人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑木あれこれ

 ひとくくりに雑木と言っていいのかわかりませんが...

八ケ岳倶楽部から持ち帰ったナナカマド。
北側玄関の鉢の中なので、四年経つても大きくなれないまま。
今年やっと、ひと枝花が咲きました ♪

雑木あれこれ_c0244275_020022.jpg


コマユミの小さな花が咲いています。
ニシキギの花に似ています。
 
雑木あれこれ_c0244275_13263376.jpg


花が散ったあとも可愛いヒメリンゴ。

雑木あれこれ_c0244275_13255153.jpg


銅葉がきれい。。。

雑木あれこれ_c0244275_13262949.jpg


名前...ど忘れ。

雑木あれこれ_c0244275_13271612.jpg


モミジは大きくなってきました。

雑木あれこれ_c0244275_132746100.jpg


オリーブはずっと不調。
仲良くしたいのに、陽当たりの悪い庭はお気に召さないのかも...

雑木あれこれ_c0244275_13274028.jpg

by chai13526 | 2014-04-27 16:14 | 木のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2014-04-27 21:35 x
八ケ岳倶楽部から持ち帰ったナナカマド、ようやくお花が咲いたのね
気候が違うからとまどっていたのかな
咲いてよかったね♪ 
八ケ岳倶楽部は昨年行く計画たてていたのに友達のお兄さんが亡くなって中止になったんだった。
いつか行ってみたいわ~

度忘れの銅葉はシモツケかな?
一度枯らしてしまって、また買って
今は元気にアーチのとこに育ってます
挿し木したら4つくらいついてポットに今日植え替えた
あの銅葉は素敵だね~。
オリープは家は元気よ
植えて一年だけどだいぶ大きくなった
もみじは新緑がとても綺麗ね
なんともいえないグラデーションを楽しんでます♪


Commented by ちゃま at 2014-04-28 18:24 x
アンさん〜
ナナカマド、小さな木で虫も入ったけど持ち直したようです ♪
気候も違うよね。夏の暑さが応えたかも...
長野から来たカラマツも枯れてしまったし、
可哀想なことをしました。
やはり生えて来たとこが一番ね。
でも花が咲くと次は赤い実。期待しています。。。

そうそうテマリシモツケでしたね。
もう一つはコバノヅイナ、おかげで思い出した ♪ ありがと。。。
銅葉もいいけど花も可愛い、去年は咲かなかったので今年こそ !
挿し木で増えているんだ〜 うれしいね。
オリーブ元気なんてうらやましいです。
葉先がいつも虫にやられるので、花芽がつきません。
サクランボが繁ると陰になるので、やはり陽当たり ?

<< ヘラオオバコの原っぱ 白花 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク