<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
優勝おめでとう
 
 プロ野球 日本シリーズ2014
先ほど、ソフトバンクの優勝で終わりましたね。

c0244275_2253584.jpg


じつは、秋山監督がプロ野球の選手になった時からのフアンなんです。

ダイエーやソフトバンクの監督になってからもずっと応援していました。
今期限りの引退は残念だけど、最高な締めくくりでしたね。
うれしいな〜 阪神フアンの方にはごめんなさい... 

c0244275_2252544.jpg


胴上げもインタビューも涙なく笑顔で、
秋山監督らしいと思いました。

寂しくなるけどお疲れ様、ありがとう。。。

c0244275_2253237.jpg



c0244275_9265383.jpg


コメント欄が勝手に変更され使いにくくなってしまいました。(- -;

それとは関係ないのですがの返事をまとめていれたら、
名前が表示されなく大失敗。やはり手抜きはだめですね。
みなさんに返事入れています〜
これから気をつけますのでお許しを...
[PR]
by chai13526 | 2014-10-30 23:35 | いろいろ | Comments(2)
寂しいね
 
ここにあったちゃいの写真を   ーーーーーーーーー⇨

季節柄、お友達手作りのハロウィンの写真に変えました。。。

お気に入りの写真だったので、
なくなるのが寂しくて再登場で〜す。

c0244275_17294633.jpg


あんなに洋服について困った毛や、
大事なセーターに爪を立てられて穴があくことなども、
なくなったけど...
心にあいた大きな穴はまだつくろえないまま。

13才と1ヶ月...

勝手に18才くらいまでは一緒に暮らせると信じていたので、
まだまだ未練がつのります。

まだ言ってるよ〜って笑ってゆるしてね。

明日は一泊ですが、ちゃいぱぱとのんびり旅行に行ってきます。
ちゃいの思い出話などをしながら。。。
もう紅葉は進んでいるかな。

c0244275_1734395.jpg


冬クレマの日枝。
こんなに咲いて...今年は早くてびっくりです。

c0244275_2211311.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-10-27 21:20 | ねこ | Comments(5)
久々バザー
 
 一昨年より週末は雨が多くて、バザーやフリマの中止がつづきました。

この日は、思わぬものが見つかる楽しみなバザーです。
久々の好天でテンションがあがり、いろいろ買いました〜 ^-^;

切り子のロングタンブラー ¥200X2
使うにはちょっと難しい色かな。。。
でも大振りで、夏のビールに良さそうね。

c0244275_11562973.jpg


ピーターラビットのオートミール皿 ¥100

c0244275_17375963.jpg

ウェッジウッドの昔の刻印です ♪
ネットで見ると¥3000〜4000もしているよ ! 

c0244275_17374823.jpg


今回一番高かったボヘミア オールドグラスのペア ¥300

c0244275_1738133.jpg


☆なにやら、いろいろ... 全部で ¥250
(プレートは売れ残りで¥50、家で使うかフリマに出すか迷い中 ! )

c0244275_17382126.jpg


☆橘吉小鉢5枚 ¥200 ☆重箱 ¥100
深皿5枚(木箱入り) ¥200

c0244275_17382729.jpg


☆三角のお皿5枚 ¥100 

c0244275_17382579.jpg


カゴ ¥50 
また買った大きな保存瓶 ¥100 
ねこがかわいい陶器のテッシュケース ¥100

c0244275_2146486.jpg


☆loft¥2500の値札付きクリスマスツリー ¥10
☆木の額 ¥100

c0244275_17385536.jpg


好きな茶色、無料の箱の中からゲット ♡

c0244275_15265990.jpg


新品や状態の良いもの、高価なものがめちゃ安なので、
つい買ってしまいました...

来月はフリマに出店の予定なので、
☆印は売ろうかな...なんて思っています。
[PR]
by chai13526 | 2014-10-25 21:38 | フリマ&バザー他 | Comments(6)
秋桜
 
 10月は、なぜかバタバタ過しています。

月初めはいつものお仲間で、一泊の温泉旅行。
今回は那須塩原に行って来ました。
紅葉はまだでしたが、熱めの温泉堪能しました〜
みんなお風呂好きで、いつも三度は入ります。。。

c0244275_18421663.jpg


金曜日(17日)は、印旛沼のほとりにある"佐倉ふるさと広場" へ出かけました。
お泊まりしている孫ちゃんとママも一緒です。
天気もよく、きれいなコスモスに逢えました ♪

c0244275_16164353.jpg


通り過ぎる京成電車。。。
腕は悪いけど、コスモスと電車もなかなかですね。

c0244275_1616182.jpg


江戸時代から蘭学を通じて交流のあるオランダと姉妹都市の佐倉市。
本物の風車"リーフデ" の見学ができます。

c0244275_1624761.jpg


この日は丁度良い風が吹き、風車が廻っていました ♪
風向きにより回る位置が変わり入り口も変わります。

c0244275_16202296.jpg


コスモスと風車 ♪
春はチューリップ、夏はひまわり、
そして秋はコスモスの風景です。

c0244275_16203195.jpg


売店で採れたての大きな生落花生を買いました〜
おおまさりという品種。

家に帰って、殻ごと熱湯で20分ほど塩茹で、そのまま10分置きます。
日持ちがしないのでその時だけのお楽しみ〜おいしいですよ。

c0244275_1733816.gif


More その他
[PR]
by chai13526 | 2014-10-24 18:39 | おでかけ | Comments(4)
豆台風
 
 ご無沙汰しました。

10月はお休みする予定でしたが、少し落ち着き、
またぼちぼちと更新したいと思います。


c0244275_17402181.gif

 
台風19号と一緒の頃、我が家にやって来た豆台風。
風邪もひいたけど元気いっぱいで、
8日ほど吹き荒れて、去って行きました〜

c0244275_122924100.jpg


今回は庭のガマズミの赤い実や、コムラサキシキブの小さな実、
ホウチャクソウの黒、ピラカンサのオレンジ、
ネズミモチ(?) のまだ緑の実などがお気に入り〜 ♪
近所で拾ったドングリもね。。。

c0244275_12295131.jpg


c0244275_0452747.gif


じじ・ばばは、ほっとするやら寂しいやら...... ^-^;

c0244275_12294437.jpg


c0244275_0453723.gif
[PR]
by chai13526 | 2014-10-22 17:44 | いろいろ | Comments(2)
休み中なれど
 
 休み中ですが、昨日の皆既月食、
忘れそうなので記録のためにUPしました。

夕方のニュースであわてて外へ。。。

c0244275_214793.jpg


結構早くすすむものですね〜
19:02
c0244275_21592133.jpg


曇りの予定でしたが、とてもきれいに見えました ♪
19:21
c0244275_21595134.jpg


今年は玄関のケヤキが早々と散りはじめています。
灯りが温かく感じる季節ですね。

c0244275_21465349.jpg


UPついでに、昨日のことなど...

毎年紫蘇を下さる Sさんから、今回はたくさん紫蘇の実をいただきました。
早速、醤油漬けと塩漬けを作りました。
いつも気になるぼそぼそ感...
さっと熱湯を通してみたけどどうでしょうね。

c0244275_21471733.jpg


掃除のため、窓を開けようとしたら、
やはりいました.....。
予定日はいつ〜 ?

c0244275_21463927.jpg


赤が目立つタンキリマメも、はじける前は地味...

c0244275_21473847.jpg


勝手ですが、今しばらくお休みいたします〜c0244275_22594661.gif
[PR]
by chai13526 | 2014-10-09 23:15 | いろいろ | Comments(2)
10月は休業
 
 少しお休みしてました。

ポンコツパソコンはまだ動いていますが、
夏の疲れか、今頃になってバテ気味なのは私の方でした ^-^;

バラが少しずつ咲いています。
今朝は雨の中でアンブリッジ ローズが咲きました ♪


c0244275_1358149.gif



台風18号の影響で、雨風が少しずつ強くなっています。
鉢は寄せたり、降ろしたり...
後は植物自身の力に任せます。

萩。

c0244275_13101152.jpg


秋明菊。

c0244275_1383245.jpg


白はやっと咲き始めたのに、無情の台風です。

c0244275_139756.jpg


本を読んで剪定したダリア。
つぼみが20個位つきました。

c0244275_1393112.jpg


台風の前にたくさん切り花に。。。

c0244275_13103690.jpg



いつも見て下さってありがとうございます。

今月はなにかと予定があり、ブログはしばらくお休みします。
季節の変わり目、みなさまもお体大切にお過ごし下さいませ。。。
[PR]
by chai13526 | 2014-10-05 21:58 | 花のこと | Comments(10)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31