カテゴリ:ねこ( 70 )
元気ですニャ
久しぶりの登場です。
何もない時のねこ頼み ♪

階段の手すりはお気に入り、ひらりと飛び乗ります。
まだまだ元気ですニャ =^ェ^=

c0244275_2153921.jpg


窓の外は暑そうです。

c0244275_2155810.jpg


でも暑いのは苦手...高級毛皮だけど脱ぎたいかも。。。
クリーニング屋さんのように、秋まで預かって欲しいです。

c0244275_2155280.jpg


明日から少し涼しいようでホッと一息ですね〜 ♪

c0244275_1323492.gif

c0244275_13211991.gif
[PR]
by chai13526 | 2012-07-19 20:22 | ねこ | Comments(3)
なんだかな〜

c0244275_9365290.gif
うちのねこさん、写真うつりが悪すぎです。

モデルのせいか、カメラのせいか、
いえいえやっぱり腕のせいでしょうね (-_-;)

で...なんだかな〜を集めてみました。

シェーってしているようで足先がかわいい ^-^ 
c0244275_035648.jpg

えっ ! 写すニャ ?
c0244275_041297.jpg

こんなスタイル...
c0244275_045541.jpg

こんなスタイル...
c0244275_06091.jpg

話しかけると、いつも返事のかわりの大あくび。
c0244275_23345093.jpg

暑いと毛が爆発するし...
c0244275_044274.jpg

笑ってしまうけど、やっぱりなんだかな〜の写真ばかりです...
[PR]
by chai13526 | 2012-06-24 09:39 | ねこ | Comments(4)
目がきらり

甘夏みかんの空いた段ボール箱。
置いたとたんに飛び込む影。

覗き込むと目がきらり !
これは危険の兆候ですぞ〜
うかうかしてると飛びかからんばかり。。。

くわばらくわばら ^-^;

c0244275_11314832.jpg


ひもで注意をそらすものの、なんだか獲物を狙って舌なめずり。

c0244275_11315673.jpg


横の穴から気を惹くと、もう夢中。。。

c0244275_11305510.jpg


まだまだ可愛いとこがあります ♪
[PR]
by chai13526 | 2012-06-05 11:40 | ねこ | Comments(2)
Happy Birthday*
5/26、ちゃい、11歳になりました。

7月にやって来た子ねこ。
ぽやぽやと生える長い毛はどんなねこになるやら想像も出来ず ^-^
二階への階段は高くて登れないほどの子ねこちゃん ♡
飾ってあった18cmほどの丼の中で、丸まって寝ていました。

すっかり貫禄がついて、11年の歳月を感じます。
c0244275_20175712.jpg

c0244275_2110171.jpg

c0244275_21102539.jpg

大好きなねこ缶をプレゼント。。。
ハフハフと一気に完食。
c0244275_20181699.jpg

素敵な一日になったかな ?

22〜23年も長生きのねこちゃんも居るそうで、
まだまだ一緒に日々過ごして行こうね ♪
そこに居るだけなのに癒されて、やさしい気持ちになれる。
ありがとうね。。。
c0244275_20182418.jpg

* ちゃいの兄妹ねこのちょうちゃんとらくちゃんも、
  揃って元気に11歳です ♡
  リンクの小泉さよさんの 'ちょらくノート' で
  かわいい兄妹が見られます。。。
[PR]
by chai13526 | 2012-05-27 21:21 | ねこ | Comments(5)
ぽつねんと...

ぽつねんとうずくまる影ひとつ...

c0244275_2047081.jpg

やがてくる雷の気配に固まるねこ。

c0244275_20421176.jpg

大丈夫、大丈夫守ってあげるから。。。
小さな愛しい生き物 ♡
[PR]
by chai13526 | 2012-05-12 11:44 | ねこ | Comments(0)
忘れてないけど...

昨日からの雨が、今日も一日降る予定。
外には出られませんね。

お気に入りのガラス類を飾っていた窓辺の小さな机も、
'ちゃい' に占領され...
庭ばかりでかまってくれない ! とばかりふて寝中。
c0244275_1024986.jpg

大きい音や野良さんの気配には敏感に反応し、
c0244275_10235410.jpg

何もないとまたまたお昼寝のつづき ^-^
c0244275_1024212.jpg


二年め、三年目かな ? 初めて咲いたゲラニウム。
雨の日の開花で可哀想。
いつどこで買ったのか記憶なし、、、
なので名前不明。ピンクゲラニウムと言うことで。。。
c0244275_10324849.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-04-27 11:01 | ねこ | Comments(2)
すやすやと。。。

クールな猫ですが、
寒い冬の間は、そっと布団に上がってきて足元で寝ていました。

このところ朝起きると、窓辺の自分のベットでお休み中。
いよいよ暖かい春本番ですね。
猫も私も、それぞれのベットでのびのび安眠です ♪

c0244275_22542445.jpg


今日、ガーデンセンターで出逢ったのは、
小さな原種のチューリップ。

c0244275_16555245.jpg

トルケスタニカ。。。ナチュラルな素敵色です。

c0244275_16595844.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-04-01 17:25 | ねこ | Comments(4)
何もないですね

お花* 何もないですね〜
 
'ちゃい' もそう思っているようです ^-^
c0244275_12152637.jpg

では 'ちゃいのぶさ顔' でも見ていただきましょうか ?
c0244275_1639075.jpg

なんか抗議しています。
c0244275_16375270.jpg

では、ちょっとだけかわいいお顔で。。。
c0244275_16431317.jpg


もうすぐ咲きそうなんですけどね。
c0244275_16473613.jpg

[PR]
by chai13526 | 2012-03-19 16:31 | ねこ | Comments(4)
暖かいもの。。。
     
啓蟄も過ぎいよいよ春に向って加速でしょうか ?
今朝はまだ雨の名残りでグジュグジュの庭です。

今年は本当に寒かったと思います。
私を暖めてくれた大切な物 ♥

c0244275_11145554.jpg


小さな湯たんぽと大きなねこ ^-^
夜は私の足元で・・・
昼は窓辺で二つ寄り添って暖まっています。

湯たんぽ久々に活躍しました。
パッチワークのおしゃれなカバーを作りたいです。
冬までに...
[PR]
by chai13526 | 2012-03-06 11:26 | ねこ | Comments(4)
ごあいさつ
  
はじめまして...そしてお久しぶりです。

風吹く〜ねこ庭という小さなブログをお休みして5ヶ月になりました。
進歩はありませんが、また同じようにぼちぼちと始めてみます。
PC苦手のおばさんで、引っ越して来たエキサイトも馴れなくておたおたしています。

ねこ庭の主役は、ねこと草花たち。。。
メインクーンとアメショーが混じる我が家の雑種ねこ。
5月で11歳ですが、いつまでもかわいいお姫です。

c0244275_21282784.jpg
     
もの思いの風情は飼い主に似ないでちょっと優雅です。
名前は'ちゃい' これから時々登場です。      
c0244275_21135754.jpg


今まで見て下さっていた方も、はじめましての方も、
どうぞよろしくお願いします。

                   (ちゃいのまま) ちゃま
[PR]
by chai13526 | 2012-03-01 15:44 | ねこ | Comments(6)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31