<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
フリマにて
 
 4/29 (金) いよいよ ゴールデンウィークの幕開けです。。。

街の公園では緑のお祭りがありました。
花や植木、野菜の直売、屋台、ステージでのいろんなパフォーマンスに加え、
フリーマーケットがあるので出かけて見ました。

出逢いはぬいぐるみの ピーターラビット (M 28㎝) だけでした。
でもなかなか良いお顔です♪  500円を300円に

c0244275_22553775.jpg

c0244275_22555042.jpg


他はバジルや唐辛子、花の苗、野菜を買いました。

その後、息子家族と合流し、チビちゃんは並んで風船をもらいました。
風が強いのでママが手首に結ぼうって言ったのに、いやいや〜って...
そしたらあっという間に手からはなれ、空高く飛んで行きました〜
もちろん大泣き。
もう一度並んで、今度はしっかり結んでもらいましたとさ ^-^


c0244275_01036.jpg



追伸

時々登場してくれた長野に住んでいる'たれ耳うさぎのろっぷちゃん' がお空に帰ったそうです、、、、、。
人懐っこくて可愛いろっぷちゃん ♡ 寂しいです。


c0244275_10355457.jpg


海外に行ってるママやh*ちゃんは逢えなかったけど、
親しい人達に囲まれて賑やかに埋葬されたそうで安心しました。
みんなの心の中に折りにふれ、ぬくもりを届けてくれることでしょう。
安らかに。。。



 
 
    
[PR]
by chai13526 | 2016-04-29 23:12 | フリマ&バザー他 | Comments(0)
white 4 それはバラ.
  
バラの一番乗り〜

c0244275_16461090.jpg


昨年初めてブラヴィーさんに先を越された一番乗り。
今年は無事取り戻したモッコウさんです ^-^;

c0244275_16455189.jpg


頭でっかちになってかっこ悪る〜
思いきった剪定が必要ですね...

c0244275_21371927.jpg

c0244275_16471024.jpg

c0244275_2134166.jpg


長いこと相棒だったモンタナも追い出されて、端っこで咲いています^-^;

c0244275_2135548.jpg

 
 
 
 
 
  
[PR]
by chai13526 | 2016-04-28 16:27 | バラのこと | Comments(0)
white 3
  
トキンイバラ

c0244275_21403381.jpg


花付きはいいのにみんな下を向いています...
もっと高く誘引しないと見栄えが悪いですね。
上はアケビが占領していて、ちょっと可哀想な場所です。

c0244275_21482071.jpg


紫に遅れて、やっと白のタツナミソウも咲いて来ました。
紫に比べ白はなかなか増えません。

c0244275_16514135.jpg


リクニス ホワイトロビン
昨年咲かなくて消えたと思ったら、今年は挽回♪

c0244275_16505320.jpg


いろんな花が咲いています。

c0244275_16501920.jpg


pink 2

淡い淡いピンク ♡

c0244275_21501888.jpg


消えそうで... それでも律儀に咲いています。

c0244275_2150377.jpg

c0244275_2149409.jpg

 
 
  
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2016-04-28 00:16 | 花のこと | Comments(2)
Purple 2
 
ヒメシャガが咲きました♪

c0244275_2151659.jpg


何年前のかな〜ヒメシャガとちゃいの写真。

c0244275_216364.jpg


もさもさ繁るフェンネルの柔らかい葉、ふれるとちゃいの毛並みに似ている。。。
庭仕事の合間になでなでして癒されるこの頃 ^-^

c0244275_2171653.jpg


c0244275_2112526.jpg

c0244275_21131752.jpg

c0244275_21453993.jpg

c0244275_21451723.jpg


ダークな花も。。。

c0244275_21123663.jpg


後ろ姿のウラシマソウ ^-^;

c0244275_21124382.jpg

 
 
 
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2016-04-27 09:28 | 花のこと | Comments(0)
隠れ家キッチン
  
 一週間前のこと。
お友だちが北習志野にある隠れ家キッチン (ア・ズーロ)に連れて行ってくれました。
路地の奥のおしゃれなお店♪
少し遠いので彼女の車です。いつもありがとう〜

サラダ、前菜、ドリンク付きのランチは6種類でどれも美味しそうです。
うつわも素敵で美味しさUP。。。

・前菜とサラダ

c0244275_12291192.jpg


・絶品の安寧芋のクリームスープ

カップは ウェッジウッドでとても素敵な器です。
でも絵柄は伝統ある英国貴族の狐狩り...
獲物を追いかける狩人と猟犬のハンティングシーンというシリーズです。
欧州の動物愛護団体が抗議したとか...
以前読んだ本「田舎暮らしの猫」デニス・オコナー著でもショッキングなシーンが出て来ます。
逃げまどう狐、他の動物や野鳥など、、、、、。
たかがカップ、されどカップ、素敵な器だけに複雑です。

c0244275_12291729.jpg


常連さんらしきお隣さんにお薦めをきくと、やはりハンバーグと。
一番人気らしく、一日8食はすでに終了!
ハンティングシーンのプレートに盛られたお隣さんのハンバーグをチラ見しながら選んだのは ^-^;

・築地直送・まぐろのイタリアンソテー
これも美味しかったです〜 付け合わせの野菜もおしゃれでした。
・パンorライス・・・18穀米だったかな?

c0244275_12292453.jpg


・アイスティーにしたけどハーブティーでもよかったな〜

c0244275_12292847.jpg


c0244275_20153185.jpg


話たりず (...って先日も近くのカフェでお茶したけど ^-^;)
帰りの寄り道は貝殻亭リゾートガーデンのカフェ。

c0244275_12293446.jpg


ここの器は砥部焼。
ケーキ皿は優しい風情の菜の花。
野の花に癒されました。。。

c0244275_12293986.jpg


一番きれいな季節にも関わらず、おしゃべりに夢中で遅くなり、
屋根を覆うナニワイバラもガーデンの散歩も見逃したのが心残りです ^-^;
 
 
 
 
 
   
[PR]
by chai13526 | 2016-04-26 22:30 | おでかけ | Comments(0)
white 2
  
花が次々咲いて更新が追いつきません。

ヒメウツギも白くこぼれて。。。

c0244275_233815.jpg


シライトソウも伸びています。

c0244275_10472932.jpg


今年は早々に咲いたスズラン♪

c0244275_2324290.jpg


庭を見回すとまだまだあります白い花。

c0244275_234637.jpg

c0244275_1443595.jpg

c0244275_2332097.jpg

c0244275_2332558.jpg

c0244275_2333824.jpg

c0244275_1444239.jpg


いよいよ白モッコウバラの季節になりました〜
トキンイバラの白い花もたくさん咲いています。
またの機会に。。。
 
  
  
  
 
  
[PR]
by chai13526 | 2016-04-24 10:51 | 花のこと | Comments(6)
yellow
 
増えて困るキンポウゲもたくさん咲くと可愛くて、つい残したくなります。

c0244275_23152437.jpg


暮れに作った丸いワイヤーの寄せ植えは水切れに対応出来ず、平置きに... ^-^;
伸びた葉牡丹の花。

c0244275_231526.jpg

c0244275_132444.jpg


チューリップが終わりました。。。
一本だけ残るタルダが透けて美しい。。。

c0244275_1494948.jpg


春の木に咲く小さな黄色。

c0244275_1493851.jpg

c0244275_23161149.jpg


急に茂って来た緑にびっくりしているようなヘビイチゴの花 ^-^

c0244275_23162350.jpg


まだまだ頑張るビオラ。。。

c0244275_148539.jpg


yellow はねこ庭ではちょっと遠慮したい色。
でも見てるとなぜか元気になるんだよね〜不思議です。。。 
 
 
 
 
  
[PR]
by chai13526 | 2016-04-23 11:27 | 花のこと | Comments(4)
pink
 
 ピンクと云ってもたくさん色がありますね。

白を買ったはずのアグロステンマ...こんな色で咲きました。
渋いグレーをおびたピンク。

c0244275_1315914.jpg


以前、図書館のリサイクルでもらった本があったので色の名前を探しました。
小学館発行 定価2500円の立派な本です。

c0244275_1327715.jpg


グレーがかった桜色は灰桜の名前が付いていました〜

c0244275_13271682.jpg


きれいなピンク。

c0244275_12533378.jpg

c0244275_12534040.jpg

c0244275_1544958.jpg


牡丹色? あざやかな赤紫。

c0244275_20202558.jpg


印刷の加減かちょっと微妙でこれ〜って言うのが見つからず...
あまり役に立たないかも ^-^;

c0244275_10564163.jpg

c0244275_0203936.jpg

c0244275_202174.jpg

 
 
 
 
 
  
[PR]
by chai13526 | 2016-04-22 14:05 | 本と映画 | Comments(0)
white
 
 すきな人が多い white。。。

楚々としたイメージですが、以外と強い個性も感じます。
でも緑の庭ではどんな色との組み合わせもOKでうれしいですね。

c0244275_10193486.jpg

c0244275_10192818.jpg

c0244275_10191310.jpg

c0244275_1019787.jpg

c0244275_10185596.jpg

c0244275_20131238.jpg


お気に入りの白いスミレ♪

c0244275_10174337.jpg

勝手気ままゆえ、ラブラドリカの鉢の中まで進出した子も。
おかげで小さく咲いたラブラドリカも野の花のようで愛らしい。。。^-^

c0244275_1017503.jpg

 
 
 
 
 
  
[PR]
by chai13526 | 2016-04-21 09:07 | 花のこと | Comments(0)
ウグイスさんご来庭・purple
 
 2/25の初鳴き以来、今年は良く聞くウグイスの声。。。

ふと気がつくと庭でウグイスの声がしています。
カーテンの陰からそーっと覗くと、なんだか汚い鳥が水浴び中。
まさかと思いながら見ているとエゴノキに移り、盛んに「ケキョケキョ」 とやっています。(中心から右寄り)
姿を見たのは初めて。。。 ちょっと感激です。

c0244275_22584128.jpg


purple

c0244275_23181083.jpg

c0244275_23181640.jpg

c0244275_23183153.jpg

c0244275_23241635.jpg


light purple

c0244275_23243390.jpg

c0244275_23184969.jpg

 
 
 
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2016-04-20 12:27 | 野鳥 | Comments(4)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526