人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい美術館 ?

ほとんどupする時になって消してしまったこのテーマ...

じつは楽しいのは猫好きの方限定、
しかも行った方のみということで軽く流すことに <(_ _;)>

成田から車で30分、里山の中にある「松山庭園美術館」
9回目を迎える「猫ねこ展覧会2012」を見に行きました。
楽しい美術館 ?_c0244275_1716227.jpg

全国から猫をモチーフにした作品が出展されています。
ここは別館、本館も洋館も猫作品であふれていました。
楽しい美術館 ?_c0244275_17174863.jpg

ねこ好きの友達と1回目に来て以来です。
楽しい美術館 ?_c0244275_1733205.jpg

その時の子ねこだった真っ白しろのみぃちゃんは、
4回も出産して堂々とした看板ねこさんになっていました〜
ほかにもねこさんたちがいます。
可愛かったのはゲージで遊ぶ子ねこ2匹 ♪
お家はもう決まったそうで、兄妹ではないけど一時は9匹の子ねこが居たとか。。。
その時行きたかったよ〜 
猫カフェならぬ猫美術館 ^-^

かわいい猫さんの写真はうまく写せなかったので、
変わりばえしませんが、我が家のねこで我慢して下さいませ。

楽しい美術館 ?_c0244275_1721211.jpg

by chai13526 | 2012-06-12 17:30 | おでかけ | Comments(7)
Commented by ミスティーグリーン at 2012-06-12 20:01 x
ビックリしたよ~
一瞬
猫好きがこうじて とうとうそこまで?と思った はやとちりな私
今猫好きな人多いから 猫展覧会が増えるかもね
もう一匹ど~お
Commented by ちゃま at 2012-06-12 20:37 x
ミスティーグリーンさん
それは偶然よ。。。^-^
猫の展覧会でも有名ですが、いろいろな展示もある美術館です。
茶道具は千葉で一番のコレクションだそうです。

もう一匹いてもいいな〜とも思いますが、
後からのねこと慣れさせるのが難しそうです。
Commented at 2012-06-13 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃま at 2012-06-13 16:38 x
鍵コメさんこんにちは〜
こちらは全然平気ですので、気にしないでコメント下さいね。
お友達やご近所でもその時が多くなりました...
大人になってからは、ちゃいが初めてなのですが、
子供の時のねこちゃんもわんちゃんも、
最後の時のことは今でもせつなくなります。
特に寒い朝亡くなっていた外いぬのエミは、
前の日学校から帰った私を迎えに出てくれたのに頭一つ撫でてやらず、、、
お別れの気持ちを伝えたかったのかと今でも心が痛みます。

なのでちゃいは最後までねこ可愛がり ^-^;
抱っこも撫でられるのもいやがりますよ〜
昨夜も鼻を引っ掻かれ、痛い々と騒いだら、
今朝はシュンとしていました〜 (そう見えただけ ?)

そちらのねこさん、抱っこきらいでも、家族に愛されていたこと、
充分に分って幸せだったのではないでしょうか ?
私自身もそう思いたいです...
寂しいけどやはり一緒に過ごせて良かった。。。
そう思って元気だしてくださいね。



Commented by パンジャ at 2012-06-13 18:15 x
ちゃまさん!
心に響くコメント有難うございます・・・
少し気持ちが楽になりました
これからも どうぞ宜しくお願いします
楽しいコメントも入れさせてくださいね!
Commented by ちゃま at 2012-06-14 11:43 x
パンジャさん
自分の時の自信はないのに...えらそうにごめんなさい <(_ _;)>
でもしばらくして、次の子(可哀想な子、おとなも含め)をお迎えするのもありかな~
その時はたぶんちゃいも喜んでくれるのではないかと思ったり。
できるかどうかはわかりません...仮にちゃいが24才まで生きるとしたら、
今から13年。私は◯◯才 ! やっぱ無理そう... ^-^;
Commented by パンジャ at 2012-06-14 12:31 x
ちゃまさん
ほんと しばらくして そういうように出来たらいいなって
思います 只パピーを迎えるには少し?いえほとんど無理~
私もすごい年齢に!
(おとな限定)で可哀相な子その考え大賛成です。
今日は久しぶりのお日様 お庭で楽しんで下さいね~

ちゃいちゃんによろしく!!
<< ピンクと白 梅雨突入 >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク