人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫系の花

 せっかく咲いたのでアップしない訳にはいかないよね。

カンパニュラ 涼姫
紫系の花_c0244275_22533787.jpg

なにかについて来たかわいいスミレ。
細身の花や濃い紫、ノジスミレの一種 ?
紫系の花_c0244275_22542421.jpg

アジュガ。
紫系の花_c0244275_2254286.jpg

大き過ぎるアイリスですが...
紫系の花_c0244275_22541522.jpg

それなりに馴染んできたような ^-^;
紫系の花_c0244275_13515324.jpg

今年のタツナミソウは控えめでいいな〜
紫系の花_c0244275_23192725.jpg

紫の都忘れ。
紫系の花_c0244275_23193990.jpg

ネメシア。
紫系の花_c0244275_2255143.jpg

ホタルカズラ。
紫系の花_c0244275_22543650.jpg

by chai13526 | 2013-05-01 22:53 | 花のこと | Comments(4)
Commented by こまはは at 2013-05-01 17:17 x
ちゃまさん、こんにちは♪

今日は風が冷たくて肌寒いです。
そちらは、如何ですか?

ちゃまさんはブルー系のお花もたくさんお持ちですね。
どの子も爽やかで素敵です。

この時季は次々にお花が咲くので、アップするのにアップアップ(笑

おっしゃる通りせっかく咲いた花は、お披露目してあげたいよね。

↓の「青葉の森公園」素敵ですね。
雪が降り積もったような、なんじゃもんじゃが見事です。

GW後半は長男一家の訪問で賑やかになります。
Commented by ちゃま at 2013-05-01 22:02 x
こまははさん〜
狭い庭なのに色とりどりで我ながらびっくりです ^-^;
以外と馴染んでいるのは緑が多いおかげでしょうか。。。
白、ピンク系の優しい庭は遥かかなた...
今年は全体の開花が早いので、夏にはもうアップするものがなくなりそうです。

そちらはお出かけ場所がたくさんあり、ご夫婦でよく行かれてますね。
うちは、なんだか出かけることがおっくうになっていましたが、
近場の公園も訪ねてみると素敵な場所だったり、
新しい発見もあるので、もっと積極的に出かけようということになりました。

息子さんご家族の訪問。。。またまた成長したお孫ちゃん達に逢えますね ♪
忙しいけど、楽しんでくださ〜い。

Commented by アン at 2013-05-01 22:06 x
ブルーのお花が今はたくさん咲いているみたいね。
家もアジュガが終わってアスペルラが綺麗よ
アイリスも少し咲いてます
あとはニチニチソウの紫の花のがたくさん。
ちゃまさんにいただいた白花はめずらしいみたいで
大切に鉢に入れてトレリスにぶらさげてます。
都忘れは紫は消えてしまったけど、白花のが増えてくれて
うれしくて。母の好きだったお花なのだけど何回植えても
消えてしまっていたので白花感激してます。
Commented by ちゃま at 2013-05-02 00:28 x
アンさん〜
ブルーや紫、黄色の花も一つずつ見ると好きなんだけど...
庭として見るとまとまりがないよね。
アスペルラ...どんな花か検索して見たよ。
前に軽井沢のオークハウスを訪ねた時、
玄関で素敵に咲いてた花でした。
一年草なの ?
ニチニチソウうちのも咲いてたような...
都忘れの白はいいね ♪
いつか植えたいと思っています。
お母様の好きだった花。。。たくさん増えるといいね。
<< 見頃になりました ヒトツバタゴを見に >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク