人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨が似合う

 六月の始まりは晴れた空もつかの間、
午後にはどんよりとした雲で覆われてきました。
鬱陶しいけど、アジサイの他にも雨が似合う花を考えてみたり...

ピンク色のムラサキツユクサは、和風過ぎなくて可愛い。。。
雨が似合う_c0244275_23175268.jpg

トキワツユクサは、キッチンの窓辺にひっそりと。。。
雨が似合う_c0244275_23262987.jpg

雨が似合う_c0244275_234455100.jpg

ドクダミ カメレオンの美しい色。
雨が似合う_c0244275_23172521.jpg

普通のドクダミだって素敵ですが...
雨が似合う_c0244275_23181396.jpg

遠くの花友さんからいただいた八重のドクダミもきれいです ♪
雨が似合う_c0244275_23175521.jpg

薄暗い雨の日にひときわ明るく感じるアスチルベも、
これから白く咲いてきます。
雨が似合う_c0244275_2318252.jpg

by chai13526 | 2013-06-01 23:44 | 花のこと | Comments(4)
Commented by アン at 2013-06-02 21:30 x
八重のどみだみ、ずいぶん増えたね!!
ねこ庭に溶け合って綺麗です。

ピンクのムラサキツユクサ、はじめてみたわ~
ツユクサも種類がたくさんあるのね
トキワツユクサ、小さなお花がかわいい
家ではブーゲンビリアの鉢の下草でずっと咲いてましたが
名前がよくわからなかったの。
ツユクサと聞いて地植えにしたのよ
黄金葉ツユクサの横に植えた

白のアスチルベいいなぁ~
緑の葉の中に美しいわ
うさぎがここにいたんだね
咲いてるお花が似ててなんだか家の庭のような気がしちゃった。。。。

雨が二日も降り続いて、庭は花が散って緑色
Commented by ちゃま at 2013-06-03 00:27 x
アンさん〜
八重のドクダミは、ウィンターヘリオトローブと同じ鉢の中です。
ヘリオトロープが終わるとドクダミが生えてくるのでうまくいってるみたい。
どちらも増えてるのでうれしいです。ありがと〜
黄金葉ツユクサって、洋風で大きい花ですよね。
梅雨の庭が明るくおしゃれになりそう。。。
軽井沢や北海道のガーデンで見かけ気になっています。
アンガーデンはいつも新しいものが植えてあり、さすがです ♪
うさぎはそちらにも可愛いタイプのが居たよね。。。
苔がついたので洗剤つけて洗ったらきれいになりましたよ。

バラが終わった緑の庭も落ち着くね。
Commented by komahaha2013 at 2013-06-03 12:15
ちゃまさん、こんにちは♪

お迎えされたピッチャーにファンレター差し上げるのが遅くなりました。
ほんと、ころっと感がなんとも可愛いです、好みですぅ~。
人はお気に入りに囲まれてると、それだけで幸せになれますよね♪

こちらも一番咲きの薔薇が咲き終わりました。
蕾から花が咲くまでの期待感が大きいから、その反動かしらね、
ひと段落するとほっとしますよね。

蕾を上げながらぼつぼつ咲くこれからの薔薇は
一回り小さくて華やかさには欠けるけどゆっくり楽しめますよね。

薔薇やお庭の花木もたくさん見せてくれてありがとうです。
たくさんの素敵な品種を集めてらっしゃるので、楽しみに伺っています。
Commented by ちゃま at 2013-06-03 17:50 x
こまははさん〜
ピッチャーにファンレターはうれしいです。
以前のフリマではホットケーキ用のシロップのピッチャーを買ったし、
ピッチャー好きですかね... ^-^;
使わなくてもしばらく楽しみ、飽きたらフリマへ...と言いながら、
いろいろ増えてしまいます。

バラも落ち着いて来ましたね。
春咲きよりも秋に返り咲くバラの風情が好きなあまのじゃくな私。
かわいくないね〜
>薔薇やお庭の花木もたくさん見せてくれてありがとうです<
やさしいお言葉 感謝 ♪
いつもこれでもかとお見せしてセンスなしです。
画像も少なくシンプルなブログが憧れなのに、
あれもこれもで何年たっても進歩なし、、、
<< 楚々と咲くのは... バラの終わり... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク