人気ブログランキング | 話題のタグを見る
追加のビオラ

 我が家からそれほど遠くない所に小さなナーセリーがあります。
この時期になると特売の旗がたち、買いに来た車が道路まで並びます。

ビオラ・パンジー・シクラメン・葉牡丹・金魚草・アリッサムetc...
めずらしいものやあまり素敵なのはないけど、個性的なビオラ達はどれを選ぶか迷ってしまうほど。。。
黒いポットは50円、銀色のポットは70円

あれ ! 連れ帰ってみるとなんだかねこ庭の雰囲気とは違うよう...
ちょっと派手目なビオラちゃんばかりでした~
追加のビオラ_c0244275_2233947.jpg

 70円のこのこは黒チューリップの球根と寄せ植えにしました。
追加のビオラ_c0244275_2232987.jpg

 このこ達は50円です。
 実際はまるでビロードのような深い色あいです。
 アリウムシクラムと。
追加のビオラ_c0244275_22323890.jpg

 プシキニアと。(プシキニアとプスキニアどっち?)
追加のビオラ_c0244275_22324420.jpg

 一応花色の組み合わせを考えたけど、
 春になって球根が咲くと、どんな感じになるかな〜 ♪

記録のための先日のビオラ。
 三種はそれぞれ鉢植えに。
追加のビオラ_c0244275_11472294.jpg

 淡い水色は黒ユリの球根と植えました。
追加のビオラ_c0244275_11472768.jpg

by chai13526 | 2012-11-21 14:52 | 花のこと | Comments(2)
Commented by アン at 2012-11-21 21:04 x
ビオラ、種類がたくさんあって迷ってしまうよね。
冬にはかかせないビオラやパンジー
長く楽しめるのもいいね。
チューリップとの相性も考えて選んだんだね。
春の庭が楽しみ~。
私もアンティークなビオラを買いました。
今までにない色なのよ。
ベージュみたいなのに紫が入ってます。
まだお花はちょっとしか咲いてないの。
最近、なぜかアンティークな色に目が行ってしまう。
下のハンキングバスケットもとっても愛らしいわ。
エリゲロンを植え込むっていいね!!
まねっこしようかな~。

Commented by ちゃま at 2012-11-22 00:18 x
アンさん〜
迷って買っても家に連れてくると失敗もあり難しいですね。
チューリップも今年はうまく咲かなかったので、
植えないつもりにしてたのに、またまた買ってしまって...
そちらはアンティークで大人色になってきましたね。
春にはどんなお庭になるかな ?

バスケット愛らしいですよね ♪
ぜひまねっこしてみて。。。
<< ねこ元気 いつも借ります >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク