カテゴリ:ねこ( 66 )
片思い?

 山茶花が咲いています。
家が出来た時から植えてあるらしく、ずいぶん大きくなりました。
5〜6本あり隣家との目隠しに役立っています。
花が少な目だった昨年に比べ、今年は大きくたくさん咲いています。

白か薄いピンクだったら良いのに...といつも思います。

c0244275_2057270.jpg


向かいの空き家のベランダに、どこから登ったのか猫さんが日向ぼっこ ♪

c0244275_20562273.jpg


大急ぎでちゃいを呼びました ^-^

c0244275_20563537.jpg


あつい目で見つめるちゃいさんをよそに、ゆうゆうと伸びをして去って行きました。

c0244275_20562793.jpg


あ〜ぁ残念 !!!
といっても♂か♀かもわからないのだけど ^-^;





 
[PR]
by chai13526 | 2014-01-12 18:38 | ねこ | Comments(2)
今年も終わり...

 今年も残りわずか、あわただしい年の暮れを迎えました。

みなさまにはどんな一年だったでしょうか ?
ちゃま家もいろいろありましたが、うれしいこともいくつかあり、
まずまず良い一年だったと思っています。

やっとリフォームも終わり、暮れのお掃除が待っているのでしばらくお休み、来年お目にかかりますね。

c0244275_16444891.jpg


今年も仲良くして下さって、本当にありがとうございました。
体に気をつけて楽しいお正月をお過ごし下さいね。

来年。。。みなさまにうれしいことがたくさん々ありますように (欲張りでもいいよね〜 ^-^;)

2013年のトリはこの方ですが... そっぽを向いてどうするんじゃい !!!

c0244275_16455854.jpg


ということで、ほんとの鳥さん登場 ♪

c0244275_1785671.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-12-27 09:57 | ねこ | Comments(4)
猫さんはどこ?

 最近のら猫さんの姿をとんと見かけなくなりました。

遅い朝ご飯を食べていたら、急に'ちゃい' がうなり声を...
見ると庭にグレーの長毛の猫さんがいました。

'ちゃい婆さん' の大声に圧倒されそそくさと消えてしまいましたが、 きれいな猫さんなのでどこかの飼い猫さんね。。。

消えた猫さんを探して、少し残念そう ^-^:

c0244275_171474.jpg


自分で追い払っておきながら、「もう一度逢いたい〜 」と私に言ってもだめよ... ^-^

c0244275_1722822.jpg


しょぼ〜んとしたちゃい。

c0244275_0375075.jpg


まだ名残り惜しそうね。

c0244275_037143.jpg


最後はふて寝 !

c0244275_177382.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-12-02 21:12 | ねこ | Comments(4)
かくれんぼ


 ちょっと緊張 !


c0244275_20153368.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-11-12 20:29 | ねこ | Comments(2)
ぬくぬく

 今年の冬は足早にやってくるそうです。

昨日はそれを裏付けるような寒い日でしたが、
以前の仕事のお友達と一泊で '元気のチャージ' に行って来ました ♪
温泉、食事、おしゃべり、おしゃべり、おしゃべり...
みんなはまだ現役で、これでまたがんばれるね〜

残念ながら、おしゃべりに忙しく写真一枚も撮らなかった... ^-^;


c0244275_17305157.gif



 今日はあたたかい窓辺の日だまり。
すでに冬仕様の 'ちゃい' がぬくぬくしています。

c0244275_21481851.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-10-30 17:33 | ねこ | Comments(4)
ねこ目線
 
 ふと顔をあげたら、目があいました ♡
そわそわして、相手もしてくれない私のことを、
不服そうに見ていたのかな ?

c0244275_17392682.jpg


カメラを向けたら、いそいであっちを向きました。
あはは.. ^-^ そんなとこも可愛くて笑えます。

c0244275_17393243.jpg


c0244275_17464596.gif

 
明日から小旅行に出かけます。
暑いか寒いか、悩むこの季節の旅支度ですが、
まあ、なんとかなるか...

'ちゃい' と'ちゃいぱぱ' はお留守番。
二人で仲良く過してください。。。

では、ほんの少しお休みします。
[PR]
by chai13526 | 2013-10-01 20:38 | ねこ | Comments(0)
岩合さんのネコ番組
 
 先週 ? 今週 ? 思い出せないけど... (- - ;

夜遅い時間に岩合さんの「世界ネコ歩き」の新作が放送されました。
モロッコのねこ。

健気に一生懸命生きるねこの姿はいつ見ても切ないですが、
岩合さんのやさしい目線での画像は生き生きとねこの姿をとらえ、
心に残ります。
青い家が並ぶ シェフシャウエンの街。
ちょっと不思議な雰囲気で訪ねてみたくなりました ♪

今回のナレーションは塚本高史さん。
何人か担当のようですが、一番合っている気がします。
個人的には岩合さんが、ねこに話しかけてる言葉だけで充分だけど。。。

ねこ同志の縄張り争いのうなり声に、身を乗り出している 'ちゃい' です。


c0244275_2247591.jpg


他のねこ番組は、ほとんど興味を示さないのに、
ゆったり長廻し画像はねこ目線で、現実感があるのでしょうね。

私と 'ちゃい' のお気に入り番組です ^-^
[PR]
by chai13526 | 2013-09-13 12:14 | ねこ | Comments(4)
ねこの楽しみ

 朝からまた暑い日が続いています。

うんざりしていたらツクツクホウシが庭で鳴き始めました。
まだ、せわしなく鳴くので秋の風情にはほど遠く...

聞き耳ねこさん。

c0244275_1030473.jpg


昨日は知らない間に、二階のベランダでアブラゼミをゲットしたみたいです。
自分で網戸を開けるので油断できない...
得意げに見せに来るので、逃げ回る私。
今年は3匹ゲット !
夏だけの唯一の楽しみなので、蝉さんごめんなさい。

c0244275_10295983.jpg


ねこ庭定番、ホトトギスが咲いています。
今年はずいぶん引っこ抜いたので、少なくなりました。

c0244275_14505487.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-08-30 22:33 | ねこ | Comments(0)
ねこスタイル

 各地で大雨による被害が出ています。
家や田畑を埋め尽くす泥水の映像に言葉もありません。
まだこのような天気が続くようで心配です、、、、

外の雨に我関せず。
のびのび寝ているねこさん。。。
最近は落ち着いた日々を送っています。

c0244275_16563740.jpg


この寝顔に癒されます。

c0244275_16571331.jpg



本日BSで「ターシャからの伝言」という番組を見ました。

2008年6月18日。たくさんの花が庭に咲く輝きの季節の旅立ちだったのですね...
それはターシャさんにとって幸せなことだったに違いありません。
ターシャさんのひとつひとつの言葉に涙があふれました。
あそこまでの生活スタイルはとても無理ですが、
自然に対して敬う心とやさしい気持ちで、
今を大切に過して行くことを教えられました。


c0244275_192747.jpg



きれいに写せませんが、
雨の中で鹿の子ユリが咲いています。。。

c0244275_18463164.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-07-29 19:30 | ねこ | Comments(4)
心の中は...

 雨が降ったり、蚊がいたり
このところ庭に出してもらえない日が続いています。

c0244275_221329100.jpg


窓際で外をながめていますが、

c0244275_22132335.jpg


「網戸が邪魔だし、野良ちゃんも見かけない...
 やっぱり寝るしかないのよね.....。」

c0244275_22135222.jpg


と心の中で思っているような ^-^
[PR]
by chai13526 | 2013-07-05 10:51 | ねこ | Comments(0)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526