カテゴリ:フリマ&バザー他( 41 )
好きなもの。。。
  
 ジョウビタキの♀、ジョビちゃん♪
 このところ毎日来ています。

c0244275_1981069.jpg

c0244275_1975873.jpg


 チョコレートコスモス

c0244275_16575287.jpg


 鶏のエポンジュのボウル

c0244275_1638597.jpg

 こっこさんと素敵な茶色にひかれて、sucreさんからお迎え。。。
 思ったより大振りでぼってりと素敵です。

c0244275_1639977.jpg

c0244275_16385167.jpg


 こちらはおみやげでもらったツリードーナツ
 低脂肪&低カロリー、保存料や防腐剤も使っていなくて、
 体に優しい人気のドーナツです。
 ねこドーナツ可愛いよ〜♡

c0244275_16574595.jpg


c0244275_18121092.gif

c0244275_187518.gif
 
 
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2015-11-03 19:14 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
フリマ
 
フリマの季節。
小さなかごは、つい買ってしまう。。。
 
 アケビのかご  100円

c0244275_2259146.jpg

 ワイヤーのかご2個には、なぜか貝殻と羊がついていて ^-^;  200円

c0244275_22584434.jpg

 少し汚いミニのガラスケースは300円を250円に値切る ^-^;

c0244275_22592442.jpg

 ケースの中は皮のトレイとカップとミルク入れ  300円

c0244275_14162289.jpg

 母の形見のポットの模様に似たミルク入れだけほしいけど、
 いらないものもが付いてくる〜 ^-^;

c0244275_22594025.jpg

 一応昔のノリタケのマーク...

c0244275_22591395.jpg

 アイアンのフックとドアストッパーセット  200円

c0244275_22593228.jpg

 キルティングのクッションカバーもいらないのにおまけで...

c0244275_14225145.jpg

 で、こんな感じになりました。

c0244275_14224549.jpg

 孫ちゃんが大好きなアンパンマンのおもちゃも一つ。。。  100円
 じじがきれいにして電池を入れ替えてくれました〜

c0244275_22594726.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-10-26 15:37 | フリマ&バザー他 | Comments(6)
必要ある?
 
 バザーに行きました。
なにやらごちゃごちゃ買いました〜

 ワイングラス2個  10円    赤のフォンデュセット  100円
 ガラス蓋物3個  100円   白の小鉢5個  200円
 ガラスの浅漬けポット  100円   マーシャンの先割れスプーン5本  50円
 小さな入れ物  10円
   
c0244275_2216080.jpg

 浅漬けポット

c0244275_22161443.jpg


 イギリスボーンチャイナの入れ物

c0244275_22163379.jpg


 ねこ  10円   和布の小物2個  10円

c0244275_22164339.jpg


小鉢とグラスは入り用だけど、後は必要あるかとちょっと反省 ^-^;

あぁ〜こんなものも ^-^;
寄贈の毛糸で編んだそうで、バザーに協力して購入。
寒くなってウォーキングのお供に良いかと。。。派手な色はご愛嬌 !
  ハンドウォーマー  250円

c0244275_184195.jpg


More
[PR]
by chai13526 | 2015-10-20 19:10 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
買ったのは280円
 
 近隣の市役所で毎月やってるフリマ。
業者さんが多くてあまり面白くないのですが、
この時期、鉢植えや苗が出るのを期待して、お友達と出かけました。
残念ながら庭にお迎えしたいものには出逢えず...

可愛い多肉ちゃんをひとつ見つけました〜
赤のドットがおしゃれ ♪   100円

c0244275_11484153.jpg


横の黒猫はフェルトのブローチ。   20円
最近 'ひねたねこ' との出逢いがなかったけど、久々遭遇 ^-^

c0244275_11521788.jpg


額と雪の結晶の壁飾り  各50円
手持ちの絵はがきを入れて。。。

c0244275_11525374.jpg


小さなミラー   50円

c0244275_1153210.jpg


もう一つひねた猫を見つけましたよ   10円 ^-^;
SHOO-LA-RUEってブランドのキャラクターねこなんだって。。。
きつい目は 'ちゃい' と似た雰囲気もあり、なんかかわいくて ♡

c0244275_11531079.jpg


この日はお天気が良すぎて、気持ち悪くなり日陰で一休み...
お店出してる人も早々に引き上げる人も。
夏のフリマは過酷です。

c0244275_2151379.jpg

[PR]
by chai13526 | 2015-06-10 17:45 | フリマ&バザー他 | Comments(0)
フリマ
 
 土曜日フリマにいきました。
こんなものをゲット。。。

アレンジ用花器  10円   フォトフレーム  50円
粉引の深鉢2枚  200円

c0244275_1548428.jpg


同じ形の益子焼を愛用していますが、
一つひびが入ってきてたのでちょうどよかった。。。

c0244275_15491633.jpg


缶に入ったおはじきたくさん〜 ♪  プラスチックと二つで  100円
上のは缶だけ  10円
今、おはじきやビー玉がお気に入りの孫ちゃん。
小さいのですぐなくなるの... これで安心。

c0244275_15492551.jpg


自分家の孫ちゃんにいつも縫ってるというおばあちゃんのブース。
あまりの可愛さに。。。
手作りの新しい子供服、一枚400円ほど。
c0244275_18232385.gif

c0244275_15494850.jpg

c0244275_15495611.jpg

c0244275_1550615.jpg


一緒に行ったお友達が無料の箱からゲットした縫いぐるみ。
とっても美品です。
うちの孫にプレゼントだって。。。 ^-^

c0244275_15501760.jpg


そういえば前に似たのを買ったような...
お洋服脱がしちゃったけど、ママかな ?
ロイヤルベビーにあやかってシャーロットちゃん ! ^-^;

c0244275_17163159.jpg


More
[PR]
by chai13526 | 2015-05-10 18:32 | フリマ&バザー他 | Comments(0)
春のフリマ

 今日も春雨、、、、、。
少しのんびりと、三月最後の日曜日のフリマのことなど。

ここのフリマは雨で中止が多くて、この日も雨の予報。
でも 「晴れて〜」 の願いが届いたのか帰るまで降らなかった♪

重いのに最初に買ってしまったクモマソウの鉢植え ^-^;
300円〜 すぐダメにしそうな予感 !

c0244275_22291860.jpg

これはきのこのようだけど、

c0244275_21295626.jpg

おしゃれな帽子のこびとさんかな ?  一つ100円。 

c0244275_1652135.jpg


10円の段ボール箱の中は面白い〜 ♪
 
 イギリス製 シルバー クレーン社のブリキ缶。
 検索するとちゃんと出て来るのが面白い。。。 
 同じ型でいろんな種類があるそうです。
 ちなみにぶたちゃんはジプシーピッグと言うらしい。
 
c0244275_21302613.jpg

 写真帳とアクセサリーケース。

c0244275_21313861.jpg

 なんだか目についた金魚の親子。
 京都クロチクの袋も金魚模様。小さな手鏡入り。

c0244275_21301149.jpg

 ジョウロ。

c0244275_16271440.jpg

 ↑支離滅裂なチョイスですが、 以上で70円。
 楽しんでます〜 ^-^;
 
ら・むりーずのグラスセット 50円。
俣野 温子さんのデザインは、いつもほのぼの。。。
あっ! 左のビールグラス ↓10円。
すぐ割るので必需品 ^-^

c0244275_21314779.jpg


More
[PR]
by chai13526 | 2015-04-05 17:07 | フリマ&バザー他 | Comments(0)
愛猫の写真を...
 
 昨日はねこの日でしたね。

友人の携帯の着信音は猫の鳴き声。。。
みんなびっくりして、つい廻りを探してしまいます ^-^
いいな〜 私も猫の声にしたいけどどうすればいいのかな〜

ねこの写真を入れる素敵なフォトスタンドがほしくて、
Antiques Lis de la valléeより送って頂きました。
ここは、オランダの古道具 Lelietje van dalen の姉妹店です。

小さなオーバル型、ぷっくりガラスのアンティーク。
古めかしいけどおしゃれな女性の写真も一緒にやってきました。

c0244275_18152651.jpg


せっかくなので、しばらくこのままで楽しみましょう。

c0244275_18152175.jpg


これを入れたらどうかな〜 ♡


c0244275_18544621.jpg


バードバスに日枝を浮かべてみました。。。

c0244275_1815412.jpg


冬のクレマチス、日枝。
ベル型の花がたくさん咲きますが、ぶら下がっている花は地味色。
でも内側はこんなに明るい色です。。。

c0244275_1815477.jpg

 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2015-02-23 17:59 | フリマ&バザー他 | Comments(2)
バードバス
 
 憧れてはいたけど、買う予定はなかったバードバス。
あっけなくお迎えしてしまいました。

灯油を買いに行くついでに、いつものぞくガーデンセンター。
入り口近くにレンガやベンチなどを組み合わせた小さなガーデンの、
見本コーナーがあります。
その日たまたま目についたバードバス。
金額を聞くと「残りなのでで安くします」と言われた。
最近庭のバードウォッチングに余念がないちゃいぱぱが、
半分出すと言うけど、年金暮らしにはちと高く、
「検討します」と帰って来た...

半分出してくれるならいいかな〜もう一度見て...と中一日おいて出かけてみた。

この前の係の人が「あれから調べてもう少し安く出来ます」と、更に4千円値引き。。。
これは買うしかないね〜ってお持ち帰り ♪

石なので重い重い...次の日二人して筋肉痛 ^-^;

c0244275_1341376.jpg


まだ仮置中だけど、シジュウカラが何度も水を飲みにきています。



c0244275_16103949.gif


ヒヨドリやメジロも寒いのに水浴びしてるし〜 @_@;
[PR]
by chai13526 | 2015-02-17 16:11 | フリマ&バザー他 | Comments(8)
久々バザー
 
 一昨年より週末は雨が多くて、バザーやフリマの中止がつづきました。

この日は、思わぬものが見つかる楽しみなバザーです。
久々の好天でテンションがあがり、いろいろ買いました〜 ^-^;

切り子のロングタンブラー ¥200X2
使うにはちょっと難しい色かな。。。
でも大振りで、夏のビールに良さそうね。

c0244275_11562973.jpg


ピーターラビットのオートミール皿 ¥100

c0244275_17375963.jpg

ウェッジウッドの昔の刻印です ♪
ネットで見ると¥3000〜4000もしているよ ! 

c0244275_17374823.jpg


今回一番高かったボヘミア オールドグラスのペア ¥300

c0244275_1738133.jpg


☆なにやら、いろいろ... 全部で ¥250
(プレートは売れ残りで¥50、家で使うかフリマに出すか迷い中 ! )

c0244275_17382126.jpg


☆橘吉小鉢5枚 ¥200 ☆重箱 ¥100
深皿5枚(木箱入り) ¥200

c0244275_17382729.jpg


☆三角のお皿5枚 ¥100 

c0244275_17382579.jpg


カゴ ¥50 
また買った大きな保存瓶 ¥100 
ねこがかわいい陶器のテッシュケース ¥100

c0244275_2146486.jpg


☆loft¥2500の値札付きクリスマスツリー ¥10
☆木の額 ¥100

c0244275_17385536.jpg


好きな茶色、無料の箱の中からゲット ♡

c0244275_15265990.jpg


新品や状態の良いもの、高価なものがめちゃ安なので、
つい買ってしまいました...

来月はフリマに出店の予定なので、
☆印は売ろうかな...なんて思っています。
[PR]
by chai13526 | 2014-10-25 21:38 | フリマ&バザー他 | Comments(6)
ぽちっと。。。

 アンティークのセールで、とてもとてもお安くて、
思わずぽちっと購入したもの。。。

蓋なしの香水ボトル。
7cm ほどですが重厚感があり、カットがきれいです。
完品ではありませんが、つぼでした ♪
どんな蓋がついていたのかな〜

c0244275_20481060.jpg


後ろはアンティークのカフェオレボール。
探していた色を見つけました。

c0244275_20522238.jpg


藍姫のドライをいれて。

c0244275_2053447.jpg

かすかに藍色の名残りはあるけど...

c0244275_20523039.jpg

カットした時の色が残らなくて残念です。

c0244275_20524382.jpg


でも、今年初めてのピンクのアジサイは、
グレーがかった素敵な色のドライになりました〜 ♡

c0244275_21545495.jpg

[PR]
by chai13526 | 2014-07-16 21:51 | フリマ&バザー他 | Comments(0)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31