2017年 09月 13日 ( 1 )
頭の中の容量
 
 バラが少し疲れた花を咲かせています。
早く休ませなくてはと思いつつ、それでもうれしい雨上がりのマダム ブラヴィー。

c0244275_19122590.jpg

こちらは雨シャワーを纏ったバーガンディ アイスバーグ。

c0244275_19123079.jpg

ブラッシュ ノアゼット。
ひらいたと思う間に咲ききってしまう...
秋バラと云えないこの時期の短い命です。

c0244275_21292868.jpg


 以前朝イチで、フライパンで出来る簡単なナンの作り方を見て気になって、
図書館でこんな本を借りました。

発酵いらずオーブントースターで30分で出来るパンがいろいろ載っています。
一回作ってみたら簡単で美味しい♪
涼しくなったらもっといろいろ試してみたいです ^^/

c0244275_19125198.jpg


手当り次第読んでいたら頭に入らなくなりました....。

c0244275_19124181.jpg


「カラーひよことコーヒー豆」小川洋子さんのエッセイ集
「エンジェル エンジェル エンジェル」梨木香歩著

特にエッセイ集や短編集は盛りだくさんな内容なので、
読み終わってすぐ思い返すも、全然覚えていなくて...あせりました。
頭の中の容量が一杯なのに、さらに次々詰め込んで、
本の内容が頭からどんどんあふれて、流れていくと言う感じかな ^^;

c0244275_16575455.jpg


少し消化する時間が必要だと感じました。

小川洋子「言葉の標本」小川洋子/福住一義
小川さんの小説の中の言葉を採集して標本にしたという素敵な本。
写真も魅力的! それなのに全然頭に入らず空回り...

時期をおいて再挑戦。。。

c0244275_19125759.jpg

c0244275_1913256.jpg


c0244275_17443178.jpg

 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-09-13 17:46 | 本と映画 | Comments(2)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30