人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成田空港へ
 
 昨日成田空港へ行きました。
曇り時々雨の生憎の天気です。

家からは電車が便利ですが、
今回は大荷物の息子3を送って高速を車で。
行きは息子運転で安心だけど、複雑な帰り道。
枯葉マーク (?) に片足入れてるちゃいぱぱは、運転歴短くて、
方向音痴、高速苦手、ナビも古いので大丈夫か...
地図大好きな私はいつもナビゲーター。
でもストレスいっぱいで調べまくり ^-^;

成田空港へ_c0244275_12164980.jpg

成田空港へ_c0244275_1216542.jpg

降ろしてすぐ帰るのもつまんないと、
検索中ヒットしたのが、一度行って見たかった「さくらの山」
A滑走路の北側にあり離着陸を間近で体感出来ます。
ここで息子の出発便を見送るのも良いかな。
帰りは一般道を帰ることで決まり〜

ところが西南にも「さくらの丘」があるらしい。
山と丘でまぎらわしい ^-^; 私の行きたいのはどっち...?

成田空港へ_c0244275_12171135.jpg


産直野菜や物産品を販売する'空の駅'があるというので「さくらの山」に行きました。
階段を登ると、

成田空港へ_c0244275_12382938.jpg

すぐ着陸態勢のユナイテッド航空が飛んできました。

成田空港へ_c0244275_12213852.jpg

そろそろ進んで来た飛行機が目の前で方向を変え、
滑走路で離陸のGoサインを待っています。

ブルーに黄色は蓮の花でしょうか。。。ベトナム航空

成田空港へ_c0244275_12215742.jpg

キャセイパシフィック航空
手前のフェンスに野鳥が...カシラダカ?
ツバメやカラスも意外と多いので、バードストライク怖いね。
ドラマで見た監視する人の大変さが頭をよぎりました。

成田空港へ_c0244275_1222724.jpg

ルフトハンザドイツ航空

成田空港へ_c0244275_12231398.jpg

成田空港へ_c0244275_1223332.jpg


本日の風向きで少し先での離陸です。
飛び立つ姿が見たくてもう一つのさくらの丘へ行ってみることに。。。

成田空港へ_c0244275_12242127.jpg

いろいろな航空機が飛び立ちます。
予定時刻が過ぎ、雨もパラパラ降って来たので、後三機で帰ることに。

丁度三機目に来た〜 ♪
紺の尾翼に白のSAS スカンジナビア航空

成田空港へ_c0244275_1224450.jpg

あっという間に、北欧の空に向って飛んでいきました。
ママの実家でお留守番の二人が応援してくれてるよ。
元気で行ってらっしゃい〜

成田空港へ_c0244275_12241378.jpg

飛行機いいな。。。

とろとろ走り、無事帰り着きましたが疲れた〜 ^-^;
by chai13526 | 2015-09-02 20:41 | おでかけ | Comments(0)
<< 成田空港 A滑走路 ねこへの想い >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク