人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕暮れ

このところ、朝はいつも寝坊です。
そう言えば子供の頃から朝は弱かったな〜 ^-^;
朝の貴重な庭仕事や、やわらかな庭の写真とりなどとても出来ません。
日中は暑く、写すのは夕方の日ざしが傾く頃。
それでもめげずに...

コバノギボウシかな ?
折角の花もしぼんでいます。
夕暮れ_c0244275_21212390.jpg

私の中では秋の花のイメージのホトトギス。
そろそろ咲きそうです。
夕暮れ_c0244275_2121183.jpg

キンミズヒキもよく見かける野草ですが、
毎年庭て咲く花を見るのはうれしい。
夕暮れ_c0244275_2225434.jpg

フェンネルとミソハギの組み合わせはいいかも。。。
夕暮れ_c0244275_2123719.jpg

薄暮の中で、
ガウラが白く浮かびあがり...
思いついて写真を逆さまにしたら、白蝶草の名も納得です。
今年はたくさんの蝶がやってきます。
ナミアゲハ・黒アゲハ・アオスジアゲハ・ツマグロヒョウモン
ヒメウラナミジャノメetc... 暑いと多いのかな ?
夕暮れ_c0244275_21233126.jpg

釣り鉢から下がるのはミツバシモツケのはじめての種 ♡ です。
夕暮れ_c0244275_16481349.jpg

夕方だから気づく美しさもありました ♪
by chai13526 | 2012-08-10 17:34 | 花のこと | Comments(4)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-08-10 21:18 x
花の後のコメントで私字を間違えとった
これこそこっ恥ずかしいや
でも通じるよね

いろんな蝶々が庭にやって来るって?
あさぎまだらもきますか?
今年はなぜかちょうちょが少ないようです
何年か前に一度 あさぎまだらがやって来た時はとても嬉しかったです
フジバカマに飛んで来るって本当ですね
それにいがいと 人なつっこいみたい
イモムシは嫌だけど
綺麗な蝶々はおいでって 感じ
外国のきらきらしたチョウはきらいだけど
Commented by ちゃま at 2012-08-10 21:32 x
ミスティーグリーンさん*
大丈夫 ! 私もいつものことです ^-^;

蝶が多いのよ今年、なんでかな。
アサギマダラはまだ来たことがありません。
フジバカマもあるし期待しています。(花はまだ咲いていないよ)
長府に一緒に行った時、飛んでいたよね ♪
あれから何年? そろそろみんなに逢いたいです。
みんな元気にしているのかな〜
Commented by ぱんじゃ at 2012-08-11 17:15 x
ちゃまさん こんにちは!

お身体大丈夫ですか?
蒸し暑い日がつずき 困りましたね・・・
でもネコ庭さんの 涼しげなお花達~ホットしますね~
今年 蝶々の姿は見かけないですよ。家はお花がすくないからかな?
ちゃまさんのお庭のお花に思わず蝶々さんも誘われて・・・
ちゃいちゃんの気晴らしにもなるかしら?
ちゃいちゃんの後姿~何を考えているのかな・・・
一度 お話してみたいですね
夕暮れのお庭でちゃいちゃんはチーズ 私はエビスで~~
Commented by ちゃま at 2012-08-11 20:58 x
ぱんじゃさんこんばんは〜
いつもご心配かけて申し訳ありません。
たいしたことはないのですが、イマイチというところです。
ねこ庭はあまり消毒しないので集まってくるのかな ?
虫も天下で困りますが、じつは蝶も苦手です ^-^;

ちゃいは蝉にはすごく反応しますが、蝶は興味ないみたい ^-^
ぱんじゃさんはエビス。。。通ですね〜
ちょっと苦いよね。
庭は蚊がすごいですがいいですか〜
<< 白カノコユリ 花の後..... >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク