人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手入れしないのに
 
 八月も後半になってきました。
今年はあまりの暑さと蝉の多さで、庭にほとんど出ないまま...

水やりは一日一回がやっと...それもちゃいぱぱ頼みで、
手入れや、草取りもしていません ^-^;

それでも少しずつ咲く花があり、
宿根草のありがたさ、申し訳なさを感じつつ、
たま〜に写真を撮りに出ています ^-^;
 
手入れしないのに_c0244275_23292936.jpg

手入れしないのに_c0244275_23294124.jpg

手入れしないのに_c0244275_11514220.jpg


バラはまだ小ぶりですが、少しきれいに咲くようになりました。

手入れしないのに_c0244275_23302694.jpg


健気なアンブリッジも咲きました ♪

手入れしないのに_c0244275_2330573.jpg

手入れしないのに_c0244275_23301185.jpg


いつの間にかいなくなったキンカンの青虫くん。
無事蝶になったかな〜
花が咲いています。。。
今年こそ実がなってくれるでしょうか ?

手入れしないのに_c0244275_23292648.jpg

by chai13526 | 2014-08-24 16:11 | 花のこと | Comments(4)
Commented by さくら at 2014-08-25 10:30 x
え~っ  手入れをあまりされてない? なんて信じられません
とっても綺麗  お花も素敵に咲いていて
うらやましい  色も落ち着いていて・・・

今は藪の中で 少し草抜きです
それでも凄い汗で、お向かいの奥様に、笑われました
格好が。。。 人に見られたくなかった~  ^^
Commented by ミスティーグリーン at 2014-08-25 12:41 x
今年の夏は 水やりを しなくていい位 あめがおおく じめじめの庭です
雨が多いのも 少ないのも こまりますね
ほどほどに 〜ですね

紫の花の下の花の名前また忘れました
あとで あとで はだめですね

次から次に花がさいて種類も多いから その分手入れも大変ですね
それに応えてくれるはなたち いじらしい
Commented by ちゃま at 2014-08-25 14:55 x
さくらさん〜
八月になって手入れらしきことをしたのは二度ほど...
なので写真は、狭い範囲の縦方向しか写せません ^-^;
横にして廻りが写ると手抜きばればれ。
ねこ庭の名の通り、猫の額しかない小さな庭なのですぐジャングルです。
ほしいものはいろいろあるのですが、
増やさないようストップがかかっています。
こちらは年々暑さが過酷で、夏は手抜き出来るよう、
もっと引き算の庭作りを考えなくては...と思ったりしています。
手抜きの理由は虫嫌いもだけど、
もう一つは昔から早起きが出来ないの ^-^;
困ったことです...

さくら庭はびっくりするほど、いろんな種類がありますね。
いつも手入れされて見応えあり楽しいです。

Commented by ちゃま at 2014-08-25 15:10 x
ミスティーさん〜
最近の気候は局地的で、同じ県内でも違っていたり、
差が激しくてついていけませんね。
カラカラも困るけど、ジメジメも困ります...

ピンクのこの花はハナクサギですよ〜
じつは私も名前が出て来なくて、過去のブログで探しました。
増えているけど要る ?

庭の手入れ ↑ のようにやってないのよ (汗 ;)
いくら宿根草でも、少し手入れしないとだんだん消えてしまうよね。
今週は少し涼しいようなので、やる気を出さなくては。。。

<< 朝の日ざし... 暑さMAX ! >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク