人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンシアorクリサンタ?
 
 今日も雨です...
何日もこんな日が続いて少々うんざりしています。
晴れた日の、少し元気な写真をお届けしますね ^-^

原種系チューリップの寄せ植えの鉢の中から、
こんなチューリップが咲きました〜

シンシアorクリサンタ?_c0244275_23295261.jpg


地植えからも。。。

シンシアorクリサンタ?_c0244275_02199.jpg

これって私が気になっていた原種系のクルシアナ シンシア ?
それともクリサンタ ?
赤と黄色のツートンカラー。
派手だけど小さくて可愛いよ ♪

シンシアorクリサンタ?_c0244275_015613.jpg


結局、新しい原種系チューリップの球根は、
早く咲いたトルケスタニカと、鉢の中の三種類。
20球あったので四種類が5球ずつ入ってたということなんだ (今さらです)

シンシアorクリサンタ?_c0244275_23295794.jpg


足元のチューリップのこのこ、白に黄のタルダかな〜
チューリップにはめずらしく香りがあるそうで、今度クンクンしてみよう ^-^;

シンシアorクリサンタ?_c0244275_23572681.jpg

つぼみの色も好みです。
来年も出てくれるとうれしいけどね。

シンシアorクリサンタ?_c0244275_014372.jpg


ねこ庭定番の黒チューリップ、クィーンオブナイト。
今年は出て来ず...
三年目のスプリンググリーンが4本咲きました ♪

シンシアorクリサンタ?_c0244275_23301273.jpg


去年とても派手に咲いたアンジェリケ。
二年目の楚々とした姿を期待したけど、今年も期待はずれ !
来年のお迎えはないかと.....。

シンシアorクリサンタ?_c0244275_23432018.jpg

by chai13526 | 2015-04-14 18:18 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2015-04-16 11:59 x
チュウリップがおわれば ばらですね
あまい香りがただよってくる季節は 梅雨のちょっとまえかな
がんばってブログ 更新してね
Commented by ちゃま at 2015-04-16 14:03 x
ミスティーさん〜
じつは昨日の風でチューリップなど、
めぼしい花をみんなカットしてしまい...
なんだかやる気も失せています ^-^;
がんばってブログ 更新してねってドキリ !
Commented by アン at 2015-04-17 21:58 x
チューリップ
いっぱい咲いてみなかわいらしいわ
大好きなクィーンオブナイトが咲かなかったのは残念ね
家は一つも咲かなかったよ
なんか相性が悪いのかチューリップはあきらめました
次の年咲くことがないのだもの
ひょろひょろのがでてくるくらいよ
土が悪いのかな??
そういえばずっと前に植えたユリの球根らしきものが
日陰に葉をだしていたの
鉢に植えてみました
お花が咲くといいな
お気に入りのゆりだったはず
楽しみ~♪
Commented by ちゃま at 2015-04-18 11:31 x
アンさん〜
チューリップ、どこでも元気そうだけど以外と難しいね。
花もイメージ通りではないし...
今年は原種のチューリップを迎えたけど自然な風情が良かったです。
来年はもっと上手に取り入れられたらいいな〜

お気に入りのユリ、何ユリ?
咲くといいね。。。
秋遅くクロユリを植えたけど、
春、昨年出て来なかったクロユリも出てびっくりです。
うれしいな〜うまく咲くといいけどね。
よい季節になりました。お庭楽しみましょうね ♪
<< 他の花も アネモネ坊主 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク