2017年 08月 05日 ( 1 )
ねことお休み
 
 タビィは一応、毎日やって来ます。

結構食欲はあるけど、痩せました...
子猫のように小さくなって、ちゃいの晩年と重なります。
少し心配な今年の夏。

c0244275_16165548.jpg

c0244275_1617338.jpg


昨年の11月、餌をあげはじめた頃 ↓
まるまるしてて、比べるとまるで違う猫さんのようで切なくなります。

c0244275_161711100.jpg


ミナズキが頭をたれて風に揺れています。

c0244275_16172540.jpg

4つ、やっとここまで咲くようになりました♪

c0244275_16173267.jpg


エゴノキの実は茶色になると野鳥が食べに来ます。
一年中庭にいるシジュウカラさん、全部食べないで、
ヤマガラさんがやって来るまで残しておいてね。

c0244275_1618898.jpg


庭のユリの最後を飾る鹿の子ユリ。

c0244275_16181554.jpg

c0244275_16182377.jpg


と言うことで花も少なく、暑さに負けてしばらくお休みします。
出かける予定はないので本でも読んで過ごしましょう。

厳しい暑さですが、8/7は早くも立秋。
立秋と聞くだけでほっとしますね〜
みなさまも元気でこの夏をお過ごし下さいね。


 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-08-05 23:17 | ねこ | Comments(4)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31