人気ブログランキング | 話題のタグを見る
房総の桜

 昨日は、風邪をなんとか押し込んで (執念 ! ) 出かけました。
以前の仕事仲間6人で、コテコテのミステリーバスツアーです。

<どこへ行くのか当日のお楽しみ ♪> とはいえ、
ポピー3本摘み、寿司食べ放題.....で、すでにばれています〜 ^-^;
スイーツ・フルーツも食べ放題。
あわび・さざえ・はまぐり・寿司ネタのおみやげ。
他いろいろ特典付き。
で、着いたのは房総半島の先、館山。
当てた人の中から、大きな苺4パックを射止めたのは友人でした。

その後、戦国武将里見氏の居城跡、城山公園へ。
館山城は南総里見八犬伝にまつわる資料館だとか。

房総の桜_c0244275_1671982.jpg


桜がちょうど見頃です。

房総の桜_c0244275_1674247.jpg


帰りに寄ったのは小さな佐久間ダム。
午後は曇ってきたので少し暗いですが、ここも桜がきれいでした。

房総の桜_c0244275_1683458.jpg

房総の桜_c0244275_1681723.jpg

房総の桜_c0244275_17152315.jpg


安い値段にそこそこ見合うだけのツアー内容ですが、
久しぶりにみんなと逢えて、おしゃべりが楽しく、
風邪もひどくならず、元気に帰って来ました。

きれいな桜のお花見ができ、めでたしめでたし。。。
by chai13526 | 2014-04-03 19:57 | おでかけ | Comments(2)
Commented by アン at 2014-04-03 20:39 x
元の職場の仲間とバスツアー、桜も満開で食べ放題で
おしゃべりも盛り上がって楽しいツアーでしたねっ♪
そういう仲間がいるのがなによりうれしいね。
房総半島の先、館山は行ったことがないのだけど
お城が山の上にあって岩国のお城にちょっと似てるかな?
私も昨日、今日とお花見を堪能しました。
今年も桜が見れて幸せです♪

Commented by ちゃま at 2014-04-04 00:45 x
アンさん〜
ご夫婦も見かけるけど、ほとんどおばさんツアーでした ^-^;
食べ放題は人気で10台も各地からバスが出たそうです。
私達は9台目。
でも普通の日で、出発地が違うのでうまくずれてすいすいでした。
館山のお城、私も初めてです。
ちょうど満開の桜を見ることが出来ました ♪
岩国もお城があるのね。 錦帯橋しか行ったことがないです。

アンさんも二日もお花見に行けてよかったね〜
こちらは今日と明日は雨ですが、
咲くのが少し遅かったので週末までは大丈夫かな...
この頃、庭が楽しくなったので早く晴れるといいな〜

<< 雨の朝 午後の日ざしの中で >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク