人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツルアイスバーグ

 本日、二度目の更新です。

アイスバーグも見頃を迎えています。
右がアイスバーグ。左はスノーグース。

ツルアイスバーグ_c0244275_2222111.jpg


高いパーゴラの上でたくさん咲いています。
下から見えません、、、、、。

ツルアイスバーグ_c0244275_2275353.jpg


垂れ下がる花が少なくてさびしい。
誘引の失敗...

ツルアイスバーグ_c0244275_2234215.jpg

ツルアイスバーグ_c0244275_2233360.jpg


バラの仕立て方ってむずかしいね〜

ツルアイスバーグ_c0244275_2234777.jpg







ツルアイスバーグ_c0244275_22573516.gif





食卓から見えるアイスバーグの風景 ♪

私の席から。。。

ツルアイスバーグ_c0244275_224077.jpg


ちゃいの定位置から。。。

ツルアイスバーグ_c0244275_224129.jpg


毎日しあわせなバラの季節です ♪
by chai13526 | 2014-05-20 18:50 | バラのこと | Comments(4)
Commented by アン at 2014-05-20 20:13 x
アイスバーグとスノーグース
すごい花数!! 綺麗ね~~

私もアーチの右側にアイスバーグ
左側にスノーグースを植えました。
まだアーチの1/3くらいのとこで咲いているので
アーチを覆うのはあと2年くらいかかりそう
かわりにクレマチスエトワールバイオレットがアーチの上でがんばって咲いてる

ちゃまさんのお庭と私の庭
なんだか似てるような、、、
好みがきっと同じなんだね

リクニスホワイトロビンは一重のです
ちゃまさんとこと同じ花
一苗とりあえず買ったのだけど、こぼれ種で増えるのね
とても気にいってます

ちゃまさんのお庭の白花のニチニチソウ
まだお花が咲かないけと゛黄緑の葉が綺麗です
植木鉢に植えたけど地植えるのほうが増えるかな?
庭友がちょうだいっていうので増やしたいの

白花で増えていくお勧めの花があったら教えてね
Commented by alice* at 2014-05-21 09:43 x
ちゃまさん おはようございます
お庭が1年で一番素敵な時ですね
バラ園のようです。
ちゃまさんが 誘引失敗っていうけれど
見てる限り失敗なんて微塵も感じないですよ
実物をみたら もっと感動しちゃうんだろうなって思います^^。
アイスバーグとスノーグース たくさんの花数ですね
ドルトムントも差し色になって よりいっそう映えてる気がします。
レオニーラメッシュは まるで作り物みたいに綺麗すぎる形に感動ですね

私のところには 昨年 父が薔薇の根元に
小さな芽が出たからってくれたあの薔薇が
1週間で急に伸びて びっくり。
ずっと10センチくらいだったのが 30センチ近くなってます。
花が咲いてくれるには 程遠いけれど・・・大事に育てますね。
Commented by ちゃま at 2014-05-21 11:47 x
アンさん〜
冬に牛たい肥を撒くこと三年。
庭が少し元気になったことを実感しています。
バラも地植えの方が調子が良いみたいです。
アイスバーグもスノーグースもたくさん咲きました。
あとは誘引ですが、センスがないので難しい...

リクニスのこぼれ種、2株しかでて来なかった...
種はたくさん採れるので、一応種まきもやった方が安心かもしれませんね。
白花のヒメツルニチニチソウは、今年はうちも不調でした。
来年に期待しましょう。

お薦めの白花。。。
アン庭にもあると思うけど、アスチルベの白は増えるし葉もきれい。
ティアレラ・ウイリーも増えるよ。
ノコギリソウも増えるらしいけど、ねこ庭ではちょっと不調。
オカトラノオもアン庭に似合いそうですね。

Commented by ちゃま at 2014-05-21 12:44 x
alice*さん〜
美しいバラの季節てすが、あっという間ですね。。。
昨日、佐倉の草笛の丘にある小さなバラ園に行って来ました。
種類が多いので、まだ蕾みのものや、少し盛りは過ぎたものも...
家にバラがあると、それぞれの一番美しい時を見ることが出来、
それもしあわせなんだと気づきました。。。

誘引、センスもないけど知識もいるのでしょうね。
相変わらず適当ガーデニング。
写真なのでなんとか見られるけど実物はひどいのですよ... ^-^;
でもバラの美しさにはうっとりです ♪

お父様が下さったのは、お母様が大切にされてたバラですよね。
来年はお花が見れるかな〜
どんなバラなのでしょう。
咲いたら見せてくださいね。楽しみにしています。

<< エゴノキに 赤いバラと白いバラ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
明日から弥生
at 2024-02-29 16:17
ねこのカレンダー
at 2024-02-27 23:38
ねこの日続き
at 2024-02-25 22:57
最新のコメント
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
桜桃のお花可愛らしい~♬..
by アン at 15:02
alice*さん こんに..
by ちゃま at 13:10
hanaさん こんにちは..
by ちゃま at 12:26
ちゃまさん こんにちは ..
by alice* at 16:00
ちゃまさん、こんにちは〜..
by hana at 15:13
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク