人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友と ♪
 
 先日、久しぶりにお友達に誘われて、
貝殻亭リゾートガーデンに行きました。
屋根を覆うナニワイバラで有名なレストランです。
昔はなんどか行ったけど、10年近くご無沙汰...

でも今回は食事ではなく、裏にある砥部焼のお店「山椒房」と
お菓子のソレイユで買い物。。。

そして季節には少し早いガーデンを見てきました ♪

友と ♪_c0244275_20584766.jpg

友と ♪_c0244275_20585646.jpg

友と ♪_c0244275_2059154.jpg

友と ♪_c0244275_2059699.jpg

友と ♪_c0244275_20591116.jpg

友と ♪_c0244275_20591594.jpg

友と ♪_c0244275_20592178.jpg

友と ♪_c0244275_20592679.jpg


かわいいフキノトウが顔を出していたり、
春がそこここに。。。




 



 
 
  
 
  
   
 前にバザーで手にいれた大きめの砥部焼のカップ。(後ろ)
お揃いにしようと同じ柄を買いに行ったけど、
柄の太さが微妙に違っていたので、全然違う柄にしました。
これはこれでお気に入り ♪

友と ♪_c0244275_2123112.jpg

by chai13526 | 2015-03-03 15:30 | おでかけ | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2015-03-04 09:50 x
春ですね 素敵なガーデン近くですか
四季折々にいくと たのしいですね
お友達といくのも おしゃべりが出来るからこれも楽しい
私はいつも一人 趣味が同じでないと 気をつかうから ついふらっとでかけます

コーヒーカップ色も柄もとてもおしゃれですよ 昨日コーヒーカップ買いに行ったけどみつからなくて帰りました
どうでもいいときには結構いいものがあるのに

うぐいすがないています
コブシのはなもさいています
Commented by ちゃま at 2015-03-04 17:52 x
ミスティーさん〜
もうウグイスが鳴いているの?
コブシも咲いて、あっという間に春らしくなりますね〜♪
昨年、花が咲いたと喜んだ白の沈丁花、
あの後枯れてしまいました...
4~5回植えたけど、その度ダメになるので、
うちの庭にはあわないのかな...残念です。

砥部焼のカップ、たっぷりめなのでコーヒーも紅茶も合いそうです ♪
まだ違う柄もありました。
近いと、このカップでお茶したいですね。
Commented by アン at 2015-03-04 21:49 x
屋根を覆うナニワイバラのレストランなんて
想像してみました。
家のナニワイバラがなくなったのでなんだか
今年の春は気が抜けそう
暴れまくって台風のとき車のほうに
倒れて困っていたから抜いてしまいました。
15年くらいたっていたから根っこがすごくて
かなり大変でした。
花は一重の白でとても好きだった。
でもね、南側の塀のほうにさし木して植えて
あるのよ笑
スノードロップたくさん咲いてるね
家の庭に庭友さんからたくさん球根いただいた
植えたのだけどついに葉しかでなかった
ざんねん~来年に期待です

Commented by ちゃま at 2015-03-05 17:45 x
アンさん〜
http://www.gpi-group.co.jp/kaigaratei/top/
貝殻亭のレストラン、検索すると満開のナニワイバラの画像です。
最近また注目されてるのかな?
この日も駐車場は満杯でした。

アン庭のナニワイバラ抜いたんだね。
15年もいたら、今年はちょっと寂しいね。
きっと南側で大きくなって、また素敵に咲いてくれることでしょう。
小さなうちの庭では絶対無理なバラです ^-^;

スノードロップたくさんで見事でしたよ ♪
うちもなかなか増えませんが、少しずつでも増えるといいね。
やはり陽当たりかな〜
<< 美味しいプランター そろそろかな >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク