人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成田空港 A滑走路
  
 時間帯が良かったようで、
飛行機図鑑のようにたくさんの機種が見れました。
小雨が降ったり止んだりの残念な天気ではっきりしないけど、
昨日取上げた以外の記録です。

成田市さくらの山にて

 着陸

   NCA (日本貨物航空)

成田空港 A滑走路_c0244275_17385359.jpg

 離陸

   チャイナエアライン

成田空港 A滑走路_c0244275_16505340.jpg

   デルタ航空

成田空港 A滑走路_c0244275_16505853.jpg

三里塚さくらの丘にて

   マレーシア航空

成田空港 A滑走路_c0244275_1363560.jpg

   アメリカン航空
 
成田空港 A滑走路_c0244275_1710273.jpg

   ガルーダインドネシア航空

成田空港 A滑走路_c0244275_17113820.jpg

   エールフランス航空

成田空港 A滑走路_c0244275_17135248.jpg

   フィンランド航空 (フィンエアー)

成田空港 A滑走路_c0244275_17162991.jpg

   ブリティッシュ・エアウェイズ

成田空港 A滑走路_c0244275_17175366.jpg

   シンガポール航空

成田空港 A滑走路_c0244275_17185790.jpg

   オーストリア航空

成田空港 A滑走路_c0244275_1720529.jpg

   スターアライアンス

成田空港 A滑走路_c0244275_17231840.jpg


   他は日本航空、ANA、バニラエア、どうしても分からないマークなども、
   たくさん飛んで楽しめました ♪
   今度は孫ちゃんと一緒に来たいけど、女の子なので興味ないかもね。。。
by chai13526 | 2015-09-03 17:53 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2015-09-04 09:29 x
飛行機の名前良く知っていますね わたすぜんぜんわかりませんが 飛行機乗るのは嫌いだけど みるの大好き
離着陸する時のばくおん たまりません
こどもが小さい時 福岡空港に 見にいきました
あそこは街のなかにあるから 車運転中頭の上を通り抜けていきます おのときの音が すきっとしますが すんでる人にとっては 迷惑でしょうね
子供さんは いつもの仕事ですか
こんどはどんな プロジェクト?
お父さんお母さんは誇らしいですね
Commented by alice* at 2015-09-04 12:32 x
飛行場 好きです。というか 飛行機が飛び立つ時を見るのが好きなんです。
感動するほど。。。
先日 私も出かけた折 日曜の夕方だったので伊丹空港に寄りました。
「さくらの山」や「さくらの丘」のように 滑走路の先にあります。
風の向きによって 離着陸の方向が変わるんですね。

以前 千葉の親戚のところに行ったとき 
成田空港に行ってみました。
佐倉市をすぎたあたりから 飛行機が平行に何機も飛んでいて
見てるだけで感動でした。

神戸空港が出来てから 大阪湾も
伊丹空港 関西空港 神戸空港ってあるから
賑わってます。。。*
妹の家は 空港の近く・・・ 風向きによって
家の真上を大きな飛行機がとんでいるようです。
初めのころは 怖かったと言っていました。

日ごと 涼しくなってきました
秋の虫の声が聞けるようになりました。
窓を閉めて寝ても 
今朝はエアコン付きぱなしだったかと思うくらいでした。
ここに良くて 朝寝坊したいです。。。*
Commented by ちゃま at 2015-09-04 14:09 x
ミスティーさん〜
航空会社わからなくて検索しました。
昔と変わっていたり、何種類もあったり...
これを見るとすぐ分かるというサイトが見つからなくて、
あっち見こっち見しました ^-^;
行って来た以上に疲れました〜
暇人だよね...でも面白かった。。。

実は風向きによって、羽田着陸の飛行機がうちの上を飛びます。
多い時間帯は4分置きに何時間も続きます。
昨日は朝7時頃から...夜は11時過ぎまで聞こえます。
千葉県が抗議して、もっと上空を飛ぶように決まったのに、
低空の日もあり腹が立つ時も ^-^;
ここ三日ずっと騒音が続き頭が重いです。
飛行機は好きだけど、騒音は困ります (矛盾してるけど本心 !)
Commented by ちゃま at 2015-09-04 15:43 x
alice*さん〜
飛行機なんかいいですよね。。。
200人越える人や重い荷物を乗せて飛び上がり、
さらに長時間飛ぶのがいつも不思議です ^-^;

そちらは三カ所も空港があって大阪湾も過密ですね。
神戸の辺りは騒音問題はありませんか?
妹さんのお家、怖いのもあるけどうるさくないのかな〜
うちの辺りもなるべく東京湾コースを飛んで欲しい...
たぶん南風の時のコースだと思うけど、4分間隔はかなりうるさい。
飛行機の音が小さく聞こえて来たと思う間に、
うちの上を通り過ぎやっと小さな音が消えたそのタイミングで
また次の飛行機の音が聞こえ出し...
これが何時間も (う〜ん、これはちょっと辛いです)
成田も羽田も発着回数増えそうでどうなのかな...

あっという間に涼しくなりましたが、
このところ天気が悪いのに蒸し暑く30℃越えも。
早くよい気候になるといいね。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
<< 九月初旬 成田空港へ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク