2017年 02月 21日 ( 1 )
人生フルーツ
 
 珍しく近場の映画館で見たかった映画をやっていました。
津端修一さん90歳、英子さん87歳。
風と雑木林と建築家夫婦の物語。
「人生フルーツ」を見て来ました〜

c0244275_1848538.gif


風が吹けば枯れ葉が落ちる
枯れ葉が落ちれば土が肥える
土が肥えれば果実が実る
こつこつ、ゆっくり

作品の中で何度も流れた言葉です。
ナレーションは樹木希林さん。
土に託されたなにか大切なもの。。。
いつか実るように、次世代へと残して行くことが年よりの役目ですね。
何かできるでしょうか...こつこつ、ゆっくり。

c0244275_1841346.jpg


修一さんは2015年に亡くなられその後の英子さんは...と気になっていましたが、
少し触れられるその後の生活に、なんだか安堵と勇気をもらいました。


c0244275_1851186.gif


めずらしく息子1が強く薦める映画 「この世界の片隅に」
アニメですが、こちらも見に行きたいとおもっています。





.
[PR]
by chai13526 | 2017-02-21 23:09 | 本と映画 | Comments(2)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28