カテゴリ:いろいろ( 73 )
遊び*

以前のフリマでデミタスカップを手に入れました。
萩焼かな ? 愛らしいカップです。
何かに使えるでしょうか。。。

多肉をいれたらとのアイデアをいただきました。

多肉はどちらかと言えばあまり育てたことがないので苦手です。
組み合わせも難しく、ただ好きなものを入れてみました ^-^;
c0244275_15164370.jpg


益子の陶器祭りで気になった針山です。
素敵ですね〜
こんなのを作って見たいとずーっと思っていました。
c0244275_15163567.jpg

久しぶりにちくちくと。。。甘めの色合いで作って見ました。
手抜きです〜
使う布で雰囲気が違いますね。
c0244275_1543148.jpg

じつは、無料のカップに一枚だけお皿がついていました。
多肉の下に敷きました。
c0244275_1455442.jpg


残っていた珈琲豆を挽いて、中袋に入れました。
良い薫りなんだけど、飲みカスではないので、
色が出てこないかと心配...
[PR]
by chai13526 | 2012-04-18 15:39 | いろいろ | Comments(4)
紫陽花のリース

お友達のブログで、お庭でとれたクリスマスローズを使ったリースを見ました。
素敵な色できれいです。
株のために早めにカットとしたお花も楽しめそうです ♪

我が家のドライにしていたアナベル (白とグリーン)と柏葉紫陽花で作ってみました。
カラカラに乾燥した花は、さわっただけでボロボロくずれ、
色もきれいではありません、、、
初めてのグルーガンもうまく使えず、ごまかした結果の作品です。
c0244275_9333965.jpg

紫陽花は乾燥し過ぎないものが扱いやすいのかな ?
「何度もやっていると慣れる」ってアドバイスをもらったので、
今年の紫陽花でまた挑戦してみます。
c0244275_11231661.jpg


似た色です ^-^;

庭のツルウメモドキには、毎年カマキリがたまごを産みつけています。
今回は小さいのが二個。
冬を越し、風の強い昨日カマキリの赤ちゃんが〜〜〜
苦手なのでよく見ないで写しました。
寒い木枯らしの冬、
大きなお腹のお母さんカマキリ頑張っていたものね。
おめでとう!
c0244275_11244490.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-04-10 11:40 | いろいろ | Comments(4)
東日本大震災
 
 一年がたちました。
pm2:46 深い想いを込めて黙祷を捧げました。

c0244275_18132744.jpg


被災者の方々の悲しみや苦しみは、テレビでふれるだけですが、
深く深く伝わって涙があふれます。
        
あの日を境に私達の人生観は大きく変わってしまいました。
うちの近くの公園や小学校も除染の対象になり、
今でも雨の日などは、重苦しい気持ちになりますが、
日本人のすばらしいところや世界の人々のやさしさなども、
感じることが出来ました。
  
まだ大きな地震もあるようで安心することは出来ませんが、
被災地も暖かくなり花が咲くと、
少しずつ明るい気持ちになれることを信じて。。。

 
 
 

.
[PR]
by chai13526 | 2012-03-11 19:13 | いろいろ | Comments(0)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31