2017年 07月 12日 ( 1 )
美味しい実
 
 このところの暑さ、すでにへばっております。
何も出来ず...
これから続く本番の夏、耐えられるかと弱気 ^^;


c0244275_18271653.gif


暑いから庭の実は熟れるのが早いですね。

ブルーベリーはまだまだジャムにするほどではないけど、
今年は実付きがよく美味しくつまみ食い。。。

c0244275_13403212.jpg

c0244275_13403787.jpg


ブラックベリーは生食よりジャム用で、熟れたのから冷凍庫に溜め込み中

c0244275_13412835.jpg


まだまだと思ってたイチヂク。

c0244275_1344144.jpg


9㎝ほどもある大きい実が、蟻やヒヨドリの被害もなくちょうど良い熟れ具合です♪

c0244275_1341459.jpg


庭の枇杷は今年も生らなくて、地元の小さな枇杷を買いました。
食べた後の種を蜂蜜に漬けました。
2週間〜1ヶ月経つと杏仁の香りに。。。
杏仁豆腐を作らなくても、薄めて飲み物やヨーグルトにかけても良さそうです。

c0244275_13445984.jpg

 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-07-12 23:05 | 木のこと | Comments(2)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31