カテゴリ:フリマ&バザー他( 41 )
今更ですが...
 
 今更ですが、三月のフリマで買ったもの。。。

小さめなのでミルク入れかな?   10円
ジャムやソースなどにも使えそうです♡
硝子物が見つかるとうれしいです。
せっかくだから同じ硝子の砂糖入れも欲しいなぁ。

c0244275_11192521.jpg

c0244275_11193033.jpg

柔らかい皮のお財布は箱入りの未使用品。   200円
お札も入る大きさ。。。
ひと月分の必要経費の小分けに便利。

c0244275_11193963.jpg

財布の後ろの箱 ↑はスペインのトランプカード。   10円
裏の色違い(赤と緑)で二組箱入り。
エキゾチックな顔立ちが楽しくて、
夜な夜な寝る前のひと時、トランプ占いにはまっています ^-^

c0244275_11323864.jpg

木のフォーク 小6本セット   100円
なんの木でしょうね?
以前益子で買ったお箸の材質に似ている。。。

c0244275_11195259.jpg

片岡球子画 松竹梅人形   30円
ハンカチサイズの綿ローン。

c0244275_11194416.jpg

c0244275_1232963.jpg

c0244275_1232414.jpg

ふわふわちゃん♪   20円
孫のお相手よろしくね〜
プリキュアの影響か、ピンク色・♡・☆・蝶・りぼん・宝石など、
キラキラ、フワフワが大好きな4歳児たち ^-^;

c0244275_11245469.jpg
 
フリマで買った苗も元気に咲いています♪
白花都忘れ  

c0244275_1354510.jpg

色が分からず買った矢車草は定番の紫でした。

c0244275_1355862.jpg

 
毎年このフリマで買うジャム用の苺。
今年は天候不順で手に入らず、めずらしく苺ジャムなしの日々です...

 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-04-27 21:12 | フリマ&バザー他 | Comments(2)
ついに12月
 
 一枚になったカレンダー。。。いよいよ12月です。
一年が早いという声を聞くけど、ほんとあっという間の一年です。
短い一年の積み重ね、それでも人生は長いと感じるのは私だけでしょうか?

近場の今年のバザーも最終です。
雨の予報だったので建物内で小さく実施されました。
人が多くて暑いのでゆっくり見れません。やはり広々した外が楽しいですね。

ストールとイグニスのアロマキャンドル。

c0244275_11594858.jpg

売れ残りそうだったコアラ。

c0244275_11595792.jpg

子供Tシャツ。
HIEROGLYPHIC(象形文字)

c0244275_1202065.jpg

ハリオのワンカップティーメーカー。
二個あったのになぜか一つしか買わなかった。
今になって残念... 50円なのに!

c0244275_14345651.jpg

あと折り紙とかも買って本日のお買い上げは全部で300円 ^-^;

c0244275_15465636.jpg


ここにきて鳥インフルエンザが拡大中とか...
大切に育てた方や処分に携わる人の無念さ、切なさ、
防ぎようもない事とは言え、何十万羽と処分される鶏を思うと胸が痛みます。

ねこ庭の小さな水場。
残念だけど水盤を裏返ししばらくお休みですね。

c0244275_15515610.jpg

 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2016-12-01 22:23 | フリマ&バザー他 | Comments(2)
カリンの実
 
 ご近所さんからカリンを頂きました。
よい香りですが、手つかずのままころがっています。
咳によいけど、固くて切るのがね...
そう言えば、昨年作ったカリン酒がそろそろ飲める頃かな〜

c0244275_16484881.jpg

アケビ酒とカボス酒。
10日過ぎたので、それぞれ風味付けに入れてた皮を取り除きました。
3週間過ぎたら果肉を取り出し、あとはゆっくり寝かせます。
まだまだ先は長いですね ^-^;

土曜日、前日からの強い雨があがり、フリマに出掛けました。
若い方の出店が多く、子供用品が中心でした。
2,500円の水色の子供自転車があったけど可愛かったな〜

最近鉛筆を使うことありますか?
私は生協の注文書や数独、電話横のメモに、
少し濃いBや2Bを使っています。
新品の手動の鉛筆削り器 50円
1977年度のグッドデザイン賞だそうです。

c0244275_16492214.jpg

ちなみに我が家の子供たちが使っていた鉛筆削り。
40年以上使っていて、少し錆がありますがまだまだ健在です。

c0244275_16493129.jpg

ワンちゃんのカバーに入った未使用のブランケット 10円

c0244275_16493814.jpg

ガラスの器。
6枚+3枚 全部で50円

c0244275_16494567.jpg

アンティーク風だけど100円ショツプかな?

c0244275_1650268.jpg

これはメモ帳です 50円X2

c0244275_16503783.jpg

あと孫ちゃん用のかわいいシールも。。。

失敗もありました... お風呂用のビニールの枕 50円
以前使ってリラックス出来たので飛びついたけど、
これは中がスポンジなのでカビが生えそう。
前のは空気を入れて使うタイプで良かったのですが...

c0244275_2044464.jpg

 
 
 
 
 
 
. 
[PR]
by chai13526 | 2016-10-30 21:02 | フリマ&バザー他 | Comments(5)
お楽しみの秋
  
 先日の青い山帰来の実が、飾ってる間に赤くなりました〜

c0244275_18362078.jpg

庭のガマズミは今年も残念な実付きです。

c0244275_18111660.jpg


そんなこんな(どんな?)で、いよいよバザーやフリマの秋が始りました ^-^

今回は16日(日) 福祉バザーの収穫です。
またまた、しょうもないものを〜って、あきれられるでしょうね ^-^;

蓋物 100円
茄子かな?  (MADE IN THAILAND)

c0244275_12582051.jpg

定番の保存瓶。100円X2
今回は少し小ぶりのもの。。。
小さな卓上の漬け物容器。 100円

c0244275_18164934.jpg

目についたティファニーのワイングラス。200円
以前ここで同じ柄のシャンパングラスを買いました。
同じ方の提供でしょうかね。そして同じ人(私)が買う、面白いね。

c0244275_18165889.jpg

これは渋い陶器の蓋物。50円
ハロウィンにちなんで。。。

c0244275_18171718.jpg

たち吉の盛り鉢。300円が150円になりつい買ってしまった。

c0244275_1817109.jpg

日常使いの木製の汁椀がみすぼらしくなったので、
なんか塗りの綺麗なお椀がないかな〜なんて思っていたら♪
萩と鶉の素敵な蒔絵のお椀に出逢いました。
なんと二個で10円 !
多分蓋がないから...でも日々のお味噌汁には必要ないのでうれしいお買い物。

c0244275_18172935.jpg

バーニャカウダのソースを温めるらしい陶器。50円
必要ないけど好きな茶色の可愛い姿にひかれて。。。

c0244275_18173860.jpg


〆て860円の楽しいお買い物でした〜
 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2016-10-18 13:14 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
好みです〜♪
 
 お久しぶりです。
休み中にも関わらず、いつものぞいて下さるみなさま、本当にありがとうございます。
私、ただいま絶賛風邪ひき中ですが元気です ^-^/

帰省のおり、姉の断捨離を少し手伝い、
処分品の中から、気になる物をもらってきました。
又変なものを。。。と笑って見てやって下さい。

パイレックス2点。
オーブントースター皿はイワキ製だったけど...
手前のメジャーカップはオールドパイレックス。

c0244275_20414828.jpg

ハンドルDのメイドインUSA。
日本で使うには表記が違うので使いずらく、他の用途に ^-^;
置いてるだけでも、ぼってりとぶ厚くて可愛いいです♪

c0244275_20415417.jpg


何年か前、壊した嫁ぎ先の蔵から出た器は江戸時代後期の物らしい。。。
なます皿と大皿を各二枚もらった。
大皿は欠けあり...
どこかで安く金繕いが出来ないかな? (じつは習いに行きたい気もある...)

c0244275_20421193.jpg


アンティーク ? のジャグ。

c0244275_20421816.jpg


小さなカゴ。

c0244275_20422450.jpg


ピューターのミルクパンと紅茶こし。
↑ のメジャーカップと合わせ、姉一家がアメリカで使ってたもの。
1970年代の初め頃。。。そろそろビンテージになるのかな ?

c0244275_2042315.jpg


c0244275_12293378.jpg


いよいよ断捨離を始めた姉。
こんなの見つかるならいつでも手伝いにいくよ〜 ^-^/
でも、うちの断捨離はいつかなぁ ? 
 
 
 
c0244275_1632552.gif

夏は苦手です... 涼しくなるまで引き続きお休みいたしますね。
 
 
 
 

 
   
[PR]
by chai13526 | 2016-07-16 16:38 | フリマ&バザー他 | Comments(0)
仲間入り
 
 いよいよ七月。
ちゃま地方、晴れました〜
これからの一週間は傘マークがありません、が! 毎日30℃以上って...
厳しい夏の予感です。
まだ水不足解消のニュースも聞かないけど、梅雨明けは近い?

c0244275_16203138.jpg

バラは咲いても傷んでいます。
かろうじて写せたアンブリッジローズ。

c0244275_167184.jpg

花数が少なくて庭は寂しいかぎりです。

c0244275_16353787.jpg

c0244275_1665149.jpg


そんな中嬉しいものが仲間入り♪

毎年ご近所さんから頂く佐藤錦、今年は特に大きくて甘〜い。
姉からプレゼントされた上野焼(あがのやき)の菓子器は、
使うには色が難しいと思っていたけど、赤い桜桃と相性いいね。

c0244275_166353.jpg


5本持ってるからと、お友だちから頂いた小さな々銀のスプーン。
可愛くて嬉しい ^-^/

c0244275_16144066.jpg


そして何ヶ月か前、ぽちしたのにsold-outで買えなかったこの子。
ロイヤルコペンハーゲン イヤープレート 1970年 (クリスマスローズと猫)
デンマークからのおみやげでやって来ました ♡
大切にします、ありがとう〜

c0244275_1662875.jpg

年号が変わって、簡単に計算出来なくなり検索しました ^-^;
1970年って昭和45年、今から46年前です。
 
 
 
 
 
 
    
[PR]
by chai13526 | 2016-07-01 18:00 | フリマ&バザー他 | Comments(2)
フリマにて
 
 4/29 (金) いよいよ ゴールデンウィークの幕開けです。。。

街の公園では緑のお祭りがありました。
花や植木、野菜の直売、屋台、ステージでのいろんなパフォーマンスに加え、
フリーマーケットがあるので出かけて見ました。

出逢いはぬいぐるみの ピーターラビット (M 28㎝) だけでした。
でもなかなか良いお顔です♪  500円を300円に

c0244275_22553775.jpg

c0244275_22555042.jpg


他はバジルや唐辛子、花の苗、野菜を買いました。

その後、息子家族と合流し、チビちゃんは並んで風船をもらいました。
風が強いのでママが手首に結ぼうって言ったのに、いやいや〜って...
そしたらあっという間に手からはなれ、空高く飛んで行きました〜
もちろん大泣き。
もう一度並んで、今度はしっかり結んでもらいましたとさ ^-^


c0244275_01036.jpg



追伸

時々登場してくれた長野に住んでいる'たれ耳うさぎのろっぷちゃん' がお空に帰ったそうです、、、、、。
人懐っこくて可愛いろっぷちゃん ♡ 寂しいです。


c0244275_10355457.jpg


海外に行ってるママやh*ちゃんは逢えなかったけど、
親しい人達に囲まれて賑やかに埋葬されたそうで安心しました。
みんなの心の中に折りにふれ、ぬくもりを届けてくれることでしょう。
安らかに。。。



 
 
    
[PR]
by chai13526 | 2016-04-29 23:12 | フリマ&バザー他 | Comments(0)
イースターサンデー
 
 昨日はイースターサンデーでしたね。
明るい春を待っているのになかなかしぶとい寒さ...

c0244275_0401750.gif

今更、冬のコートでもないとやせ我慢でフリマに行ったら寒かった〜
寒さのせいか出店はいつもの3分の1ほどで寂しい限り。
欲しくなるほどの物もなく... それでも地味にいくつか購入 ^-^;

カゴバック  50円

c0244275_22421745.jpg


手付きの丼でしょうか  3個で200円を150円に。
ラーメンやうどんには少し小さめだけど、
クリームシチューなどを入れるのに良さそう。。。
画像の遠近感が変だけど同じ大きさなんですよ ^-^;

c0244275_2242274.jpg


高台付の小皿  5枚で200円を100円。

c0244275_22423510.jpg


お湯のみ(?) と受け皿のセット  2客も200円を100円に。

c0244275_22424659.jpg


その他は毎年ここで買うジャム用苺とお赤飯のお弁当などを買いました。
花苗も買うのですが、欲しかった矢車草が廻ってる間に売れてしまって残念!

近所の地産地消のお店で苗を少し買いました。
濃い紅にシルバーリーフが素敵なアークトチス。
白のネメシア。

c0244275_224368.jpg

 
リクニス ピンクは草丈の低いのがいるけど長い方が好みです。
やさしいピンクは春らしい。。。♪

c0244275_2334239.jpg


 
 
 
 
 
    
[PR]
by chai13526 | 2016-03-28 18:40 | フリマ&バザー他 | Comments(6)
今年の初フリマ
 
 3月5日土曜日。
ya市の市役所の駐車場から、私のフリマの季節が始りました。。。
今年度初なので、大盛況と思いきや少し寂しい出店数でした。

また買いましたよ。 少し大きめなかご ^-^;
300円と200円

c0244275_2123109.jpg


端切れの詰め合わせ。 100円
広げてみると。。。

c0244275_21231730.jpg

c0244275_22272154.gif


なんとたっぷりテーブルクロスになるような布が二枚、
他のも結構大きくて使い勝手がありそうです〜 ♪

c0244275_21232266.jpg

c0244275_2229315.gif


角砂糖を入れてお茶の時間に使ったのでしょうか。
100円

c0244275_21254314.jpg

置くだけでも可愛いかも。。。

c0244275_14284582.jpg


1日に3才になったm*ちゃん
「アンパンマン」を卒業するのはいつかな〜 ^-^ 2個で 50円

c0244275_21233134.jpg


なぜか買ってしまった貯金箱。50円

c0244275_21234732.jpg


もう一つ買おうと思ってた湯たんぽを見つけました。50円

c0244275_21235574.jpg


本当に必要? って、一応悩みはあるんですが... ^-^;
 
    

More
[PR]
by chai13526 | 2016-03-06 16:45 | フリマ&バザー他 | Comments(4)
おしゃれな安価はうれしい♪
 
 フライングリースって知ってました?

リースは壁に掛けたり、台の上などに飾るタイプが一般的ですが、
フライングリースは天井などからつるして飾るリース。
そう言えば、雑誌やテレビでも見てました (たしかターシャのクリスマスでも?)
私知らなくて、みんなリースと思って特に気にしてなかったな〜
上を見上げて部屋のどの角度からも楽しめるのだとか。。。

クリスマス以外でも明るいおしゃれなリース出来るといいね。
セリアで売ってるアイアンサークルフックが手頃な土台になるようで、
早速セリアへGo ♪

なんだかドライフラワーの乾燥にもおしゃれ。。。
今までハンガー利用してた ^-^:

c0244275_13283358.jpg


ついでにこんな物。
バランスがイマイチだけど100円なら仕方ない ^-^;

c0244275_13284742.jpg


早速メジロがやってきました。

c0244275_13285519.jpg


文具のコーナーで目についたミニカード。

c0244275_13291472.jpg


コラージュカード。

c0244275_1329243.jpg


シール。

c0244275_13293040.jpg


あと、セリアでのお気に入りは老眼鏡。
種類があるので100円にしてはまあまあなデザインが見つかります。
洗面所とか台所などあちこち置いて愛用中。
 
 
 
 
[PR]
by chai13526 | 2016-02-17 14:23 | フリマ&バザー他 | Comments(4)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30