カテゴリ:フリマ&バザー他( 41 )
時を経て

 長い時を経た愛しいものが二つやって来ました。。。

咋秋、父の弟妹の最後の一人だった叔父が亡くなりました。
父は七人兄妹の長男。叔父は末っ子...
私と同い年の従妹がいたので、特に親しみがありました。
従妹に出した葉書の返信には、1962年、65年の切手がはられ、
父の残した切手ですと書き添えてあり、ちょっと目がうるうる...
うちの父も切手収集していたので兄弟揃って同じ趣味だったのかと微笑ましく感じました ♪

50年も前の切手が貼られたこの葉書は、大切箱入りになりました。
c0244275_20395489.jpg


そしてオランダの古道具屋さん Lelietje van dalen で一目惚れしたのは、ジャルディニエール ♪

フランスのアンティークでアイアンのプランターです。
この朽ち具合が素敵です。
c0244275_20394740.jpg

後で気がついたのは我が家の間取り、飾れる場所がなかった〜
適した場所が見つかるまで仮置きで少し可哀想ですが、
いつも見えてる方がうれしいので ♪
c0244275_2039462.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-02-06 23:02 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
バザーでした

 ナッツの蜂蜜漬けにコメントたくさんありがとうございました。

最近少し忙しくて、まだ食べていません ^-^; 
おいしいかどうかお知らせしたいのに、
ごめんなさい。
本では、バケットのフレンチトーストをカリッと焼いて、
蜂蜜漬けとホイップクリームを添えて三時のおやつに...と、
かいてあります〜

c0244275_18511689.jpg


 23日は住んでる地域のバザーでしたが大雨、
さすがの私も足が向きませんでした ^-^;
せっかくの福祉バザー、売り上げはどうだったのかな ?

そして25日 (日) ya市の福祉バザーでした。
ここは大きなビニール袋 を50円で買います。
入場料、袋代、それとも強制的な寄付でしょうかね ?
どちらにしても大切な福祉バザー、喜んで協力します。

今回はこんなもの。

HOYAの箱入り新品グラス  100円
ナルミのボーンチャイナのシンプルなカップとか、茶のオーバルグラタン皿やココット型。
クリスマスプレート4枚は、お店の粗品(?) ひっくるめて 125円くらい...

c0244275_17451780.jpg

c0244275_18162677.jpg


あまり使わない白のココットをやっと処分したのに、
六個揃いのココットを茶色にひかれて。。。^-^;
裏のマークで検索したら、
ドイツのシェーンバルト社のもので一つ2000円近い値段でびっくりしました。

c0244275_17445966.jpg


今年はこれでフリマもバザーも終わりかな。
たくさん楽しみました。
また来年。。。
[PR]
by chai13526 | 2012-11-28 23:27 | フリマ&バザー他 | Comments(0)
フリマ出店

 昨日の激しい雨もあがり、風は強いもののそれほど寒くなく、
まずまずの日和。。。 (木枯らし1号だったようです ! )

朝早くからフリマ出店のため出かけました〜
当日雨が降ったり、体調が悪かったり、暑さ寒さにや〜めたが続き、やっとやっとです。
c0244275_19213187.jpg

最後はほとんど50円、10円ですが、ほとんど売れました ^-^;
残ったのはわずか、これで心置きなく捨てる事が出来ます。
え〜っこんな物でも買ってもらえるの ! とおもうような品も、
良いアイデアでリメイクするとのことで、びっくりです。

例...綿ローンののれんを出した時、細長く接いで初夏のストールにす
  ると聞いた時には、返してほしくなりました。
  だってのれんはなんだかな〜でしたが、ローンのストールを想像
  するととても素敵です。

  古いショルダーバックは、皮紐の部分を手づくりのパッチワーク
  のショルダー紐として使うそうです。
  手作り品もグレードアップですよね〜c0244275_18423145.gif

いろいろ勉強になりました。


 初冬の庭の残り少ない花たちです。。。
暖かい日ざしに優しい雰囲気で咲いています。
c0244275_21463232.jpg

c0244275_21472274.jpg

c0244275_2147307.jpg

c0244275_21474062.jpg

c0244275_2148687.jpg

東北から初雪の便りも聞かれ、木枯も吹いたので関東もそろそろ寒くなりそうです。
[PR]
by chai13526 | 2012-11-18 19:23 | フリマ&バザー他 | Comments(6)
バザー日和

昨日はとってもよい日和。
毎年楽しみにしているyo市の福祉バザーでした。

手芸好きのお友達は端切れや毛糸その他の材料を探します。
いつもこれは良いね! っていうのを上手に見つけます。
今回は収穫が多かったようです。

私は最近、あまり買わないようにと思って出かけます ^-^;

今日の収穫です。
c0244275_16473746.jpg

ガラスは好きなのではずせません。
ガラスの鉢 100円   タンブラー 2こ 10円
c0244275_1650301.jpg

シャンパングラス (?)  2こ 100円
帰って調べたらティファニー ♪
c0244275_1651850.jpg

少し上等、ラドンナのフォトフレーム 50円   
ぐい飲み 2こ 20円   茶のカップ 無料
c0244275_16563380.jpg

スタンプセット 50円
c0244275_16564353.jpg

合計で330円。かなりうれしい買い物でした。
[PR]
by chai13526 | 2012-10-22 16:41 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
フリマ

体調が悪い〜と言いながらもフリマに行きました。
車を下りた時クラクラして後悔しましたが、
市の主催のバザーなのでなにかあってもかえって心配ないのでは...
なんて都合のいいことを考えて廻りました〜
元気が出て帰ってきました ♪
「フリマが薬だね〜」って嫌味を言う人が家にいます ^-^

気持ちのよい秋の日。たくさくの人出でみんな熱心です。
でも良いものには出逢えなくなり、つまらなくなりました。
それでも懲りず本日の収穫です。

黒とグレーで編んだ毛糸の小さなバック。
100円
c0244275_17225939.jpg

帽子 10円   クタクタねこ 50円
c0244275_1749217.jpg

ちょっとわけありで欲しかったスティッチの指人形他。
きれいなものが見つかりました。 80円
c0244275_1722414.jpg

枝で作ったリース (?)
c0244275_17223875.jpg

リースとカゴ 大・小 三点で200円 
大きいカゴはお裁縫の道具を乗せて持ち運びされていたようです。
カゴばかり増えている我が家、どんな使い方になるかな。。。 
c0244275_17222834.jpg

合計440円のお買い物でした〜c0244275_1883450.gif
[PR]
by chai13526 | 2012-10-13 18:11 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
黄色を集めて

この夏の暑さにしばらく体調を崩しておりました。
はっきり風邪とも言えず、微熱、吐き気、頭を動かすとクラクラ...
病院に行くほどでもなく、漢方入りの風邪薬を続けてなんとかおさまりました。
ご心配下さったみなさま、本当にありがとうございました。
ゆっくり休んだのがよかったのかな。。。もう大丈夫です。
今思うと熱中症 ? とも考えられますね。
夜中でもかかるそうで、みなさまも呉々もお気をつけくださいませ。

c0244275_1461210.gif

いつの間にか増えてきた夏の黄色い花。
庭を廻って集めてみました ♪
c0244275_21524997.jpg

よく見えないけど8種類のお花が入っています。
c0244275_13233284.jpg

花を入れた小さなカップは、リサイクルショップで買いました。
茶系が目について。。。バックや洋服も茶が気になります。
もしや100円ショップのものかな ? とも思いますが、
グラタン皿とアリスのプレートの三点で65円 ^-^;
c0244275_13403215.jpg

c0244275_1429171.jpg

で今は花を入れたり、流しの洗剤の受け皿として活用中 ♪
ねこの洗剤ボトルも以前のフリマで...
可愛過ぎですが、これがなかなか使い勝手が良いのです ^-^
c0244275_13413951.jpg

このリサイクルショップでは、少し前の立派な箪笥や食器棚が、びっくりするほど安い価格で売られていました。
今はシンプル志向や、地震の時危ないと処分されるそうですが、
立派な木で出来ているのでもったいないですね〜
[PR]
by chai13526 | 2012-07-27 09:44 | フリマ&バザー他 | Comments(2)
日曜日に

フリマ友達のお誘いでいそいそと ^-^;

毎月開催されているのに、一度も行ったことのないフリマへ...
なんと ! たくさんの人で賑わっておりました。

鉢植えが多くて目移りしました。
右上の大きい葉はハナクサギ。
c0244275_20413746.jpg

ヤマアジサイの藍姫、お迎えしました。
本業の方が終わりの花を安くしての出店らしい。

400円は安いのか高いのか ?
c0244275_20412848.jpg

これは、クサアジサイと聞いたような ?
c0244275_20411652.jpg

以前通販で買ったうちのニワゼキショウ、一度咲いただけで大きくもならず...
安いのがあったので購入しました。
c0244275_19203538.jpg


他に買ったものは〜
今風なおしゃれな雑貨など見当たらない、
近隣の不要品持ち寄りのフリマなので、
わざわざUPもはずかしいのですが、笑って見てやって下さい。

なぜか気に入ったこの陶板は 50円
庭に置きたいと。。。
c0244275_21114584.jpg

リネンのナフキン  二枚 100円
形が可愛いお湯のみ 三個 100円
c0244275_20404848.jpg

一個 10円のお遊び。。。
c0244275_20403747.jpg

一個だけのティーポット ♪        
テーブルクロスウェイトかな ? 
c0244275_19351315.jpg


     
[PR]
by chai13526 | 2012-07-04 11:15 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
やってきました ♪
なかなか良い苗に出逢えなかったクレマチスの、アルバ ・ルグジュリアンス。
教えていただいたナーセリーからやってきました。
残り3株で焦りましたが間に合いました ^-^V

つぎつぎ開花する元気な苗です。
植え場所が決まらず、今期は鉢植えにしました。
c0244275_18543428.jpg

100年以上前に作出されたイギリスのクレマチス。
ずっと探していました。
白といっても淡いパープルの花びらにうっすら入る緑。
花芯の色も素敵です。
c0244275_18542250.jpg

この素敵さを紹介したいのに、うまく写せません...
c0244275_1854532.jpg

c0244275_1949306.gif

こちらはオランダからはるばるやってきた、
アンティークのカフェカーテンです ♪
思っていたより少し色が濃いですが、
なん重にも畳まれているから。。。
かけるとどんな雰囲気でしょうね〜 わくわくします。
c0244275_19222694.jpg

朝になるとレースのカーテンもみんな開けて、
外の光がたっぷり入るのが好きなので、
目隠しにカフェカーテンは必需品です ^-^
c0244275_11545175.jpg

いつも登場する窓。
少し可愛すぎ ?
c0244275_12264275.jpg

c0244275_11541229.jpg

玄関上の二階の窓用にシンプルなのを探していました。
アンティークでも状態が良くて、
心を込めてお手入れをして送って下さったことがよくわかります。

素敵な古道具の数々、見るだけでも楽しいですよ。
オランダの「Lelietje van dalen(レーリーチェ・ファン・ダーレン)」
こちらから→です。
 
 
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2012-06-22 12:37 | フリマ&バザー他 | Comments(2)
フリマと母の日

毎年恒例になった五月第二土曜日ya市のフリマ。。。
横の草はらにはナガミヒナゲシが咲いてきれいです。

c0244275_19472075.jpg

収穫はたいしたものはなく。

また白い木箱とビーチグラス合わせて ¥100
小さい籠入りの木のおもちゃと鳥のフック合わせて ¥ 350
ステンレスの籠 ¥ 50
陶器の檸檬しぼり ¥30  しめて ¥ 530

c0244275_19462367.jpg

愛らしい、木のおもちゃ。
今、小さなハウスが気になっていて。。。

c0244275_23152184.jpg

檸檬しぼりは小さな花を飾るのにピッタリ。。。

c0244275_19463194.jpg

c0244275_20562449.gif


第二日曜は母の日。
朝、二つ宅配便が届きました。
紅茶の詰め合わせと石窯天然酵母パンの詰め合わせ。
私の好きなものです ♪
相談したわけではないらしいのにピッタンコの組み合わせ ^-^
早速、日曜の遅めの朝食でおいしくいただきました。

大人になったら息子だけなのは少々寂しく、
女の子がいればよかったのにと思うことも、、、
ところがところがお嫁さんが二人になりました〜 ♪ うれしいです。

c0244275_2022928.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-05-14 23:41 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
フリマ
3月の最後の日曜日、yo市の福祉フリマに行きました。

今回は籠などを。。。¥ 100 ¥ 50
c0244275_2254480.jpg

籠 ¥100 リス ¥ 50
c0244275_1056644.jpg

クロワッサンの付録 'ミナ ペルホネン' のポストカード。
この線描きの柄がなぜか気になって、
c0244275_22541589.jpg

こんなインド綿のスカートが目に留まりました。
涼しげで夏の普段着に。。。¥ 100
c0244275_22541319.jpg

緑のホーロー ¥ 100 お湯のみはタダ。
c0244275_22535351.jpg

小さなカップ、なにか使い方の良いアイデァはないかな〜
これも無料でいただきました。。。
c0244275_22535512.jpg

有田焼葡萄絵のポット付き珈琲ドリッパー ¥ 150
c0244275_1056093.jpg

花の苗も ¥ 60 を3ポット。
ジャム用の苺も買いました。野菜も安いし、
野菜のおかずがいっぱい入った手作りお弁当などもあり、
ここのフリマのお楽しみです〜 ♪
[PR]
by chai13526 | 2012-03-31 11:56 | フリマ&バザー他 | Comments(2)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31