人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤマホロシ

 台風8号がなにごともなく通り過ぎた午後。
空が真っ暗になり大雨になりました。
すぐあがりましたが、台風の置き土産だったのかな...

恐いほどドラマチックな空でしたが、写真で見ると、
な〜んだこんなもの ?...でした。

ヤマホロシ_c0244275_23205888.jpg


キッチンの窓辺のヤマホロシ。
次々と咲いてきました。。。

ヤマホロシ_c0244275_23161510.jpg

ヤマホロシ_c0244275_23455766.jpg

ヤマホロシ_c0244275_2315358.jpg


メドーセージ。
暑くなると咲く青い花は、シャキッと元気で、
見てるこちらも元気が出ます。

ヤマホロシ_c0244275_2336328.jpg


いただいて何年たったかな...
増えてほしいのになかなか増えない広葉マウンテンミント。

ヤマホロシ_c0244275_23532733.jpg

ますます白くなって、ピンクのかわいい花が咲いて来ました。
香りも大好きです ♪

ヤマホロシ_c0244275_23355824.jpg

by chai13526 | 2014-07-12 23:36 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2014-07-13 19:30 x
ヤマホロシ、お花がたくさん咲いてきましたね~♪
家はカットしなかったから葉が少なくて元気がないの
ちゃまさんはいつもお花が終わったら短く切っているのかな?
メドーセージは家にないので今度植えてみようかな
濃いブルーは庭がひきしまるわ
広葉マウンテンミント、ピンクのお花が咲いているね!
種ができてそれがあちこち飛んで今に庭中に増えると思うよ
増えすぎて家は抜きまくってます。

今日はガーデン用のむぎわら帽子と涼しげな綿のズボンを買いました
もうすぐ梅雨明け
蝉も鳴き出すね

Commented by ちゃま at 2014-07-13 21:57 x
アンさん〜
ヤマホロシ、花が少ないと思ったのにいっぱい咲きました。。。
おかしいナ〜 うちも花後、切らないでそのままです。
冬に伸び過ぎたり、汚い枝を少し剪定するくらいです。
きっと場所が合っていたんだね。
メドーセージはありふれているし、大きくてあまり好きではないけど、
元気もりもりでパキッとしたところがいいよ。
こんなのでよければ、その内送ります。

いよいよ夏、むぎわら帽子と綿のズボンいいね ♪
暑くて嫌いとばかり言わず、夏も楽しまなくてはね。。。

蝉の声、ことしはつらいかも、、、、、。

<< 今日の収穫 終わった花のつづき >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク