カテゴリ:フリマ&バザー他( 43 )
久々バザー
 
 一昨年より週末は雨が多くて、バザーやフリマの中止がつづきました。

この日は、思わぬものが見つかる楽しみなバザーです。
久々の好天でテンションがあがり、いろいろ買いました〜 ^-^;

切り子のロングタンブラー ¥200X2
使うにはちょっと難しい色かな。。。
でも大振りで、夏のビールに良さそうね。

c0244275_11562973.jpg


ピーターラビットのオートミール皿 ¥100

c0244275_17375963.jpg

ウェッジウッドの昔の刻印です ♪
ネットで見ると¥3000〜4000もしているよ ! 

c0244275_17374823.jpg


今回一番高かったボヘミア オールドグラスのペア ¥300

c0244275_1738133.jpg


☆なにやら、いろいろ... 全部で ¥250
(プレートは売れ残りで¥50、家で使うかフリマに出すか迷い中 ! )

c0244275_17382126.jpg


☆橘吉小鉢5枚 ¥200 ☆重箱 ¥100
深皿5枚(木箱入り) ¥200

c0244275_17382729.jpg


☆三角のお皿5枚 ¥100 

c0244275_17382579.jpg


カゴ ¥50 
また買った大きな保存瓶 ¥100 
ねこがかわいい陶器のテッシュケース ¥100

c0244275_2146486.jpg


☆loft¥2500の値札付きクリスマスツリー ¥10
☆木の額 ¥100

c0244275_17385536.jpg


好きな茶色、無料の箱の中からゲット ♡

c0244275_15265990.jpg


新品や状態の良いもの、高価なものがめちゃ安なので、
つい買ってしまいました...

来月はフリマに出店の予定なので、
☆印は売ろうかな...なんて思っています。
[PR]
by chai13526 | 2014-10-25 21:38 | フリマ&バザー他 | Comments(6)
ぽちっと。。。

 アンティークのセールで、とてもとてもお安くて、
思わずぽちっと購入したもの。。。

蓋なしの香水ボトル。
7cm ほどですが重厚感があり、カットがきれいです。
完品ではありませんが、つぼでした ♪
どんな蓋がついていたのかな〜

c0244275_20481060.jpg


後ろはアンティークのカフェオレボール。
探していた色を見つけました。

c0244275_20522238.jpg


藍姫のドライをいれて。

c0244275_2053447.jpg

かすかに藍色の名残りはあるけど...

c0244275_20523039.jpg

カットした時の色が残らなくて残念です。

c0244275_20524382.jpg


でも、今年初めてのピンクのアジサイは、
グレーがかった素敵な色のドライになりました〜 ♡

c0244275_21545495.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-07-16 21:51 | フリマ&バザー他 | Comments(0)
久々フリマ

 3月第2土曜日はとびきり寒い日でしたが、久々のバザー日和。
収穫はたいしたものはありませんが...

保存瓶  200円 (梅1kg の梅酒に丁度良い大きさ)
ステンレスの留め金の日本製。

c0244275_13534794.jpg

後ろの瓶は、以前買った同じ大きさのフランス製
留め金がステンレスではないけど、これはこれで好きです。
埃まみれで100円だったもの ^-^;

c0244275_14171078.jpg

ロゴもいい感じ。。。
梅酒の瓶より細身で使い易いです。

c0244275_13543692.jpg


おチビ達が来たとき用に。。。
ぬいぐるみ 50円 ミッフィーの椅子 150円
ベビー服 5枚 400円

c0244275_13532470.jpg

c0244275_1353174.jpg

c0244275_1353116.jpg


自分用にリネンの袋 200円

c0244275_13535388.jpg

c0244275_13525719.jpg


と、まあそれなりに楽しんできました〜
[PR]
by chai13526 | 2014-03-09 17:32 | フリマ&バザー他 | Comments(2)
12月になって

 春も秋も楽しみにしていたフリマやバザー。
今年は雨で中止が多くて残念、、、。

今年はこれでおしまいかな〜と出かけた福祉バザーで、
スプーンレストを見つけました。
同じデザインの白いものが欲しいと思っていたのですが、
柄があっても4枚50円なので買いました〜
和風の陶器も3個50円。ビールグラスは3個200円。
あと、おチビちゃん用の洋服を2枚100円。 
以上400円也のお買い物。
 
c0244275_181592.jpg


最近お気に入りのグラスを割ってばかり...
ビールグラスとして活躍したティファニーも割れてしまいました。
口当たりの良いグラスは、発泡酒も美味しく感じるので残念 ^-^;

c0244275_182255100.jpg


今日は図書館に行って来ます。
ユニクロで買ったバーゲンのバックはグレーの帆船模様。
しっかりしていて本を入れるのにちょうどいいのでお気に入り。。。

c0244275_1815840.jpg


今回借りていたのは、こんな本。
ジャムの本は色も瓶も見てるだけで幸せ。。。なので毎回違うのを借ります。
小さなクロスステッチも素敵なのが載っていました〜

c0244275_182632.jpg


いよいよ12月。
寒さに向いますが、小さな楽しみを見つけながら過せるといいですね。。。

いつもは目立たない葉ものが、庭の隅で輝いています。
 
c0244275_1752273.jpg



c0244275_12405312.gif
[PR]
by chai13526 | 2013-12-01 13:16 | フリマ&バザー他 | Comments(2)
ワゴンの中に

 ガーデンセンターの安売りワゴンの中で見つけた、
バラ柄の石工の雑貨、100円です。
シールをめくると1500円の古い値札が...

残っていた二つお買い上げ ♪

以前、安くなっていた足付きガラスを買ったのもこのお店。
先日、◯◯バラ園の雑貨コーナーを見ていたら、
同じものが2800円もしていたのでびっくり !
3分の1位で買いました。
反対だとくやしいけど、安いのはうれしい〜 ^-^;
 
c0244275_1924673.jpg


立冬過ぎてもまだバラが少しずつ咲いています。。。
他の花が少ないので、バラが咲くとうれしいわ。

つるアイスバーグも高いところでいくつか咲いています。

c0244275_19235981.jpg


こんなピンクのバラあったかな ?

c0244275_19243486.jpg

雪舟でした〜

c0244275_1924552.jpg


春のマダム ブラビーは素敵だけど、
今回は雪舟に負けたね... ^-^

c0244275_19242587.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-11-14 19:12 | フリマ&バザー他 | Comments(0)
届いたのは
 
 旅行に一緒に行ったSちゃんから、
庭でとれたと、甘柿とかぼすが届きました。
うれしいな〜 ありがと ♪
素朴な柿の形が秋らしいです。
かぼすもたくさん〜 焼き魚に最高。。。
蜂蜜漬けやジャムにもしてみようかな ?

c0244275_22261157.jpg


 こちらは少し前にオランダから届いた 'アンティークのフォトスタンド'

アルバムに糊で貼ってあったものを剥がして、貰ってきた父母の結婚写真。
変色した古〜い写真は、最近の写真立ては合わない気がして、
古道具lelletje van dalenさんで素敵な写真立てを探していただきました。
このガラスの厚みがとても魅力的 ♪

c0244275_222644.jpg


二人が亡くなって長い時が流れましたが、
ここから始る長い多難な人生を知っている私。
なんだか不思議な気持ち。

母18才、父はたぶん24才...
若い二人が愛しくて胸がいっぱいに ^-^;

c0244275_22262227.jpg


懐中時計は父がいつも使っていたもの。。。
「不思議の国のアリス」に出てくる時計うさぎのように、
何度もズボンのポケットから出して、ネジを巻いたり、
時間を見ていた姿を思い出します。
上等なものではないけど、まだきっちりと時を刻んでいます。
[PR]
by chai13526 | 2013-10-19 20:39 | フリマ&バザー他 | Comments(8)
雨の日は...
 
 しとしと雨の降る日には、
なんだか気持ちが落ち着いて...
なんでも好きなことができそうで...
さてなにをしましょうか〜

そこで目にとまったのがこれでした。

以前フリマで50円で買ったもの。
誰かお遊びで作ったのかな〜と思いながらもなぜかとても気になっていました。

c0244275_1534519.jpg


裏をみるとなにか書いてあるよ... jieかな?

c0244275_15394987.jpg


jieで検索すると自衛隊、慈恵医大 ???

そこで陶板 jieで検索すると。。。ありました〜
北欧スウェーデン、Jie Gantofta社製の陶板。

c0244275_1540022.jpg


ジィ・ガントフタは1940年代~1992年まで、約50年間陶磁器を作っていたメーカーだそうです。
スウェーデンの自然をモチーフに、多くのデザイナー、アーティストによって制作されたのだとか...
ネットショップで似た絵柄の陶板もありましたが、私のはとてもシンプルで同じものは見つけらませんでした。

でもこの花の名はリネア。
スウェーデンの森に咲く小さなピンクの花。
もう無くなってしまった jie社の陶板...
それが分っただけでうれしくなりました ♪
こんな出会いがあるので、やっぱりフリマはたのしいね ^-^*


c0244275_1792814.gif


少し早いけど紫蘇ジュースを作りました。
元気が出そうです。

c0244275_14443159.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-06-14 10:09 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
昨日のチラシ

 昨日の新聞の小さな折り込みチラシ。
かなり近場で初めて開催のフリーマーケットのお知らせでした〜
そして今日、やっぱり行ってしまったフリマ病の私...

藤のカゴを見つけ、二つもお買い上げ !  二つで400円
ガラスのビアマグ  二個 50円、ゾウの貯金箱  10円
ステンレスミルクピッチャー  30円 (ころんとした可愛い形♡)
ジョウロのガーデン雑貨  50円。

以上、あきれてますよね...で自分でもあきれて画像なし ^-^;

c0244275_17492789.gif


あっ ! でもこのカゴ、ちゃいの夏のベットにどうかな ?
念入りにチェック !
c0244275_1812985.jpg

小さくても気に入ったらしくお昼寝中。
c0244275_1805158.jpg

でも見てる方が窮屈で (カゴも歪になるし..) 止めました。
ちゃいさん、以外と大猫です ^-^;


             ***


バラのアップも終わらないのに、もう紫陽花...
c0244275_1732284.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-05-25 18:17 | フリマ&バザー他 | Comments(6)
フリマに行きました
 
 土曜日ya市のフリマにいきました。
市民のための家庭の不要品を対象にしたフリマなので、
業者の出店がなくて安くておもしろい物が見つかるフリマです。

藤のカゴ  200円  中のグレーのレース糸二巻き 20円
リネンのテーブルクロス  250円  
安くないですか ? ^-^V
c0244275_13292538.jpg

買い物バック  100円  (未使用)
やさしい色合いにひかれて...
c0244275_13293467.jpg

大きめワイングラス 50円x2  ガラスの蓋物  10円
c0244275_13294753.jpg

タイルの鍋敷き、他  70円  
コーヒードリッパーは穴があるので、小さな植物を植えるのもいいね。
ついつい要らない物も買ってしまうけど、おもしろいです。
c0244275_13341279.jpg

c0244275_1452797.gif


こちらはフランスアンティーク。

バドンヴィレの小さなスーピエール
古道具 Lelietje van dalen で一目惚れ !
へそくりはたいてお買い上げ ^-^
c0244275_1329584.jpg

以前ベニシアさんの番組の中で、
緑のスープ(グリンピースだったかな?)を入れてサービスされたのがとても素敵で心に残り。
c0244275_1330541.jpg

とりあえずバラを飾ってみたり。。。
c0244275_13301860.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-05-22 10:59 | フリマ&バザー他 | Comments(7)
後半のゴールデンウィーク
 
 合宿があったり、海外出張中だったり予定有りの息子達。
そんな中、実家から帰って来てまだ二週間というベビー(*mちゃん)を連れて、二男夫婦が来てくれました。
帰ってから三度目の顔合わせ。。。
声を掛けると笑顔で応えてくれるようになりました ♪
パパが写真掲載はNGというのでなしですが、じじに抱かれるとまったりおねんね。
相性が良さそう ^-^
三男のとこで先に生まれた*hちゃんとは、八ヶ月くらい違うけど同じ学年どうしの従妹。
*hちゃんのお下がりの蜜蜂さんがついた可愛いベビー服を着てました。
ふたりとも どんな女の子になるのかな〜 楽しみです。

c0244275_1603470.jpg

楽しみに待っていた三月の終わりのお気に入りのフリマが、
大荒れの雨で流れがっかりしてたので、
子供の日のよい天気にさそわれて、毎月やっていてもあまり行かないフリマに出かけてみました。

時季的に花の苗など植物がたくさん出ています。
欲しいのはいろいろあれど、ねこ庭は飽和状態なのであきらめて小さな鉢一つ。
もうすぐまぁるい花が咲きそうなチャイブ。。。 200円
c0244275_23144575.jpg

小さな藤のカゴ  50円  
となりのトトロにでてくるまっくろくろすけ  10円
c0244275_1495476.jpg

そしてマット ?
使用された物ですが、この風合いが良い感じで。。。300円
c0244275_1495472.jpg

さっそくお洗濯 ♪
本日のお買い物合計は、560円
c0244275_1495070.jpg


こちらは、おすそ分けで頂いた柑橘類。
この時期でも採れるみかん、いろいろあるんですね〜
c0244275_13581220.jpg





 
[PR]
by chai13526 | 2013-05-07 17:59 | フリマ&バザー他 | Comments(0)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30