人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋明菊とダリア

 ピンクの秋明菊は、毎年萩と競って咲きます。
これは少し前の写真...
今は花びらも散り終わりを迎えました。

秋明菊とダリア_c0244275_167366.jpg


サクランボの木の下は、遅れて咲く白い秋明菊。
ピンクに負けて、なかなか増えません。

秋明菊とダリア_c0244275_15332275.jpg


この場所は白にしたくて、ピンクを抜いたのにいつまでも出て来ます...
つぼみだけでは区別が難しく、花を見て抜くので心が痛みます。

秋明菊とダリア_c0244275_15335616.jpg


いつの日かもっとたくさん咲いてね ♪

秋明菊とダリア_c0244275_15342531.jpg


 台風で折れたダリア、強いですね〜
違う枝が復活して花を咲かせています。
つぼみもたくさん !

秋明菊とダリア_c0244275_15343055.jpg


最初はうっすらと色がついて、そのうち白く。。。

秋明菊とダリア_c0244275_2224098.jpg


まだ初々しい後ろ姿 ♪

秋明菊とダリア_c0244275_15333835.jpg

by chai13526 | 2013-10-28 11:30 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2013-10-28 20:19 x
秋明菊、家もピンクが元気♪
白花はなかなか増えないね~。
今年はお花が終わってから移植したの。
ピンク系は庭の左側に
白花は右側に。
だんだん移植しなおそうかと。

白ダリアは家のと同じ!!!
最初、花びらのまわりが薄っすら紫色になるのと
ならないのがあるみたい。
白といっても薄い黄色かな??
ダリアって乱れて咲くでしょ。
茎がのびてグネグネと~~
もう少しお行儀よく咲いてくれると助かるんだけど。
でも秋はダリアと菊がやっぱり元気!!
Commented by ちゃま at 2013-10-28 22:40 x
アンさん〜
いろいろ植え替えしているのね。
今以上に素敵な庭に変わるのをたのしみにがんばって ♪

ダリアはこれ一本なので増やしたいけど、
家のもくねくねで、上手に咲かせる自信がないよ〜
ウインターコスモスもくねくねです ^-^;
買った年は短くきれいに咲くので、
宿根草と思わないで、新しく買う方がきれいかも知れませんね。

今年も近くで50円と70円のビオラを買いました。
もう少し買い足さなくては、少ないかな。。。
球根もまだ植えてないし...急に寒くなり焦ります。
<< ぬくぬく ほんの少しの赤い実は >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク