人気ブログランキング | 話題のタグを見る
残暑お見舞い

 残暑お見舞い申し上げます。

相変わらず暑い日が続きますが、
みなさまお元気でお過しでしょうか ?

のんびり休みのはずが、連日の猛暑と熱帯夜、
すっかり体調を崩しておりました。
涼しくなれば元気が出るかと、ひたすら秋を待ちこがれております〜 

そんな暑い庭に咲き始めたユーパトリウム。
涼しげな白です。

残暑お見舞い_c0244275_1142854.jpg

残暑お見舞い_c0244275_1159040.jpg


花友さんから春に頂いたライラックに付いて来たカクトラノオ。
白はなかったのでうれしい。。。

残暑お見舞い_c0244275_12125960.jpg


返り咲きのアネモネ パルマータ ♪

残暑お見舞い_c0244275_12215047.jpg


マツムシソウは絶え間なく咲いています。

残暑お見舞い_c0244275_12280100.jpg


ミナヅキの今年の花は二つだけ...
ゆっくりでいいから、しっかり育ってほしい。

残暑お見舞い_c0244275_16161083.jpg


代わり映えしないねこ庭のあれこれ、また見てくださるとうれしいです。。。
by chai13526 | 2013-08-16 12:01 | 季節 | Comments(2)
Commented by アン at 2013-08-17 22:13 x
お盆をすぎて、まだまだ暑い日がつづきますが
夜は虫の声に秋を感じています。
カナカナカ、リーンリーン

白花のユーパトリウム咲いてますね♪
家もすこしだけ。
あとは紫ばかりです。

主人が草取りはじめてから、ウィンターペネロープが抜かれてしまい
がっくり。北側の庭に少し植えてあったのでやれやれ~です。
Commented by ちゃま at 2013-08-17 23:17 x
アンさんこんばんは〜
秋、こちらはまだまだ遠い感じです。
昼は30度を越すとクーラーなしは無理、
夜はアイスノンでなんとか過ごしていますが、
長いお休みも暑いし飽きてきました ^-^;

白花ユーパトリウム増えたでしょ〜 うれしいな ♪
青はすごく増えたので鉢植えを残し、地植えは処分しました。
でもあちこちからまた出て来てますよ。強い !

お手伝いはうれしいけど、大切なものが抜かれると哀しいね...
うちもよくあるので、心の中で泣いています。
ウィンターペネロープ別に植えてあってホッ ! だね。
頂いたのが増えているので、もし絶えたら送りますよ。
<< 大水青 今年の夏は >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク