2017年 08月 02日 ( 1 )
朝のメール
 
 今朝一番のメールはお友だちから〜
ほていそうの花が咲いたって。。。美しくて感激だよね〜♪
薄紫の花を初めて見たそうです。
花びらの模様が一枚だけ違うって不思議!

ねこ庭で咲いた2009年の写真があったのでのっけてみました。

c0244275_12212923.jpg


夏は涼しげな水草もいいですね。
大きなスイレン鉢に熱帯睡蓮も何度か植えたけど上手く咲かなくて、
今はひっくり返って他の鉢の台になっています ^^;

夏になると出番の小さなガラスの器 (8cmほど)
ずいぶん前のフリマで、たしか50円で買いました。

c0244275_1222298.jpg


中には1匹の金魚。
とっても愛らしい金魚鉢? お気に入り。。。

c0244275_12224669.jpg


ウォーターマッシュルームも少しだけ水栽培。
そうだ、この金魚鉢もフリマで ^^;

c0244275_12222658.jpg
 

メダカが数匹欲しいところ。。。

c0244275_13312753.gif


今日のちゃま地方はとても涼しいです。
暑い日向きだけど、今日のおやつはスイカ ^^;

c0244275_13314276.jpg


今日も暑かったみなさん、少し涼しさお届け出来たでしょうか?

 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-08-02 23:31 | フリマ&バザー他 | Comments(8)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31