です。 空模様は... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク