人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フワフワと。。。
 
 フワフワと咲くアスチルベ ♪

昨年間引いたら、花が少なくなって絶えそうに...
あせった〜
今年は少し盛り返してきたので ホッ !
 
フワフワと。。。_c0244275_22372242.jpg

1〜2本で咲くより多い方がきれいだと分かったので、
これからは大切にします ^-^;

フワフワと。。。_c0244275_22373255.jpg

アジサイのクレナイと。。。

フワフワと。。。_c0244275_22374996.jpg

ピンクと白の組み合わせはあいますね。
手前は斑入りのフジバカマ。

フワフワと。。。_c0244275_2238646.jpg


濃いピンクのアスチルベはふわふわしてなくて、色も地味です。

フワフワと。。。_c0244275_22393031.jpg


アルンクス ノーブルスピリットはヤマブキショウマの仲間。
小さいのに丈夫で毎年元気に出て来ます。。。

フワフワと。。。_c0244275_22391584.jpg

by chai13526 | 2015-06-08 11:33 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2015-06-08 16:32 x
アスチルベってこんなに大きくなるんですね!!
さわさわ~と美しいわ
家のアスチルベはちゃっいろぽい花でぜんぜん美しくないの
いったいなんでかしらん
あんなになったらいいのになぁぁぁ
紅はさしきのが綺麗に咲いてます
ちゃまさんとこみたいにいつか大株になってほしい
ピンクと白はとても合うね
Commented by ちゃま at 2015-06-08 21:24 x
アンさん、アスチルベっていろんな種類があるのかな ?
濃いピンクはうちのもあまりきれいではないです...
抜くのも可哀想でそのままになってるけど、ちょっとね〜
山紫陽花の紅は以外と丈夫なのですぐ大きくなるのでは。。。
白のモッコウとピンクのモンタナの組み合わせもだけど、
アスチルベと紅の組み合わせも素敵です ♪
いよいよ関東も梅雨入したようです。
ユリが咲くとしばらく咲く花もなくなりそうです。
Commented by ミスティーグリン at 2015-06-09 18:47 x
今日 仕事から帰る時に 庭にあすちるべが咲いていた
せれは 白 無意識に目がいきました
ふわ ふわっとやさしい花ですね
何年かまえ 赤いのを買ってきたけど枯らしてしまいました ほったらかしてたから 仕方ないよね
赤いのは ふわふわって感じではないですね
Commented by ちゃま at 2015-06-09 20:12 x
ミスティーさん〜
ふわふわやさしいアスチルベ。。。
仕事帰りのミスティーさんの目にとまりうれしいな ♪
こちらも昨日梅雨入しました〜
もう少し楽しみたかったけど、雨の中倒れてあまりきれいではありません...
花の命ははかないです。
そろそろ鉄砲ユリが咲きそうです。

またうさぎさんのおめめになりました... ^-^;
<< 入梅 木の実ワクワク。。。 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク