人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏のバラ

 過酷な夏に咲くバラ。

花びらが軽やかなスノーグースは、夏らしい爽やかなバラです。

夏のバラ_c0244275_15163156.jpg


早々に葉が落ちてしまった雪舟。
復活の一輪。

夏のバラ_c0244275_1515113.jpg

香りも良く雪舟らしい色の変化を見せてくれます。

夏のバラ_c0244275_15145422.jpg


グリーンアイスも花は小ぶりですが、暑さに負けずたくさん咲いて。。。

夏のバラ_c0244275_158162.jpg


ピンクのミニバラですが、健気です ♪

夏のバラ_c0244275_1584142.jpg


アンブリッジも小さくても、凛と。。。

夏のバラ_c0244275_1582280.jpg


最近うれしいこと ♪

朝11時ちょっと前になると、シジュウカラがやって来ます。
5羽、3羽、日によって違います。
今日は1羽だけ... 後からスズメが1羽。

桜桃の葉陰を丹念に移動して、どうやらお食事タイムです。

夏のバラ_c0244275_1636463.jpg

夏のバラ_c0244275_1701746.gif


冬の落花生リースのお礼かな ?
またサービスするから、今は虫をたくさん食べてね ♪
by chai13526 | 2013-07-23 20:56 | バラのこと | Comments(6)
Commented by アン at 2013-07-24 21:26 x
ちゃまさんのお庭のばら、やさしい色合いですね
スノーグースとグリンアイスは家にもあるけど、こんなに綺麗に咲いてないよ。花がちょっとくたびれた感じ。
シジュウカラ、よく来るみたいで楽しみね。
虫さんを食べてくれるなんて大歓迎
でもどこに??
よおおく見ても姿がわからない
葉の影にいるのかな
右のまんなかへんの黒っぽいのかな?
家も虫が多いから鳥さん来てほしいわ
セミが多くて朝からすごいよミーーンミーーーンって
抜けがらもあちこちに
セミも虫食べてくれているのかな
だったらいいたんだけど。
Commented by ちゃま at 2013-07-24 22:00 x
アンさん〜
夏のバラは、花はすぐダメになるし、葉がボロボロで無惨です...
でも咲くと健気で、やっぱりうれしいよね。

私も毛虫にさされたよ〜
最初は痛くて、次の日から猛烈に痒くて熱をもって...
とうとう皮膚科に行きました。虫は嫌だ〜
蝉、この辺はしーんとして鳴かないのでおかしいね。
いつもの年は梅雨が明けた頃なので、今から本番なのかな ?

シジュウカラ、見えないでしょ ^-^;
葉の陰でごそごそしてて、写ってないかも、
冬来るのより小さいので、今年生まれた子供かな〜
ちゃんと写るように又、チャレンジしてみるね。
Commented by こまはは at 2013-07-25 13:16 x
ちゃまさん、こんんちは♪
小鳥が庭がきてくれると嬉しくなるよね。
きっと庭の主が優しい人だと分かってるんだよ。

シジュウカラはどの辺りの葉陰かな。。。と探しました。
マメに動き回る姿が見えるようでした。
大きく育った桜桃はお気に入りの場所なんでしょうね。

ちゃまさんちの薔薇はどれも上品ですね。
健気さが際立っています。

イソジン、なんどか試してみてね、効果が出ると良いね。


Commented by ちゃま at 2013-07-25 22:03 x
こまはさんこんばんは〜
シジュウカラが庭で子育てしてくれるとうれしいけど、
なんちゃって巣箱では無理ね。
器用に作る人がうらやましい。。。
まだツツピーとは鳴かずチィチィと喋りながら虫を探しています。
そんなのながめてる私も閑ですね ^-^;

バラはどれも素敵でいくらでもお迎えしたいけど、
上手に育てられないので、今あるのだけと強く思っています。
やせがまんです...
イソジン、月一くらいでしょうか、もっといいかな〜 ?
Commented by こまはは at 2013-07-28 11:18 x
ちゃまさん、こんにちは♪

イソジンは7~10日おきでスプレーしてるかな。
病気の葉は取り除いて、新しく出た葉や蕾を主にスプレーしてみて。
効果が分かりやすいですよ。
Commented by ちゃま at 2013-07-28 22:45 x
こまははさんこんばんは〜
イソジン教えて下さってありがとうございます。
そんなにやってもいいんですね。
そちらのバラさん達とってもきれいですものね。
秋バラを楽しみに何度かやってみます。

今日は久しぶりに映画に出かけました。
「終戦のエンペラー」さすがに年配の方が多かったです ^-^;
<< いろいろ 夏らしい花 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク