人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さなしあわせ
 
本日二度目の更新です。

ねこ庭の小さなしあわせ見っけ!

しゃがんで写真をとってるときに、気配がして後ろを振り返ると、
シジュウカラが水浴びしていました。
慌てて逃げて行ったけど、私がいたこと気ずかなかったみたい。
庭と同化したようで、なんだかうれしかった。。。

バードバスは仮置のままになってます ^-^;

小さなしあわせ_c0244275_18324420.jpg


ピンクのフウロソウ開花。。。

小さなしあわせ_c0244275_1832215.jpg


チゴユリも咲いています♪

小さなしあわせ_c0244275_1832049.jpg

北側の山椒の木の下にも広がっています。
いつまでも絶えないで、可憐な姿を見せて欲しいです。

小さなしあわせ_c0244275_1832795.jpg


10cほどの小さな鉢ですが、今年も咲いたブラキカム。

小さなしあわせ_c0244275_195121.jpg


これはなんだったか?
庭のあちこちに広がって、適当に抜いたりしながら、
それでもカバープランツとして重宝してます。

小さなしあわせ_c0244275_18335299.jpg

この前のバザーで買ったクモマソウの鉢に入ってたので、
抜こうかな〜と思いながらそのままにしていたら、
なんとなんと、うれしい白花が咲きました ♪

小さなしあわせ_c0244275_19413822.jpg


二年目のローダンセマム。

小さなしあわせ_c0244275_18331144.jpg


少し前のアリアケスミレ。

小さなしあわせ_c0244275_18334481.jpg

あちこち飛んでことしは元気。
好きなスミレ。。。いくら増えてもいいよ〜

小さなしあわせ_c0244275_21592483.jpg

by chai13526 | 2015-04-22 22:24 | 花のこと | Comments(6)
Commented by alice* at 2015-04-23 09:58 x
おはようございます♪

今日もいいお天気です。
二つの記事の しゃがんで撮る風景 素敵だったですよ。
大きく咲く下は なんか ホッとする空間だったりして。
ソロリアの花束 かわいい♥
しゃがんで見える風景は
ちゃいちゃんが見ていた風景と同じですね。。。*

稚児百合 先日 六甲山の群生場所に車で行ってみました。
昨年 土砂崩れの工事で削られてショックだった場所。。。
今年は 自然な山に戻っていたんです。
稚児百合 探したけれどまだなくて
以前に見たのは5半ばだったから 
またその頃見に行ってみようと思います。。。*




 
Commented by アン at 2015-04-23 21:01 x
シジュウカラがちゃまさんのいることに気がつかずにすぐそばで水浴びしていたなんて!!
庭と同化、うんうんきっとそう

チゴユリ、群生してる!!!
かわいらしいね
家は消えてしまったみたい
ココで見れてよかった♪
Commented by さくら at 2015-04-23 21:29 x
一枚目の猫庭の写真素敵!
緑が濃くなってきて、優しいお花たちに囲まれ
幸せですよね  
猫ちゃん まだまだ 胸キュンでしょうけれど
春はちょっと幸せになれますね
シジュウカラの水浴び うらやましいです
来てくれないかな~  虫いっぱいいるのに。

チゴユリ うちはまだ芽が出たばかりですが
この違いは何だろう
地植えしちゃおうと思いました  木の下とかイイですね
小さすぎで花が見えにくくなるけれど、いいや。
Commented by ちゃま at 2015-04-23 22:08 x
alice*さん こんばんは〜
こちらも今日はよい日和でした ♪
しゃがんで撮る庭と言ってもいつもと似たようなもので ^-^;
去年もその前のブログも同じ花ばかり、
それも年々貧そになってきてるし... う〜む !

ちゃいの目線。。。そうだね〜
水浴びする野鳥たちを見たらすごく喜びそう。
あきずに、いつまでも眺めてると思います。
その姿をもう一度見たいです、、、、、、。

愛らしいチゴユリの復活、心から願っています。
咲いたらぜひお知らせ下さいね。
Commented by ちゃま at 2015-04-23 22:24 x
アンさん〜
シジュウカラ、逃げないで〜って言ったのに ^-^;
飛んで行ったよ、残念 !
ヒヨドリも大きい図体でよく水浴びに来ています。
気持ちいいのかな〜?
夏はボウフラわきそうで、水は干した方がいいの?
どうしてる?

チゴユリ、消えて残念ね。
鉢植えはなんだか土が少なかったり、水やりもいい加減なのに、
以外と強くて毎年出てくれます。
やはりそれぞれ合う合わないがあるんでしょうね。
Commented by ちゃま at 2015-04-23 22:40 x
さくらさん〜 こんばんは。
やっと草花が繁って少しは見られるようになってきました。
日射しが怖いけど、庭でお茶するのもいいですね ♪
シジュウカラ、虫も食べてるかな〜 そうならうれしいけど。。。
なんだか入浴だけみたいです ^-^;

チゴユリ、九州では見たことなかったけど、
さすがそちらのお庭にはあるんですね〜
うちのは手をかけないでほったらかし状態。
それがいいのかな...
地植えにしているけど、ほんとお顔が見えませんね。
絶えるのが怖いので鉢植えも一つ。。。
<< 一番乗りのバラ しゃがんで見ると >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク