2013年 10月 18日 ( 1 )
ヤッホー ♪ ついに

 台風後、一段と秋が深まってきたような今日この頃。。。
タイトルでお分かりのように、ついにやって来ました〜

薄日さす午後、藤袴の廻りをひらひら舞うアサギマダラ。

c0244275_16192875.jpg


最初は近づくと逃げるので、焦ってブレブレの写真ばかりでしたが、
その内お互い慣れて来て、止まったとき、
「はい、羽を広げて」と言うと広げてくれるようになりました ^-^
ほんとです。。。何度か ! でもたまたまよね〜

c0244275_16204382.jpg


c0244275_16223614.jpg


c0244275_16393126.jpg


一番美人は羽を大きく広げたこれかな〜

c0244275_1623563.jpg


一時間もモデルを勤めてくれました。
150枚も撮ってしまった...
その後もしばらく藤袴の蜜を吸っていたけど、
ヤマガラがエゴの実を食べに来たり、日も陰ったので飛んで行ってしまいました。

藤袴は長く咲いているのて、まだ何度か来てくれるかな ?
幸せな秋の一日でした。

c0244275_16322516.jpg

[PR]
by chai13526 | 2013-10-18 16:43 | 季節 | Comments(4)



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by chai13526