2017年 03月 21日 ( 1 )
春を探しに♪
  
 今日はやわらかい雨の一日です。
連休はいかがお過ごしでしたか?

さすが春分の日ともなると春はかけ足でやってきますね。
近くに住む孫のm*ちゃんが、二日ほど遊んでくれました。
一緒に春を探しに出かけましたよ。。。
小学校の裏手から農道などをひと廻り。
4000歩ほど。
心地よいウオーキングになりました。 

c0244275_13171256.jpg

c0244275_13172515.jpg

c0244275_13173189.jpg


次の日は少し大きい公園へ行きました〜
桜の名所ですが、蕾はまだまだ堅そう。
ボール投げやボール蹴り、飽きないで結構長く遊べるようになりました。
年中さんになるとドッチボールも始るそうです。
大勢の親子連れが、野球・カイト・バドミントンなどをしていたり、
ワンちゃんのお散歩も多く、
暖かい日ざしにみんなのんびり楽しそう。

c0244275_13175653.jpg


春を見つけました〜
タンポポの綿毛・そして今年初の黄蝶と下手なウグイスの声 ^-^/

c0244275_16104598.jpg

「ふぅ〜〜ふう〜」
c0244275_164583.jpg


ヒメオドリコソウやオオイヌノフグリは満開で。。。

c0244275_13175056.jpg


けんけんぱーをしたり、最後はいろんな遊具を順番に。
もう春休みなので、心ゆくまで楽しんでいました。
恐るべし遊びのパワー ^-^; 
 
 
 
 
.
[PR]
by chai13526 | 2017-03-21 13:17 | のんびり歩き | Comments(2)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31