人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねこスタイル

 各地で大雨による被害が出ています。
家や田畑を埋め尽くす泥水の映像に言葉もありません。
まだこのような天気が続くようで心配です、、、、

外の雨に我関せず。
のびのび寝ているねこさん。。。
最近は落ち着いた日々を送っています。

ねこスタイル_c0244275_16563740.jpg


この寝顔に癒されます。

ねこスタイル_c0244275_16571331.jpg



本日BSで「ターシャからの伝言」という番組を見ました。

2008年6月18日。たくさんの花が庭に咲く輝きの季節の旅立ちだったのですね...
それはターシャさんにとって幸せなことだったに違いありません。
ターシャさんのひとつひとつの言葉に涙があふれました。
あそこまでの生活スタイルはとても無理ですが、
自然に対して敬う心とやさしい気持ちで、
今を大切に過して行くことを教えられました。


ねこスタイル_c0244275_192747.jpg



きれいに写せませんが、
雨の中で鹿の子ユリが咲いています。。。

ねこスタイル_c0244275_18463164.jpg

by chai13526 | 2013-07-29 19:30 | ねこ | Comments(4)
Commented by こまはは at 2013-07-31 14:52 x
ちゃまさん、こんにちは♪

ちゃいちゃん安心しきって眠ってますね。
寝姿や寝顔からリラックス度の高さが伝わります。
眺めてるだけで癒されますよね。

良く出かけてる可児の花フェスタ記念公園にはターシャの庭があるんですよ。
ハニーサックルやスモークツリー、紫陽花などの花木の合い間に
宿根類がたくさん植えてあって、ちょっと和風で自然な感じに仕立てた素敵なお庭です。
ターシャさんの絵本やDVDも置いてあるんですよ。

亡くなってからも多くの人に愛される素敵な方、小花柄のワンピースが似合ってましたよね。
Commented by ちゃま at 2013-07-31 17:24 x
こまははさんこんにちは〜
ちゃいは寝ている姿ばかり多くなっています。
歩く後ろ姿など、思わず年を感じて切なくなったり、
自分と重ねてどきりとしたり... ^-^;

そうそう花フェスタにあるんですよね。
ガーデン雑誌で何度か目にしました。
昔愛知の花博の時、モネの庭を見に行ったのですが、
同じ公園ですか ?
その時もターシャの庭もあったような気がするけど、
勘違いかもしれません。
ターシャさんを亡くしたコテージの画像に胸が詰まりました。
お孫さんご夫妻が手入れされているようですが、
長く後世に、変わらぬ素敵なお庭を見せて下さるといいですね。
Commented by りす at 2013-08-01 17:15 x
ターシャさんの再放送、録画して見てます。
前は引っ越す前だったのて憧れてはいても遥か遠いことのような印象でしたが、
今回は一言一言全てが心に沁みてしまいました。
お孫さんのエイミーさんが着ていた素朴なカーデガンに目がいきましたが
ターシャさんの形見かなと? 違うかな?

ターシャの庭に行かれた方の話では、園内では写真撮影は禁止のようです。
そんな規制残念ですよね。
見たことすぐ忘れるのでTVの録画は貴重な存在です(笑



Commented by ちゃま at 2013-08-01 21:51 x
りすさん〜
今回の番組が一番心に響きましたね。
ターシャさんの居ないお家が寂しそうで...
カーデガン気がつかなかったけど、そうかも知れませんね。
エイミーさんは以前の若い時よりも、素敵に年を重ねられ、
とても好感が持てました。
うちは録画ないので、もう一度再放送が見たいです。

りすさんのお庭も想いのこもったとても素敵なガーデンですよね。
まだまだ変化して行く庭、見せてもらえてうれしいです。
これからますます楽しみです ♪
<< レンゲショウマ 猛烈な雨  >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク