人気ブログランキング | 話題のタグを見る
得したような損したような???
 
 毎年新しい手帳を書き始め途中で失速してほったらかし、
でも、また書いたり...
そんな中途半端な手帳が何年分もたまっています。
処分する前に、もしやと探したら11.000円見っけ ^-^V

じつは仕事に行ってた頃、近所なのでお財布持たないで行ってました。
たまにみんなと寄り道することもあり、
手帳とカバーの間にお札を挟んでおくことも。。。
見つかったのは千円札と一万円。。。わ〜い !
儲かった気がしてちゃいぱぱに、例の550円ランチをおごることに。
一万円は今度近くに住む息子家族と食事に行くことにしました ♪
でもよく考えたらこれって自分のお小遣いだった...

で、約束なのでウオーキングをかねてランチのお店まで出かけました。

中学校では八重桜が満開です。

得したような損したような???_c0244275_21173127.jpg

得したような損したような???_c0244275_21173625.jpg


よそのお宅の黄モッコウバラもそろそろ。。。

得したような損したような???_c0244275_21174392.jpg

しだれ桜かな?

得したような損したような???_c0244275_21182378.jpg

白のハナミズキはやっぱり素敵。

得したような損したような???_c0244275_23372970.jpg

道ばたの花も久しぶりの日ざしが嬉しそう。。。

得したような損したような???_c0244275_21181479.jpg

得したような損したような???_c0244275_21175411.jpg


公園の落ち椿。

得したような損したような???_c0244275_2118315.jpg

水溜りに集まる野鳥さんたち。。。

得したような損したような???_c0244275_23373770.jpg


5.000歩はちょうど良い距離 ^-^








  
  
   
お店の庭の鬱金桜 (ウコン桜)が満開でした。
ソメイヨシノより遅く、今頃の開花。
御衣黄 (ギョイコウ)に似ているそうですが、色は淡黄色です。
初めて見ました。 

得したような損したような???_c0244275_2118434.jpg

得したような損したような???_c0244275_22502274.jpg


得したような損したような???_c0244275_21185112.jpg

今日の献立
 鶏のささみとピーマンの和風炒め。
 ゴボウと人参の白和え
 味噌汁 (大根、油揚げ、若布)
 レアチーズのレモンムース
by chai13526 | 2015-04-18 23:47 | のんびり歩き | Comments(6)
Commented by アン at 2015-04-19 09:36 x
まままっ!!
思わぬ収入♪
手帳にはさんであったお金がみつかってうれしいね!!!
きがつかずに捨てなくてよかったね
私も前に使わなくなったバックの中に1万円みつけて飛び上がったの思い出した。
息子さんたちとランチのお金にするなんてちゃまさんやさしいな。ご主人とは550円ランチ、それもいいね♪
ほかにもでてくるといいね~
Commented by ミスティーグリーン at 2015-04-19 14:36 x
私だったら どうするだろう
おいしいもの食べにいくか デパートにでも
それとも貯金 又本にでもはさんでへそくり
そしてまた忘れてしまうのがおちですね

Commented by ちゃま at 2015-04-19 17:35 x
アンさん〜
以前、人に渡す予定のお金を封筒に入れたまま、
破って捨てたことがあったよ。
二万円...さすがにめげた...
今回は期待してなくて「お金よく入れてたけど念のため」って見たら入っててびっくりした〜
アンさんもバックから一万円出たことあるんだね。。。ラッキー ♪
バックも手帳も封筒も捨てる前によ〜く見ましょうね ^-^;
どこかから、もっと出て来ないかな〜
Commented by ちゃま at 2015-04-19 17:46 x
ミスティーさん〜
だらしない性格を暴露して恥ずかしいね〜
でも嬉し ^-^;
ねぇ〜 何に使うか迷うよね。
旅行や洋服代には少ないし、やはり食べるのが一番だと思うのだけど。。。
あっ! 本や素敵な鉢とかも良かったかな...
今度見つけたらだまって使うことにします ^-^

もう通常の生活に戻りましたか?
Commented by alice* at 2015-04-20 11:35 x
あります♪あります♪笑)
ひょっこり出てきた万札。。。

あ そっか のけておいたんだ~

って使ってなくなってるハズのお金が
そのまま 出てきて 嬉しかったです。
でも 何かに使ってしまいました。
貯まるはずないですね(笑)

嬉しさのおすそ分け みんな喜ばれたでしょうね
優しいちゃまさん。。。*

Commented by ちゃま at 2015-04-20 20:22 x
alice*さんもありましたか〜 ^-^
大切にしているつもりでも、こんなことがあるんですね。
またいいことあるといいね。。。

息子達とはまだです。
おちびちゃんが二歳になったので、そろそろ皆で食べに行けそうです ^-^V
ゴールデンウィークも近いので楽しみです。
<< 今年も咲いた まったり >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク