人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落花生はお好き?
 
 閉じこもりの日々、これではいかんと...

うれしいことを見つけようと庭を歩き回り、
結果なにも見つからず、またまた落ち込む ^-^;

落花生はお好き?_c0244275_11502254.jpg

今年はシジュウカラもあまり来なくて、
半月ほど前に落花生リース (もどき ?)を下げました。
落花生はお好き?_c0244275_12303770.jpg

昨日からやっとつついています ♪
少しスリムなので昨年来ていたシジュウカラとは違うみたい。
落花生はお好き?_c0244275_12283123.jpg

落花生はお好き?_c0244275_12283693.jpg

良く見えませんね〜
もう少し馴れたら写すのリベンジしてみます。
by chai13526 | 2013-01-29 17:16 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by アン at 2013-01-30 14:29 x
庭の発見なかったみたいだけど、お庭のお花でかわいらしいアレンジしたのね♪お部屋に春が来たみたいね。
シジュウカラってこちらではあまり見かけないのよ。
落花生が好きなんだぁぁ、、かわいいね。
クリスマスホーリーの赤い実がすっかり食べられてなくなっちゃった。
でも鳥さんが喜んでくれたからいいかっ。
Commented by ちゃま at 2013-01-30 21:06 x
アンさん〜
パッチワークの番組見逃して残念でしたね。
nhkBSはよいのがあるのに、見逃すことが多いです。
もっと早めにいろいろ紹介してほしいですよね〜
庭はまだまだ冬枯れてなにもありません...
野鳥が来るのだけが楽しみです。
Commented by りす at 2013-01-31 03:39 x
庭を歩き回り、
結果なにも見つからず、またまた落ち込む ・・・
すごくわかるなあ~ おなじです。^^
我が家はパンジービオラさえもだめみたいです。
今年はいつもより寒いほうなんでしょうか?ちゃまさんのお庭ではどうですか?
来年もこんな感じだったらパンジービオラはパスしようかと。

Commented by luna at 2013-01-31 21:21 x
ちゃまさん、こんばんは♪

ちゃまさんところには早春に咲く球根は植えていなかったですか?
私のところは冬は一年草もダメなので球根に頼っています。
1月ぐらいから新芽が出てきたりしてすこし楽しみが増えますよ♪
明日から2月。2月は逃げる~で春はもうすぐそこですよ。
もうちょっと、乗り切りましょうね~
Commented by ちゃま at 2013-01-31 21:24 x
りすさん〜
この時間は宵っ張り、それとも早起き ? 
微妙な時間に ??? ですよ。
今日は外出してて事故で電車が止まり帰宅が遅くなりました。
返信も遅くなってごめんなさい。

そちらのお庭は何もないとは言えないですよ〜
特に八朔 、目が ♡ になりました。
柑橘類の中で一番好きかも。。。
うちの種から植えた八朔は、私が生きているうちに実をつけるかな〜 ^-^;
毎年ビオラを植えるのが遅くて、根が張る前に寒くなり冬の花は絶え絶えでしたが、
今回は早めだったのか、軒下が良いのかそこそこ元気にしています。
りすさんに教えてもらったことです。。。
冬あまり元気無くても春にはもりもりきれいになるので、
パスなんて言わないでね。
Commented by ちゃま at 2013-01-31 22:05 x
lunaさん〜こんばんは。
そうそうこれからの楽しみは球根の芽だしですね。
今年は寒さが厳しく遅れ気味 ?
水仙や鉄砲ユリ、原種のチューリップなどが少しずつ出ています ♪
スノードロップはダメかも...
クリスマスローズも少し咲いているし、今年の春はどんな庭になるのかな〜
立春も近いので元気が出てきました。
<< ねこさんのお水番 今朝も雪 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク