人気ブログランキング | 話題のタグを見る
関東大雪警戒
  
 昨日は暖かい日ざしが届き、庭に腐葉土と堆肥をまぜたものを撒きました。
鉢の植え替えはまだ手付かずですが、今週から寒波だそうで、
特に今日(月)は大雪の予報なのでひと安心です。

それにしても冬の庭は寂しいですね〜
うちだけ? ^^;

関東大雪警戒_c0244275_17351963.jpg


昨年5月の庭です。
木々も植えてから何年も経って元気がなくなって来ました。
今年はどんな風景をみせてくれるでしょうか。。。

関東大雪警戒_c0244275_17363215.jpg


関東大雪警戒_c0244275_144631100.jpg


関東大雪警戒_c0244275_17364518.jpg


ちゃま地方も午後3時頃から雪模様になりました。
午後6時、薄らと積もる雪。
朝どんな景色がみれるでしょうか。。。

関東大雪警戒_c0244275_18402870.jpg


大寒も過ぎ一番寒さの厳しい時期になりましたが、次は立春。
読書などしながら春待ちの日々♪
更新も忘れた頃にぼちぼちです ^^;
 
 
 
.
by chai13526 | 2018-01-22 18:44 | 季節 | Comments(2)
Commented by ミスティーグリーン at 2018-01-23 17:18 x
こちら雪が降り出しました
明日つもったら、仕事やすんで、ゆっくりしようとおもって、おやつをどっさり買いこんできました、 さて積もるでしょうか
そちら大雪予報、あたりですか。
東京神奈川地方は、20センチくらいつもったらしいですね。雪になれない地方は、すぐ身動きできなくなり、解けても、次の日まで影響してしまいます。
事故おこさないよう、明日は家で 本でも読んで休養します、つもったらの話だけど
原田マハさんの 旅屋 おかえりを読んでいます。
庭も寒そうですね。
Commented by ちゃま at 2018-01-23 18:29 x
ミスティーグリーンさん〜
大雪警報、当りました。
夜半には降り止み、今日は朝からよい天気でしたので、
夕方にはだいぶ消えました。
そちらはまた雪ですか...
積雪に馴れない地方は影響が大きいので、
仕事お休みするのは有りですよね。
息子1の会社は昨日、帰宅時間を早め影響が出る前に帰したそうです。
以前もそうなので、会社の対応がいいと思います ^^
個人も、もう少し積雪に対しての準備が出来そうな気がしますが...
旅屋おかえり、読みやすいよね。
暗幕のゲルニカ 眠くなって苦戦しています ^^;
<< 雪景色 一月いろいろ >>



ねこ庭で見つけた、小さな季節のかけらを風にのせて。。。
by ちゃま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
読書の記録 3月
at 2024-03-26 12:30
少しずつ春の庭
at 2024-03-22 23:35
美術館へ
at 2024-03-21 21:43
桜桃の開花
at 2024-03-11 23:40
小さな幸せ
at 2024-03-09 19:48
読書の記録 2月
at 2024-03-04 13:41
最新のコメント
アンさん こんばんは〜 ..
by ちゃま at 18:48
ちゃまさん、こんばんわ ..
by アン at 19:25
ちゃまさん ありがとうご..
by alice* at 12:05
alice*さん〜 こ..
by ちゃま at 21:41
ちゃまさん とっても素敵..
by alice* at 11:38
アンさん〜 今日はとって..
by ちゃま at 21:02
カテゴリ
全体
花のこと
木のこと
バラのこと
季節
読書の記録
いろいろ
ねこ
野鳥
おでかけ
フリマ&バザー他
のんびり歩き
おいしいもの
ビーチコーミング
ロゴ画像
ポルトガル 2017
未分類
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...
リンク
外部リンク